EXIT兼近大樹の本名は?兄弟はどんな人?子供が好きで姪っ子にメロメロ!?

お笑い芸人第7世代として人気活躍中のEXITりんたろー。(向かって左)、兼近(向かって右)。

ネオ新宿系漫才として、パリピ口調のチャラ男キャラでのしゃべくり漫才。

おあとがHere we go!」「バイブスいとあがりけり」などチャラい言葉と古い言葉を混ぜたネタが特徴です。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ今回はEXIT兼近について色々調べていきたいと思います。

  • EXIT兼近の本名は?
  • EXIT兼近の兄弟
  • 兼近は姪っ子にメロメロ!

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

EXIT兼近の本名は?

まずはEXIT兼近のプロフィールから調べてみました。

  • 本名:兼近 大樹(かねちか だいき)
  • 通称:かねちー。
  • 1991年5月11日生まれ
  • 血液型:O型
  • 出身地:北海道札幌市北区

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ20歳に時に初めて読んだ本が叉吉ナイキのエッセイ集『第2図書係補佐』、これを機に叉吉に憧れました。

2013年にお笑い芸人を目指して東京に上京、東京NSC19期生でもあります。

しかし部屋を借りる余裕もなく、半年間渋谷区近くの「宮下公園」でホームレス生活をしていたそう。

2017年に仮コンビSCANDALを結成し、M-1グランプリに出場し3回戦進出。

2017年12月にりんたろー。と正式にコンビ結成し『EXIT』に改名。

2018年4月にヨシモト∞ホール、同年11月にルミネtheよしもとにて結成最速の単独ライブ完売を果たしました。

2010年後半のお笑い芸人、霜降り明星、ハナコ、ゆりあんレトリィバァ、ミキ、四千頭身らと『お笑い芸人7世代』として活躍、人気上昇中です。

兼近大樹の昔の写真

兼近大樹は昔からチャラいのかな?ということで調べてみました。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロしっかりEXITポーズ、やんちゃな男の子っぽいですね。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ中学生時代ですが、野球をしていて強豪校からオファーが来るほどの腕前だったそうです。

当時の兼近大樹の夢は、甲子園出場とプロ野球選手になることだったそうです。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロこちらは中学校の卒業アルバム、爽やかな青年という感じですね。

中学卒業後は妹の学費を稼ごうと、定時制高校を自主退学。

朝は新聞配達、昼は建設業と働いていたようです。

この歳でそんなことを考えるなんて、なかなかできることではないです。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロガラッと雰囲気変わりましたね。

不良じゃなくても、ちょっと髪染めたりとかありますよね。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ

2013年に上京し東京NSC19期生、2014年逢見亮太とコンビ『ぷりんず。』結成です。

兼近大樹のヘアースタイルが今と全然違いますね。

なんかかわいい感じです。

兼近大樹の生い立ち

中学生の時に両親が離婚し、姉・兼近・妹は母親に、兄は父親に引き取られたようです。

両親の離婚理由には、父親の会社が倒産したこと、クワガタ好きが過ぎてお金をつぎ込んだことのようです。

そりゃ生活費を趣味に使われたら母親は怒りますよね。

当時3人の子供を育てるため、母親は昼は工場、夜はスナックで働いていたとか。

遅くなって酔いつぶれた母親を兼近が迎えに行ったこともあるそうです。

どんなに遅くても次の朝はちゃんと工場に働きに行っていたそうです。

生活はとても苦しかったようです。

ティッシュペーパーにマヨネーズつけて食べたり、ケーキのロウソクがないから星をみてロウソクの代わりだとフッと吹いたとか。

東京に出てきてからも、すぐに部屋を借りれなかったから「宮下公園」で炊き出しをしていたから、そこでホームレス生活をしていたなど。

他にも貧困エピソードはつきません。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロそれでも兼近がEXITとして活躍してからは父親、母親とテレビに出たり今でも仲良くしている場面をよく見ます。

日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に父親が出演、SNSで兼近になりすまして情報漏洩しまくり兼近に怒られたとか。

同じく日本テレビ「グサッとアカデミア」で母親が兼近に手紙を読む企画がありました。

兼近は、野球に興味がなくなったとか、勉強したくないとか理由をつけていたけど全部ウソだと知っていたこと。

家庭の為に野球を諦め、妹の為に学費を稼いだ事を言わせてしまってずっと後悔していたと。

兼近は親孝行ということで母親にマンションをプレゼントしています。

2021年11月自身のYou Tubeで実家訪問としてその様子を撮っています。

マンション購入の資金と家電購入資金を母親に預け、母親と姉でマンションと家電を選んで購入したこと。

兼近「中古マンションだからどうかと思ったけど、中めっちゃきれい!」

テーブルの上には「全お祝いいちごケーキ」板チョコに祝の字、兼近が秘密にしていた大好きないちごケーキ。

兼近や兄弟がいつ来てもいいように、たくさんの鍋や食器、泊まる部屋。

レコードラックがEXITグッズ置き場に、キッチンラックにはブタキム(EXITがCM出演)が入っていたり。

親子愛がいっぱい詰まった動画でした。

兼近の兄弟は?

兼近には兄、姉、妹がいます。

それぞれの近況について調べてみました。

兄・祐輝さんのラーメン屋はどこ?

