【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ(ケプラー)

【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ

坂本ましろさんは、K-POPの大人気グループ「TWICE」「2PM」「NiziU」などは所属するJYパークの元練習生として「JYP公開採用オーディション」で2位になり、「ITZY」のメンバーになるために努力していましたが結局合格はせずにデビューは叶いませんでした。

その後、日本に帰国した坂本ましろさんはやはり夢が諦めきれず、日本・韓国・中国の3つの国から計99人名の参加者が集まったグローバルガールズグループのデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』、通称『ガルプラ』に参加しました。

このプロジェクトはいわゆるアイドルグループのデビューを勝ち取るサバイバルオーディション番組です。

そんな『ガルプラ』に参加していた中で、日本人練習生の1人が坂本ましろ(さかもとましろ)さんです。

そのオーディション番組で見事合格し、新ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」のメンバーとなりました!

「Kep1er」は、2021年10月22日にデビューメンバー9人が決定し、2022年1月3日にデビューをしたこれから大注目のグループです。

今回は、そんな「Kep1er」坂本ましろさんについて調べてみました!

「Kep1er」坂本ましろさんの出身はどこ?

「Kep1er」について

まずはデビューして間もない「Kep1er」について紹介してみたいと思います!

「Kep1er」は韓国人6名、日本人2名、中国人1名で結成された9人組の多国籍グループです。

【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ

活動期間は約2年半の期間限定のグループだそうです。

「Kep1er」というグループ名の由来は、

  • 少女たちのグローバルガールズグループという夢
  • プラネットガーディアンからの愛

この2つの太陽が共存して誕生したその星の名前が「Kep1er」であるとのことです。

また、オーディションによって自分たちの夢を掴んだという「Kep」と、1つになって最高になるという「1」を合わせた造語にもなっているそうです!

「Kep1er」坂本ましろさんのプロフィールは紹介!

  • 本名:坂本舞白(さかもとましろ)
  • ニックネーム:ましろ
  • 所属事務所:143エンターテイエンターテイメント
  • 誕生日:1999年12月16日(22歳)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:157cm
  • 体重:推定40kg前後
  • 趣味/特技:猫と遊ぶこと、散歩、料理、ダンス

 

「Kep1er」坂本ましろさんは可愛いだけでなくダンスのレベルが非常に高く、『ガルプラ』の放送でも講師の先生たちも驚く実力の持ち主です。

「Kep1er」坂本ましろさんのキレキレのダンスも注目してみてくださいね!

「Kep1er」坂本ましろさんの出身は?

「Kep1er」坂本ましろさんは、プロフィールにある通り、東京都世田谷区出身であることが分かりました。

具代的なそれ以上の情報は分かりませんでした。

プライバシーもありますし、今後「Kep1er」坂本ましろさん本人から出身地について何か発信などあれば注目してみたいと思います!

「Kep1er」坂本ましろさんの高校はどこ?

「Kep1er」坂本ましろさんの高校は、公表されていませんでした。

しかし、「Kep1er」坂本ましろさんの学歴について調べてみると、高校1年生の時に日本の高校の文化祭でセンターを踊っていたという情報が見つかりました。

また、「Kep1er」坂本ましろさんは2016年にJYPの公開オーディションで2位になり、12期生としてJYPの練習生になっているので、オーディション後に日本の高校から韓国の高校に途中で編入した可能性が高いかと思われます。

JYP所属のアーティストは、韓国ソウルにある『ハンリム演芸芸術高校』の出身が多いそうなので、もしかしたら「Kep1er」坂本ましろさんも、韓国の高校に編入したとすれば同じ高校の可能性もありますね!

【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ

こちらは多くの芸能人が通うとされている韓国の『ハンリム演芸芸術学校』です!

日本での『堀越高校』みたいなものでしょうか。

「Kep1er」坂本ましろさんはバイト経験がある?

「Kep1er」坂本ましろさんはJYPを引退し、その後日本に帰国してからバイトをたくさんしていたことを『ガルプラ』で話していました。

確実な情報は出ていませんでしたが、『ガルプラ』では「Kep1er」坂本ましろさんはコンビニでバイトしていたことを明かしていたそうです!

「Kep1er」坂本ましろさんは日本に帰国し、バイトをすることで新たな職業も考えた時期があったそうですが、【口では諦めたと日本に帰ったが、心がそうではなかった。挑戦できる最後のチャンスだと思った。】と心に決めて、『ガルプラ』の番組に参加したそうです!

【Kep1er】坂本舞白(ましろ)さんの実家はどこ?家族構成や兄弟の有無などまとめ!(ケプラー)

まとめ

【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ

「Kep1er」坂本ましろさんの出身は東京都世田谷区で、高校は日本から韓国に編入した可能性が高いことなどが分かりました!

また、日本ではコンビニでバイトしていた「Kep1er」坂本ましろさんは、夢に突き進んで今回見事オーディションに合格し、デビューすることができました。

「Kep1er」坂本ましろさんはダンスの実力もさることながら、自分を信じて夢を掴む姿など、調べていくうちにとても逞しく、素晴らしい人であることも分かりました。

今後も、「Kep1er」坂本ましろさん、そしてグループでの活動を応援していきたいと思います!

【Kep1er】坂本ましろさんの出身はどこ?高校やバイト先などまとめ
最新情報をチェックしよう!