ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!

マセキ芸能所属の男性お笑いコンビひつじねいりさん。

細田祥平さんと松村祥維(まつむら よしつな)さんで2019年に結成されました。

 

2022年年末の『ぐるナイ おもしろ荘』への出演メンバーに選ばれ、今とても話題になっています。

おもしろ荘は大晦日に注目の若手芸人が芸を披露する企画で、毎年ブレイク芸人を輩出していることで有名です。
これまでにブルゾンちえみや宮下草薙、2022年に一気にブレイクしたぱーてぃーちゃんもこの企画がきっかけとなっています。

こんな大チャンスの企画に出演するということで、すでに注目され始めているひつじねいりのお二人。

気になって調べてみたところ、どうやらお二人とも高学歴芸人のようです。

お二人とも気になりますが、今回は細田さんの方に焦点を当てたいと思います。

 

そこで今回は「ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!」と題してお届けします!

ひつじねいり・細田ってどんな人?

ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!

(写真 左)

名前:細田 祥平(ほそだ しょうへい)
生年月日:1991年11月30日
血液型:A型
出身地:埼玉県さいたま市
サイズ:身長178㎝ / 体重63㎏
趣味:キャッチボール、5㎞ランニング、ブログを書く
特技:ホームランを打つこと
所属事務所:マセキ芸能社

細田さんは、現在マセキ芸能社所属ですが、養成所は大学生時代にワタナベコメディスクール17期生として入所されています。

芸人になったきっかけは、「暑い日にスーツを着たくない」から。

そんな理由で決意できるものなのかとびっくりですし、なんなら芸人も夏にスーツ着て漫才しているイメージですが…。

そして大学卒業後に、ロメロというコンビでマセキ芸能社所属。

2015年に解散し、次にバーニーズというコンビを結成されていますが2018年に解散されています。

ちなみにバーニーズ時代は「細田官房長官」という芸名でしたが、解散後本名に戻されました。

その後、もともとライブなどで知っていた現相方の松村さんを「西の商人感があって面白い」と思い、細田さんが誘う形でコンビ結成。

「西の商人感」はとても的を射た表現ですね!

 

ちなみに、松村さんは自分の関西弁が薄まらないよう意識するうちにどんどん濃くなっているそうです。

よりコンビのコントラストがはっきりして、その方が面白いかもしれませんね!

ひつじねいり・細田が高学歴と話題!

そんな少し変わった理由で芸人になった細田さんですが、高学歴と話題になっています。

高校・大学を調査しましたので、ご紹介します!

ひつじねいり・細田の高校は?

ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!

細田さんの出身高校は、「埼玉県立浦和高校」です。

偏差値は74ととても賢く、偏差値ランキングは埼玉県内で2位を誇っています。

男子校で賢く、しかも文化祭の「浦高祭」や卒業式後のイベント「ガクチュー」が特徴的で毎年ニュースに取り上げられている全国でも有名な高校です。

卒業式の「ガクチュー」は「学生注目ー!」という言葉からはじめり、卒業生が一芸を披露したり何かを宣言したりします。

こちらは毎年テレビでも取り上げられており、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

大声で叫んだり、漫才やコントをしたりなど高校生の青春という感じがして、微笑ましくも羨ましい気持ちになります。

 

細田さんの同級生には、ストレッチーズのお二人がいます。

同級生で3人芸人になっていることもすごいですが、3人とも活躍しているなんてとてもすごいですね!

細田さんは高木さんと仲が良かったようですが、福島さんとはそれほどだったとか。

その代わり?、細田さんと福島さんの母親同士は仲良しなんだそうです。

ひつじねいり・細田の大学は?

ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!

細田さんの出身大学は「慶應義塾大学 経済学部」です。

慶應経済といえば慶應の看板学部で日本で最初の経済学部と、言わずもがなの高学歴です。

学部は違いますが、大学でもストレッチーズのお二人と同級生です。

細田さんもストレッチーズもお笑いも勉強もできるなんてすごいですよね!

 

大学入学後、細田さんは高木さんを誘ってお笑いサークル「慶應大学お笑い道場O-Keis」に入ります。

O-keisは、大学お笑いでは有名で、ストレッチーズとひつじねいり以外にも夢屋まさる・真空ジェシカ・令和ロマンといった話題の若手芸人を数々輩出しています。

そこで、細田さんと高木さんはコンビ「安全ナイフ」を結成。

2011年に学生M-1、2012年には「第2回わらいを愛する学生芸人No.1決定戦」で優勝するなど学生芸人として大活躍されていました。

この頃からお二人ともずば抜けて面白かったようですね!

その後解散され、細田さんは明治大学のお笑いサークル出身の根布さんと「ロメロ」を結成、高木さんはストレッチーズを結成され、それぞれプロの道に進まれています。

まとめ

以上、今回は「ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!」と題してお届けしました。

細田さんは高校・大学ともに高偏差値で、しかも大学時代からお笑いエリートな学生だったようですね!

ストレッチーズさんとは今後も切磋琢磨していく姿を見ていきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!
最新情報をチェックしよう!