天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!

2022年の女芸人No.1決定戦THE Wで優勝を果たし、モノマネやあるあるネタでも注目されている天才ピアニスト

上沼恵美子さんのモノマネで有名なボケのますみさんと、鋭いツッコミで切り込む竹内知咲さん。お二人のリズミカルなネタに私も何度も笑わされました。

そんな天才ピアニストのツッコミ竹内さん、実は高学歴の持ち主で芸人になる前は教師をしていたとか…。

頭も良くて面白いなんて、魅力的ですよね。

そこで天才ピアニスト竹内さんの出身大学などの学歴、そして前職について詳しく調べてみました。

 

今回は「天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!」と題してお届けします。

天才ピアニストの竹内さんの出身大学はどこ?学歴は?

天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!天才ピアニスト竹内さんの出身大学と出身高校について調べてみました。

頭が良いという竹内さんの学歴は一体どんなものなのでしょうか?

 

  • 天才ピアニスト竹内さんの出身大学は?
  • 天才ピアニスト竹内さんの出身高校は?

それでは順に見ていきましょう。

天才ピアニスト竹内さんの出身大学は?

天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!天才ピアニスト竹内さんの出身大学は、京都府立大学生命環境学部

調べてみると、「地域社会に貢献する大学」と題して、豊かな人間性と専門教育の知識を身につけることができ、教養教育科目も設けている大学だそうです。

また学部が三つしかなく学生の数に対して教授の数が多いため、教授との距離も近くより詳しく学べる環境でありアットホームな大学のようです。

そして学部では名前の通り、「生命」と「環境」に関わる学術を学んでいたようですね。

偏差値は50〜57

大学生時代はほうれん草の栽培方法や農業の研究をしていたとか。

竹内さんの両親が理科の教師をしている影響で、竹内さん自身も教師を目指してこの学部に入学したそうです。

実際に教員免許も取得しています。

 

教員免許を取得するためには、どこの大学でも莫大な単位数を取得しなければならないので、きっと勉強熱心だったことに間違い無いでしょう。

天才ピアニスト竹内さんの出身高校は?

天才ピアニスト竹内さんの出身高校は、京都市立西京高等学校

調べてみると、なんと偏差値71の超難関高校でした…。

しかも竹内さん、付属中学である京都市立西京高等学校付属中学校を受験して入学しており、いわゆるエスカレーター式で高校に入学されたとか。

西京高等学校は、難関校なだけあって東京大学や京都大学合格者を多く輩出しているそうです。

また、体育祭や文化祭などの行事が盛んで、部活動も優秀な成績をおさめており、勉強とのバランスがよく取れている学校のようです。

 

そんな難関校に中学から入学されていたなんて、やはり竹内さんは相当頭が良いのですね。

教師をしている両親の勧めもあったのではないでしょうか。

天才ピアニスト竹内さんは元教師だった?!

天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!高学歴をお持ちの竹内さん、芸人になる前は約1年間高校教師をしていたそうです。

大学卒業後特にやりたいことがなかった竹内さん。

教師をしている両親の影響と、給料も高くて教員免許を持っていることから非常勤高校教師として働いていたんだとか。

母校である京都府立西京高等学校生物を教えていたそうです。

しかし、授業をしても話を聞いてくれない生徒が多くいたことに頭を悩ませたと言います。

進学校が故に、きっと塾の宿題や他の勉強をしていたのではないでしょうか…

私も受験生の時は、みんな隠れて他の勉強を必死にやっていた記憶があります…。

 

そんな授業を聞いてくれない生徒たちを見て、「もっと自分の話を聞いてほしい」と思った竹内さん。

元々喋ることが大好きで言葉で伝える仕事をしたかったそうです。

そこで自由に話せる仕事は何かと考えたときに、芸人になろうと決めたんだとか。

面白い人の話は、思わず聞き入ってしまいますよね。

教師の両親はさぞ反対するのかと思いきや、むしろ応援してくれたそうです。

まとめ

天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!今回は「天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!」と題してお届けしました。

 

この記事で分かったことは、

  • 天才ピアニスト竹内さんの出身大学は、京都府立大学生命環境学部。
  • 天才ピアニスト竹内さんの出身高校は、難関校の京都府立西京高等学校。
  • 芸人になる前は、高校教師をしていた。

元々お笑いが好きだった竹内さん。

教師とお笑い芸人、全く別物だと思っていましたが、「話す仕事」という点では同じ分野なのですね。

しかし誰に向けてなのか、何を伝えるのか、どう表現するのかなど、場面が違うとこんなにも違うものかと改めて感じました。

 

もしかしたら「頭が良い」と「面白い」は、紙一重なのかもしれませんね。

 

相方のますみさんも、芸人になる前は看護師をしていたそうです。

しかも主任候補にまで挙げられていたそうですね。

お二人揃って優秀な経歴を持っている天才ピアニスト。

そんな経歴を生かして、今後も面白いネタを見せてくれること間違いなしです!

 

最後までもご覧いただきありがとうございました!

天才ピアニスト竹内は元教師?!出身大学や学歴を調査してみた!
最新情報をチェックしよう!