鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い!?嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!【鬼越(おにごえ)トマホーク】は吉本興業所属のお笑いコンビで、ボケの坂井 良多(さかい りょうた)さんとツッコミの金ちゃんのふたりからなります。

2010年結成のお笑い芸人なのですがスキンヘッドに口髭がトレードマークの坂井さんと、細めの眉毛と口髭に黒のスーツが印象的な金ちゃんという二人でちょっと怖い雰囲気があります。

芸風は何かをきっかけに小競り合いを始め、ふたりの仲裁に入った人物に対して絶妙な暴言を吐く「ケンカ芸」が人気です。

実は情に厚いふたりなのですがその芸風ゆえに叩かれてしまうことも多いようです。

今回はツッコミの金ちゃんについての話題を調べてみました。

【鬼越トマホーク】金ちゃんの本名・子役時代の詳細は?実家の居酒屋の情報も!

鬼越トマホーク金ちゃんのことが嫌いな女芸人はTHE Wにも出演したあの人!

鬼越トマホーク金ちゃんが自身のことを嫌っている女芸人の名前を鬼越トマホーク公式YouTubeチャンネル内で明かしたことが話題になっています!

『【恐怖】本当に怖い女芸人ランキング』という回で相方の坂井さんとともに自身が怖いと思っている女芸人さんをTOP3という形で実名をあげているのですが、その中で金ちゃんはその女芸人さんを“自身のことを嫌っている女芸人”として、第2位にその名前をあげていました。

その女芸人とは、TEAM BANANAという女性コンビのボケの山田さんでした!

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

TEAM BANANAは“最も面白い女芸人を決める大会”の『THE W』で2年連続決勝進出している実力派の女芸人さんです。

とても可愛らしい見た目の山田さんなのですが、なぜ金ちゃんを嫌っているのでしょうか?

こちらも先ほどの『【恐怖】本当に怖い女芸人ランキング』で語っています。

まず「山田さんがいちばん嫌いな芸人は僕です」と前置きし、嫌われている理由を「見た目、フォルムが大嫌い」「汚らしい」と自ら発言。

加えて「家でテレビを見ていて俺が出てきたらチャンネルを変えるらしい」「ネタとかじゃなく目の前に現れないでって言われる」と苦笑いの表情で話していました。

実はTEAM BANANA山田さんはジェラードンというお笑いトリオのかみちぃさんとの交際が公になっています。

かみちぃさんは個性的な顔立ちから一部ではブサイク芸人と言われているようですが金ちゃんは「彼氏があんな稲中卓球部みたいな奴で、俺のこと嫌いなんだから意味がわからないでしょ!(山田さんが)いちばん変出し、いちばん怖い!」と怖い理由を説明していました。

「なにも悪いことしてないんだけどね、中身は好いてくれているらしいんだけどね」と心なしか寂しそうな表情でコメントもしていました。

相方の坂井さんもそうですが、鬼越トマホークのお二人は見た目や雰囲気イカツくて怖い感じがするので、もしかしたら山田さんはそういった雰囲気の方が苦手なのかもしれませんね。

でも最後の「中身は好いてくれているらしいんだけどね」というコメントが聞けて安心しました♪

外見はイカツくても、中身が優しいところが鬼越トマホークの魅力ですよね!

いつか仲良くなってくれるといいなと思いました♪

鬼越トマホーク金ちゃんが嫌いな女芸人『あの方』って誰?

先ほども触れた鬼越トマホーク公式YouTubeの『【恐怖】本当に怖い女芸人ランキング』という回でもうひとつ話題があがっています!

自身が怖いと思っている女芸人さんをTOP3という形で実名をあげる、という企画でしたが実はTOP3以外に「殿堂入り」とされた鬼越トマホーク金ちゃんが嫌いな女芸人さんの存在がありました。

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

その女芸人さんについてトークをする際に、具体的な名前を出さず「あの方」という言い方を連呼し最後まで実名を出さなかったためネット上では「あの方」は誰?という疑問があがっています!

この動画のコメント欄ではコアなファンからおそらく正解と思われる女芸人さんの名前が多くありましたが、どこかで金ちゃんはこのことを公言していたのでしょうか?

鬼越トマホーク金ちゃんの嫌いな女芸人は友近!

調べてみると、2020年5月に放送されたラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(ゼロ)』の中で金ちゃんが嫌いな芸能人は友近さんだと告白していました!

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

どうやら友近さんと同じ現場になった時か何かに金ちゃんは挨拶に行かなかったらしく「ハゲてない方が挨拶ないよ」と吉本興業の社員さん経由で怒られたとのこと。

後日談で、その放送の噂を耳にした友近さんに対して直接謝りに行かせて欲しいとお願いしたようですが、友近さんからは「そんなことしたらもう私がそういう風にやらせてるみたいやから、全然ええで」と断られそのままになっているとか。

鬼越トマホークからすると友近さんは10年ほど先輩にあたりますし、謝罪を断られている状況からこれ以上具体的に友近さんの名前をあげるのはやめた方がいいと考え「あの方」といった言い回しをしたのではないかと想像します。

しかし名前を伏せられるともっと知りたくなってしまうのが人間の性で、誰なんだと余計に話題になったのかなと思いました。

お笑いファンからするとぜひおふたりには和解していただいて、その一連のエピソードを共演するバラエティー番組などで面白おかしく語ってもらいたいものですね♪

鬼越トマホーク金ちゃんの炎上はなぜ?謝罪は何について?

