【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?

年末年始はバラエティー番組が多く放送され、お笑いファンにとっては忙しい年末年始になりますよね!

毎年恒例のネタ番組はいくつかありますが、その中でも注目すべきなのは「おもしろ荘」です。

まだメディアにあまり出ていない芸人を発掘する番組となっており過去には小島よしおさんやオードリー、最近ではやす子さんやゆめちゃんなどを輩出しました。

ここで注目されればブレイクすると言われており、各局のプロデューサーも注目している番組なのだとか。

そんなおもしろ荘ですが今年はインパクトのある芸人さんばかりで、中でも主婦の子持ちピン芸人という異色の方が出演され話題となりました。

それは「竹田こもちこんぶ」さんです。

とある界隈ではすでに名の知られた方だったようですが、この記事では竹田こもちこんぶさんについてまとめました

竹田こもちこんぶがおもしろ荘出演で話題!

【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?

2023年放送のおもしろ荘に竹田こもちこんぶさんが出演し話題となりました。

実は竹田こもちこんぶさんは芸人ですが、TikTokerでもありTikTokでは1年半で33万人もフォロワーを獲得しており大人気です。

なのでおもしろ荘の出演が決まった直後から反響があり「放送が楽しみ」との声が多く上がっていました。

竹田こもちこんぶさんはおもしろ荘で家事や育児のあるあるネタを披露しました。

このネタは特に子供を持つ主婦の方に刺さったようで「めっちゃ笑った」「分かる~」など共感の声が多く、これから竹田こもちこんぶさんがメディアへ露出することが多くなるのではという声も上がりました。

https://twitter.com/mebayumama29623/status/1609219788638912512

ネタ後のトークでは「実は20年ほど演劇をやっていた」と話していました。

調べてみると竹田こもちこんぶさんは現在「電動夏子安置システム」という劇団に所属していることが分かりました。

電動夏子安置システムは2000年に旗揚げされ、現在東京を拠点に活動しています。

主婦でありつつ堂々とした立ち振る舞いや演技力だったので、劇団員であることには頷きの声が多く上がりました。

竹田こもちこんぶはR-1ぐらんぷりに出場したことも!

https://twitter.com/r1grandprix/status/1479747560969744384?lang=he

竹田こもちこんぶさんは大学時代から演劇をやっており、お笑い芸人も目指していたそう。

しかし結婚し出産もしたのでそれらの活動は一旦休止し、長男が小学生になるころ余裕ができたのでR-1ぐらんぷりを目指そうとなったそうです。

そのネタを試すためにTikTokを始めたところ反響があり、現在は主にTikTokで活動しています。

30代でR-1ぐらんぷりを目指した竹田こもちこんぶさんは今まで幾度となくR-1ぐらんぷりに挑戦しています。

2015年にはまだ赤子だった長男をだっこしながら出場、ルール的に大丈夫なのかドキドキしたそうですが結構すんなり受け入れられたそうです。

それからは自分の子供を抱きながら出場することが多くなったようです。

 

ちなみに2022年にはTHE Wにも出場し、準決勝進出を果たしています。

竹田こもちこんぶはいつ結婚したの?

現在子持ち主婦ピン芸人をして活動中の竹田こもちこんぶさんですが、結婚はいつされたのか気になります。

35歳の頃に長男を出産しているとのことで、その頃にはすでに結婚していて芸人の夢を追うか子供を産むかで悩んでいたと語る場面がありました。

また今の夫と出会ったのは大学時代の演劇部ということが分かっています。

ですが交際が始まった時期や結婚した時期は正確には分かりません。

まとめると竹田こもちこんぶさんは、少なくとも35歳までに結婚していたということになります。

竹田こもちこんぶの夫はどんな人?

【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?

竹田こもちこんぶさんの夫は「竹田哲士」さんという方です。

なぜ顔や名前まで分かったのかというと、哲士さんは電動夏子安置システムの主宰だからです。

そうです、竹田こもちこんぶさんが所属している劇団の主宰なんです!

今までで脚本や演出などで数々の賞を獲っており、すごい方だということが分かりました。

またご自身の父親から受け継いだ産業廃棄物収集運搬系の会社の社長さんでもあるという情報もありました。

竹田こもちこんぶさんの活動人ついては「家族総出で応援してくれている」とのことで、旦那さんも応援してくれているようです。

育児などに対しても協力的なのだとか。

竹田こもちこんぶの子供たち

竹田こもちこんぶさんは現在4人のお子さんがいます

子供たちの顔や名前は動画などで公表されています。

【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?

  • 長男「蒼(あお)」くん
  • 次男「燈(とも)」くん
  • 三男「響(おと)」くん
  • 四男「結(ゆう)」くん

現在1歳~8歳のお子さん4人を育てながら活動しているとのことです。

ちなみに竹田こもちこんぶさんは育児に役に立つと保育士試験にも挑戦し、見事合格し現在保育士免許を取得しています。

男の子の育児は大変と言いつつも子供たちのために勉強し、育児の傍ら動画投稿や芸人としての活動をこなす竹田こんぶさんの精神力すごすぎます!

竹田こもちこんぶがかわいい!目が大きいのは病気が原因?似てる人も調査!

まとめ

TikTokなどで育児あるあるを投稿することでもどかしさなどを共有し、みんなで乗り越えていきたいと語る竹田こもちこんぶさん。

共感できる育児あるあるを笑いに変えていく姿はとてもかっこいいです!

竹田こもちこんぶさんにはぜひネタ番組だけでなく、様々な方面で活躍していってほしいですね!

【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?

  • 竹田こもちこんぶさんはおもしろ荘に出演し話題、TikTokerでもある
  • R-1ぐらんぷりに子供を抱いて出場している
  • 結婚時期は分からない
  • 夫は所属劇団の主宰で産業廃棄物系会社の社長
  • 4人の男の子の子供がいる

最後までご覧いただきありがとうございました。

【竹田こもちこんぶがおもしろ荘で話題】4人の子供たち!夫はどんな人?結婚はいつ?
最新情報をチェックしよう!