かまいたち濱家隆一のZIP!卒業理由はなぜ?クビではない?後任は誰になるのか?

こんにちは!

かまいたちの濱家隆一さんが、朝の人気情報番組ZIP!を卒業するとのことです。

濱家さんを見たくてZIP!を見ていた人も多いと思うので、やはり寂しいですよねー。

ネットでは、濱家さんがわずか1年で卒業してしまったので、「クビなのでは?」などとも言われています。

また、濱家さんの後は誰が後任するのか気になりますよね。

濱家さんがZIP!を卒業する理由や後任について調査しました。

かまいたち濱家がZIP!を降板

かまいたち濱家さんは、ZIP!卒業を発表しました。

昨年からZIP!の水曜メンバーとなり、約1年つとめたことになります。

あそこまで多忙な中、よく情報番組に出続けたよな…と、個人的には感心しかありません。

この1年間、Youtubeもすごかったですし、ananの肉体改造なんかは記憶に新しいですよね。

オンラインライブも開催したりと、かなり精力的に活動された1年だったのではないかと思います。

そんなノリにノッているなかでのZIP!卒業は、ファンの間ではやはり寂しさもありますよね。

かまいたち濱家のZIP!卒業理由はなぜ?

ZIP!を濱家さんが卒業する理由について調査しましたが、公式情報や信頼できるソースからは、なぜ卒業するのか?の理由を確認することはできませんでした。

それもそのはず、芸能人が番組を降板する際など「~が理由で」と公表されることはまずありません。

(スキャンダルなどで、あきらかにアレが原因だろう、と推測できるケースもありますけど、今回濱家さんはスキャンダルもないですのでそれには該当しないですよね)

しかし、ネットの意見などをみると、ここ1年の濱家さんの多忙っぷりを考えると、「忙しすぎるから」が理由になるのかなというのが自然かと。

 

また、「情報番組のMCをやりたい!」というタイプの芸人さんではなく、濱家さんはネタもしっかりやりたい・バラエティをやりたいタイプなのかもしれません。

お笑いに専念する、という感じでしょうか。

ZIP!があることで、ネタにかける時間やバラエティにかける時間が減ってしまうのは避けたかったのでしょう。

ここは価値観次第になりますが、たしかに情報番組に出続けることで、「芸人っぽいこと」をする時間が減ってしまいそうなのは確かですよね。

苦渋の選択で、ZIP!を卒業することにしたのかもしれません。

かまいたち濱家のZIP!卒業はクビは嘘

濱家さんがZIP!をクビになったのでは?という声もありますが、個人的にはその根拠はかなり乏しいと考えています。

なぜなら、濱家さんが出演する日のZIP!は濱家さん目当てで見る人も多く、「濱家の日だけZIP!見てる」という声も少なくなかったからです。

売れっ子である濱家さんは数々の番組に引っ張りだこですので、そんななか濱家さんをクビにするような番組があるとは考えにくいですね。

かまいたち濱家の代わりの後任は誰になる?いつから交代?

かまいたち濱家さんの代わりとなる人物はいつ発表されるのかも気になりますが、以前鈴木杏樹さんが卒業した際は、卒業の前週に後任(吉田沙保里さん)が発表されたことがあります。

今回、濱家さんの最終日が2022年3月30日ですので、前週の3月23日に後任が発表されるのではないでしょうか。

とはいえ、濱家さん目当てで見ていた人は、後任には関心ないかもですね・・(^^;

また、芸人さん枠で後任が決まるとして、人気のある芸人さんはラヴィットに既に出ているので、ZIP!の濱家さんの後任に芸人さんが起用されるか可能性はそこまで高くないかもしれません。

まとめ

ZIP!の水曜メンバーであった濱家さんが3月30日をもって卒業することになりました。

卒業理由は色々ささやかれていますが、

  • 多忙すぎて体がもたない
  • お笑いを優先したい

が濃厚なのではと思います。

濱家さんのマジックやトークがZIP!で見られなくなるのは残念ですが、他の番組でも精力的に活動されているので、引き続き応援していきたいと思います!

 

↓↓こっちも人気↓↓

 

かまいたち濱家隆一は昔ヤンキーだったのは本当?喧嘩は強い?【卒アル】

かまいたち濱家が恋愛体質なのに浮気しない理由とは?噂の5LDKについてもまとめてみた

かまいたち濱家の嫁の画像が美人すぎる!年齢は?離婚についても調査

かまいたち濱家隆一のZIP!卒業理由はなぜ?クビではない?後任は誰になるのか?
最新情報をチェックしよう!