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

鬼越トマホークは何かをきっかけに小競り合いを始め、そんなふたりを仲裁に入った人物に対して絶妙な暴言を吐く「ケンカ芸」を芸風としていてその絶妙な暴言が人気ですが、時にその暴言が批判を浴びて炎上することが多々あるようです。

言わなきゃよかったと後悔しているネタとして本人たちが語るのが、当時はまだジャニーズJr.だったなにわ男子に対して放ったネタで仲裁に入ってきたメンバーに対し関ジャニ∞になれると思うなよ!と坂井さんが発言。

それに続いて金ちゃんが「すいません、本当は思ってないと思うんですけど、正直関ジャニ∞の二番煎じにしか見えないんで」というものでした。

これはなにわ男子ファンの中で「失礼過ぎる!」「本当に最低」「冗談でも笑えない」などのコメントが相次いで大炎上したそうです。

その他も情報番組のコメンテーターとして番組に出演していた読売新聞特別編集委員の橋本五郎さんに対して「お前誰だよ!」といった発言がありこの時もTwitterでトレンド入りし、批判を浴びて再度大炎上しました。

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

相手に対し強い口調でものを言うスタイルの芸風ゆえ、どうしても炎上が多いのはある意味仕方のないことなんでしょうね。

こういった感じでコンビとして炎上した過去は見受けられましたが、金ちゃん個人が炎上した様子は今のところありませんでした。

そして友近さんには謝罪を断られた金ちゃんですが、自身のTwitterにて「年齢詐称」について謝罪しているようです。

そのツイートがこちら!

 

相当面白い謝罪ですが、これは一体どういうことなのでしょうか。

調べてみると、この写真は2022年6月に放送されたバラエティー番組『千鳥の鬼レンチャン』で紹介されたものでその際に「小学6年で100キロ超えていた」と説明があったそう。

ですが本当はこの写真の金ちゃん、小学6年ではなく幼稚園年長さんで6歳だったそうで6歳も年齢をごまかしていた、と謝罪しました(笑)

6歳の段階で100キロを超えていたのかは明らかにしていませんが、いずれにせよなかなかの衝撃写真ですよね(笑)

こんな感じの謝罪なら定期的にされるのを楽しみにしたいですね♪

鬼越トマホーク金ちゃんの因縁の相手はあの人気女子アナ⁉︎

鬼越トマホーク金ちゃんに因縁の相手がいるそうなので、こちらについても調べてみました。

因縁の相手、それはどうやら元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんのようです!

久慈アナといえば『めざましテレビ』や『さんまのお笑い向上委員会』などフジレテビの人気番組を担当していたエース女子アナですが、なぜそんな久慈アナが金ちゃんの因縁の相手なのでしょうか?

それは鬼越トマホークのいつものネタで久慈アナを泣かせてしまったことにあるようです。

2022年2月に放送された『さんまのお笑い向上委員会』でアシスタントを務めていた久慈アナが恐る恐る鬼越のふたりの喧嘩を仲裁に入ったところ、坂井さんが「うるせぇなぁ、お前が辞めてもフジテレビに1ミリもダメージねぇからな!」と発言。

それにショックを受けた久慈アナが泣きだしてしまい、いつもは強気の坂井さんもまさかの事態に久慈アナに平謝りするハプニングがありました。

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

こういった経緯が久慈アナが金ちゃんの因縁の相手とされた要因のようです。

その後久慈アナがフジテレビを退社し婚約を発表した際、金ちゃんは「久慈アナ!!!渡邉雄太選手との婚約おめでとうございます!!!鬼越トマホークはこれからも久慈アナ、そしてお二人のこと応援しております!!!お幸せに!!!」と祝福のコメントを寄せました。

調べた限りでは、金ちゃんの因縁の相手というよりは鬼越トマホークふたりの因縁の相手といった方が正解かもしれませんね。

お祝いのコメントをしているところをみると、きっと久慈アナと鬼越のふたりはもう因縁の相手ではなくなっているようですね♪

鬼越トマホーク・金ちゃんの学歴!高校の先輩は人気ミュージシャン?字が綺麗?

まとめ

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!今回は鬼越トマホーク金ちゃんについて調べてみました。

その見た目や芸風から嫌厭されたり批判されたりすることが多い鬼越トマホークですが、泣かせてしまった女子アナに平謝りしたり、ジャニーズのタレントさんに言ったネタを後悔していたり優しい一面もあることがわかりました!

そして炎上するのは金ちゃん、坂井さんどちらかひとりがというよりはコンビで炎上することが多いのもわかりました(笑)

ぜひ“これはネタなんだ”という目でこれからも鬼越トマホークを観ていきましょう♪

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!

鬼越トマホーク金ちゃんは友近が嫌い⁉︎嫌っている女芸人や因縁の相手がいた!
最新情報をチェックしよう!