河井ゆずるは韓国が大好き!本当は韓国人?実は英語力もあった!

今回はお笑い芸人、アインシュタイン河井ゆずるさんについてまとめていきます!

相方稲田さんの不細工キャラと、河井さんのイケメンキャラで人気急上昇中のコンビですね。

もともと、関西では人気だったものの、東京進出を機に全国区となりました!

そんなアインシュタイン河井ゆずるさんの韓国に関する情報をまとめました!

河井ゆずるの韓国に関するまとめ

アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!実は韓国人と噂!?

早速こちらの内容を調べてみました!

  • 河井ゆずるは韓国人なの?
  • 河井ゆずる韓国とのつながりは無い
  • 河井ゆずるは韓国大好き!
  • 河井ゆずるは韓国語でコントをしていた!
  • 河井ゆずるの英語力は?

ひとつずつ見ていきましょう!

河井ゆずるは韓国人なの?

こちら話題となっていますが、結論からいうと韓国人の可能性は低いと思います!

吉本公式ページ、ウィキペディア、どちらにも大阪府大阪市出身と書かれているためです。

なぜ、韓国人という話題が上がっているのか?

調べたところ理由は2つあるようでした。

①見た目が韓国イケメン顔

②過去に日本国籍を持たない芸人として情報が回ったため

見た目が韓国風イケメンといわれたのは、撮影時のオフショット写真がきっかけだったようです。

「フットボールアワー後藤さんMCの特番の収録に行かせて頂きました」での写真です。

見た目だけでなく、ポージングも韓国アイドルっぽいですよね。

この写真を見た衣装さんも「むっちゃ韓国」と言ってしまうほどの韓国っぽさだったようですね!

ちなみに、韓国の方からも「韓国人ですか?」と言われた経験があるようです。

現地の方が認めるとは驚きですよね!

②の、過去に日本国籍を持たない芸人として情報が回った記事はこちらです。

こちらの記事ですが、信憑性は低いかなと思います。

公式の情報ではないですし、私も公式ページを見に行きましたが、河井ゆずるさんの国籍が海外という情報は出てきませんでした。

以上の理由から、河井ゆずるさんが韓国人の可能性は低そうですね。

以下が、「むっちゃ韓国」と噂の写真です。

もう完全に韓国アイドルですね!

アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!実は韓国人と噂!?

河井ゆずる韓国とのつながりは無い

アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!実は韓国人と噂!?

河井ゆずるさん自身だけでなく、ご家族で韓国につながりがある方を調べてみました。

ですが特に情報は見つかりませんでした。

ご家族も韓国につながりはなさそうなので、河井ゆずるさんは生粋の日本人だと思われますね!

ちなみに、河井ゆずるさんとご家族が住んでいたのは、大阪心斎橋の雑居ビル屋上だそうです。

場所でいうと、大阪のど真ん中ですね!

雑居ビルの屋上というワードが気になりますが・・・

実は、かなり貧乏な家庭で育ったらしく、家賃の支払いもできない状態だったようです。

それで雑居ビルの屋上に住むようになったとか。

父親は、河井さんが3歳のころに「買い物にいく」といったまま蒸発してしまったようです。

父親には一体何があったのか気になりますね・・・

それからは河井ゆずるさんは母子家庭で育ち、母親は「生活費のために喫茶店を経営した」と、仕事と子育てをかなり頑張っていたみたいです。

しかし、河井ゆずるさんが17歳のときにいよいよ家賃を払えない状態になってしまいました。

そこから、心斎橋の雑居ビルに住むようになったようです。

河井ゆずるは韓国大好き!

アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!実は韓国人と噂!?

河井さんは韓国が大好きということを公言されています!

初めて韓国に行った時に、すぐにどハマリしたようです。

韓国のご飯と街の雰囲気に魅力を感じているみたいで、「特に飲み屋街のガヤガヤしている感じが好き」だとか。

大阪のガヤガヤした雰囲気と似ている部分があるのかもしれないですね!

アキナと和牛と3組で国内バスツアーの地方ライブをやっていたときに、河井さんが「韓国ライブをやろう!」ってみんなを説得した。

というエピソードがあるくらい韓国好きみたいですね。

「実際にアキナ・和牛・アインシュタインの3組で韓国行ったときには朝まで飲み歩いていた」なんてことも言っています。

河井さんのオススメ料理は、「タッカンマリ(鶏一羽を使った韓国の水炊き)」、と「ドラム缶焼き肉」。

タッカンマリはシメの麺までめちゃくちゃおいしいらしく、ドラム缶焼き肉はドラム缶をくり抜いてハメた鉄板の上で肉を焼くようです。

想像しただけでも美味しそうですよね!

「とりあえずコロナが落ち着いたら、いの一番に韓国へ行きたい」と発言をするくらい韓国好きなんですね。

河井ゆずるは韓国語でコントをしていた!

河井ゆずるさんが韓国語を話せるかは不明ですが、流暢な韓国語でコントした経験があるようです。

 

こちらが韓国語でのコントになります。

まさに韓国人と見間違えるような流暢さ!

他にも韓国語で話してる映像を探したのですが、見つからなかったです。

ですが、この動画だけで韓国人に見えてきますね!

河井ゆずるの英語力は?

アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!実は韓国人と噂!?

河井さんは韓国語だけでなく、英語も得意だそうです!

公式サイトで特技は英語と表記している点から、かなり得意分野なのかもしれないですね!

ファンからも「英語はやっぱ強い」と声も上がっているみたいです。

ちなみに、英語を話している動画を探しましたが見つかりませんでした。

なぜ、そこまで英語が得意なのか調べてみたところ、これまでの経歴が関係しているようでした。

河井さんは過去に塾講師をしていた経験があるようです。

英語を教えていたかは不明ですが、生徒に教えられるくらい学力はあるみたいですね!

また、河井さんは高卒ですが、出身高校に国語科と英語科の専門コースがあります。

もしかしたら、こちらの英語科出身かもしれないですね。

出身校は調べることができましたが、属していた専門科までは出てこなかったです。

出身高校の大阪市立南高校の偏差値は52~59です。

大阪府内高校全体、534件の中で111位と比較的レベルは高い方ですね。

塾講師をしていたということと、比較的レベルの高い高校で勉強していたから、英語が得意になったのかもしれないですね!

まとめ

今回は「アインシュタイン河井ゆずるは韓国が大好き!」と題してお届けしました。

この記事で分かった事

アインシュタイン河井ゆずるさんは

  • 韓国人の可能性は低い
  • 現地の人にも韓国人といわれる
  • 韓国が大好き
  • 韓国語でコントができる
  • 英語が得意

大の韓国好きということが分かりましたね!

また、英語ができることには驚きました。

「イケメンで勉強もできる」とはまさに鬼に金棒ですね!

コロナも落ち着いてきたので、河井さんが大好きな韓国に行ける日は近そうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

河井ゆずるは韓国が大好き!本当は韓国人?実は英語力もあった!
最新情報をチェックしよう!