兼近の兄、祐輝さんはビジュアル系ロックバンド「ブラッズ」のギター担当だったそうです。

2019年に宅地建物取引士の資格を取り、2020年不動産業で株式会社カネチカを経営。

2022年『ラーメン道中 膝栗毛』を開店。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ北海道石狩市にあるイオンスーパーセンター石狩緑苑台店の中に店舗があるようです。

そのラーメン屋はV系ラーメンで、スタッフは全員ホスト経験者でビジュアル系メイク衣装で接客しているようです。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロメニューのネーミングがユニークでEXIT寄りです。

例えば、赤と黒のクラッシュ(味噌)、ちゃんえびチャーシュードゥンズーチャオ餃子

値段もリーズナブルで、カネチカカレー400円ラーメン具材なしなし500円

大繁盛しているようで、ぜひ行って食べてみたいです!

妹の雪乃さんは現在IT企業に勤めていらっしゃるようです。

当時の兼近に対して、今ある自分は兄のおかげで感謝しかないと。

先のエピソードにも、妹の学費を稼ぐため高校を自主退学して働いていたとありました。

兼近が姪っ子にメロメロ!?

姉の綾乃さんはシングルマザーで、現在はIT関連の仕事をしているそうです。

綾乃さんは中学時代に家出をしています。

その理由はネズミに指をかじられたことからだそうです。

なかなか体験できないエピソードですよね。

綾乃さんは2年くらい家出をしてギャルになって帰って来たそうです。

人生いろいろとはよくいったものです。

兼近は姪っ子にあたる綾乃さんの子供、ゆめちゃんにメロメロです。

兼近のYou Tubeにもゆめのちゃんとの動画があがっています。

両親とも兄弟、そして姪っ子とも仲良しでほほえましいです。

兼近はモテる!

こんなに親孝行で兄弟思いの兼近に好感度があがるのは間違いないですね。

2019年「よしもと男前ランキング」で2位に圧倒的差をつけての堂々1位!

2位以下は和牛の川西さん、アインシュタインの河井さん。

相方のりんたろー。は男前で5位、ブサイクで2位でした。

2020年12月テレビ朝日放送「ロンドンハーツ」で「もしも俺が女子だったら付き合いたい芸人は?」という企画。

ぺこぱ・シュウペイさんからは「僕は男でも女でもとにかく兼近のことが好き」「自分が子供を産んだらすごく愛してくれそう」。

かまいたち・山内健司さんからは「いい距離感を持ってくれそう、そういう部分がスゴい!」。

相方のりんたろー。も3位に兼近を選出しており「理想のデードが昔通ってた公園とかに行きたいらしい。そういうところもいい…」。

まるで恋する乙女の口調で、とにかく恋人には最高と絶賛が続出。

周りの男がいい男というのは間違いなくいい男ということでしょう。

結婚について

そんな兼近ですが結婚について、理想の人がいるのか調べてみました。

2022年11月放送のフジテレビ系『トークィーンズ』で結婚観について語っていました。

恋人に求めるものは?

「何もないです。逆にどうしてほしいかを聞きたいです。」

「相手にどうしてほしいとか言わない。ありのままでいてほしい。」

何も求めない理由は?

「俺が変えてって言うんだったら、その時点で他の人でいいんじゃない」

「ありのままの相手が好きになってるから、変わるんだったら別に意味がない」

結婚願望については?

「小学校の頃から結婚したくないと思っていた」

「50から60歳になって結婚っていう約束というか、婚姻届書かなくても同居みたいに一緒に住めたらいい」

相手からプロポーズされた場合は?

「する!相手がしたいんだもんね」

LINEについて

「寝る前に1通ぐらい、返せるか返せないしめんどいから」

「一度に長文で返したいタイプ、短文で連続するのが苦手」

20221月フジテレビ系『ボクらの時代』に出演。

「俺めっちゃ子供好きだからね。でも結婚はしたくない。背負えない」と結婚についてかなりシビアなイメージです。

2022年11月フジテレビ系『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』でのこと。

相方のりんたろー。から「最近、兼近が色気づいてる」とタレコミがありました。

服にも食にも興味がなかった兼近が、スタイリストが用意した服を買い取ったり、フレンチの店を教えてとか聞いてきたりするとか。

兼近がいうには、結婚は興味がないけど、今年は恋愛を頑張ろうと思っているらしいです。

2023年は兼近に恋人?!や結婚?!なんて話題がニュースになるかもしれません。

芸人イチかっこいいEXIT兼近は一体どんな人?現在の彼女は?結婚はしてる?

まとめ

EXIT兼近について色々調べてきました。

子供時代は貧困で大変苦労したこと、妹の学費を稼ぐために自主退学したこと。

芸能界に入ってからは家族とても仲良しで、今でも交流を持っていること。

「よしもと男前ランキング」1位で男性からも好かれるいい男だということ。

結婚という形にとらわれず、そのまんま好きになって一緒にいたいという気持ちがあるということ。

とても爽やかで人望があってまっすぐでとても好感をもてる独特の価値観を持っている。

そんな兼近とEXITをこれからも応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

EXIT 兼近の本名は?兼近の兄弟 兼近姪っ子にメロメロ
最新情報をチェックしよう!