みなみかわの嫁を調査!職業は?元ショップ店員で現在カレー屋でバイト!Twitter紹介!

「ゴッドタン」の「腐り芸人セラピー」で注目されたみなみかわさん。

昨年は東野幸治さんや千原ジュニアさんなど大物芸能人のYouTubeに出演し、プチブレイク中です。

実はこの共演が実現したのは、みなみかわさんの嫁の売り込みがあったためでこのお嫁さんが今話題です。

みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!

今回は、「みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!」と題してお届けします。

みなみかわさんの嫁のプロフィール

まずは、みなみかわさんの嫁のプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:南川 雅代
  • 生年月日:非公表

みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!

雅代さんは一般の方ですが、みなみかわさんの売り込みをしており、YouTubeなどに夫婦で出演しています。

しかしあくまでみなみかわさんのサポート役に徹したいとして、ご自身の情報は非公開にしており年齢は分かりませんでした。

ただ、みなみかわさんは1982年生まれで現在40歳。

奥様はみなみかわさんより年下に見えますので、30なのではないでしょうか。

みなみかわさんと嫁の馴れ初めは?

お二人の結婚も、奥様が積極的だったようです。

当時みなみかわさんは「ピーマンスタンダード」というコンビを組んでいました。

この漫才をテレビで見た雅代さんが、みなみかわさんに一目惚れ。

ただ好きというのではなく「この人と結婚する」と思ったそうです。

そこで、mixi内でみなみかわさんへDMを送りアプローチ。

まずはコンパを開き、後に交際に発展しました。

そして2年ほどのお付き合いを経て、20126月に結婚しました。

みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!

20231月現在、6歳と4歳の2人の男のお子さんがいらっしゃいます。

好きになった芸能人に直接連絡を取り、結婚までされた奥様の行動力が凄いですね。

みなみかわさんの嫁の職業は?

雅代さんは最近まで、渋谷の109でジュエリーショップの店員をしていたそうです。

ですが現在はその仕事を辞め、本来なら事務所が行うはずのみなみかわさんの営業活動をしています。

それを始めたきっかけはなんだったのでしょうか。

営業活動を始めたきっかけは?

2021年に次にブレイクしそうと言われていたみなみかわさん。

しかし翌1月の休みが25もあり、雅代さんは泣いてしまったそうです。

所属事務所の松竹に話を聞くとみなみかわさんは好きなことをしているので、無理に仕事を入れなくて良いと思っていたとのこと。

それを聞いて雅代さんが激怒。

「松竹が何もしてくれないから私が仕事を取る」と、営業を始めたそうです。

その方法は大物芸能人のインスタグラムDMを送り、出演を依頼するというものでした。

この売り込みによって今までに東野幸治さん、千原ジュニアさん、元テレビ東京プロデューサー佐久間信行さんのYouTubeへの出演が実現しています。

現在は営業活動に専念するためにショップ店員の仕事を辞め、カレー屋でアルバイトをしているようです。

みなみかわさんの嫁のカレー屋はどこ?

雅代さんが働いているカレー屋は三軒茶屋カリガリマキオカリーです。

この店は世田谷区三軒茶屋にあり、キングオブコント2013年王者・かもめんたるの槙尾ユウスケさんが店長をされています。

甘め、辛め、牛すじ山椒の3種類のカレーを提供している本格派スパイスカレー店だそうです。

Twitterには、雅代さんが働いている様子が度々投稿されています。

https://twitter.com/makiokamomental/status/1615903906953064448?s=12

松竹芸能とは喧嘩中?!

雅代さんは、今後もヒロミさんやマツコデラックスさんなどへDMを送りたいと語っています。

ですが正規のルートから逸脱した営業活動に、所属事務所の松竹芸能は怒っているそうです。

社員の方も、なみかわさんのマネージャーになるのを嫌がっているのだとか。

それでも、雅代さん「こっちは東野さんの仕事取ってんねん。お前は取って来れんのか」と強気の姿勢で、営業活動をやめるつもりはないのだとか。

そして今は、爆笑問題・太田光さんの妻でタイタンの社長である太田光代さんを目指しているそうです。

みなみかわさんの嫁のTwitterは?

雅代さんは「本物の嫁」というアカウント名でTwitterを開設しています。

みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!

インスタにもみなみかわさんを応援するアカウントがあり、両方で営業活動をされています。

Twitterでは、みなみかわさんを話題にした芸人さんに度々絡んでいるそうで、周囲から恐れられているとか。

それでも物怖じせず、旦那さんの売り込みに邁進する雅代さんは凄いですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

みなみかわさんの嫁は

  • 名前は南川雅代さん
  • インスタで大物芸能人へDMを送って夫の売り込みをしており、東野幸治さんや千原ジュニアさんなどのYouTube出演が実現した
  • 109のジュエリーショップの店員だったが、みなみかわさんの営業に専念するため退職
  • 三軒茶屋にあるカリガリマキオカリーでアルバイトをしている
  • 太田光代さんを目指している
  • 「本物の嫁」というアカウントでTwitterをしている

雅代さんは、みなみかわさんのサポートに徹するために顔出しをされていませんが、マスク越しでも可愛らしさが伝わってきます。

テレビなどで、夫婦揃っての街ブラや不動産をまわるオファーがあるそうですが、あくまで裏方として、全て断っているのだとか。

個人的には、夫婦共演も見てみたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

みなみかわさんの嫁を調査!職業は元109のショップ店員で現在はカレー屋でアルバイト!Twitterもご紹介!
最新情報をチェックしよう!