地球グミはなぜ人気?ドンキに売ってるのは本物?偽物との見分け方・売ってる場所まとめ

現在、若い世代の中で話題となっている地球グミについて掘り下げてみました。

地球グミとは?なぜそんなに人気なの?

初めに、地球グミとは何かというと、見た目は地球にそっくりな形をしたグミです。

結構ビックリするくらい、地球です(笑)

発売された当初は非常に人気が高く売れきれ続出な商品となっています。

なぜそんなに人気なのか疑問に思いますが、数年前に韓国のインフルエンサーが「かわいいグミ」として紹介したからだそう♪

結構根強い人気なんですねー

地球グミはどこで買える?売ってる場所を調査!

では、どこで購入することができるのか徹底的に調べてみました!

地球グミはカルディで買える?

全国展開しており多数の輸入食品やコーヒーを扱ってるカルディではどうでしょうか。

カルディでは公式のサイトにおいては以前入荷の情報があったものの現在オンラインストアにおいても該当する商品は見つかりませんでした。

2021年の時点では店舗販売していた店舗もありましたが、現在2022年3月では店舗での販売情報もありません。

そのため、カルディでの入荷時期は未定になると思われます・・・!

一部の情報では4,5月ぐらいから店舗販売の可能性があるという情報もありますので公式サイトをよく確認すれば購入することができるかもしれません。

地球グミはスーパーやコンビニで買える?ヴィレッジヴァンガードで買えるらしい!

では、スーパーやコンビニといった場所での販売はあるのでしょうか。

コンビニにおいては日本国内での販売はなく、韓国などの一部のコンビニでは販売されているケースもあるそうです。

コンビニでは近年ハリボーなどの輸入商品も扱うようになっていますので近いうちに店舗販売が起こりえるかもしれないですよね!

個人的には、コンビニをよく利用するのでコンビニでぜひ売ってほしい!

イオン系列の大型ショッピングモールなどのスーパーではまれに個数限定で販売されているそうですよー

また、一部のヴィレッジヴァンガードでは買えるとの情報もありました!

地球グミはドン・キホーテ(ドンキ)で買える?

では、近年大規模な全国展開を行っているディスカウントスーパーであるドン・キホーテではそうでしょうか。

お菓子ドンキなどのコーナーがある一部のドン・キホーテではこちらも個数限定おひとり様1個での販売がされています。

しかし、初期の値段に比べ高く販売されているそうです。

仕入れ状況にっては運よく手に入れることもできるかもしれないです。

地球グミは偽物に注意!見分けるポイントをご紹介♪

この地球グミは人気が高く本物によく似た偽物や似た商品も販売されています。

では、本物と見分けるにはどうすればよいか?

ポイントはパッケージの違い。

今話題の地球グミの正式名称は「Trolli トロ―リ」となっており、原産国はスペインとなっています。

では、偽物はどうなっているかというとパッケージ表記が「Tera・地球糖」となっています・・

地球糖…(笑)

人気なので、他の名前でも偽物が出ているかもしれません。

中には、製造の段階でグミと梱包の間に気泡などがありますので、購入時に確認し見分けるのが良いと思われます。

Amazonで売ってる地球グミは偽物?

アマゾンで販売されているものは、本物と偽物の両方が販売されています。

本物同様の表記のものもありますが、原産国が中国や韓国や物もありますがこれらは偽物になります。

表記の段階で正規品と見分けるのもよいですが、偽物のほうが個数が多く一つの値段が安いためお得に感じるかもしれないですね。

楽天で売ってる地球グミは偽物?

大手販売サイトの楽天市場においてもアマゾン同様に、本物と偽物の両方が販売されています。

購入することも可能ですが、販売ショップによって販売価格も異なるため、ショップ評価やコメントを見て購入するのがおすすめです。

Yahooショッピング売ってる地球グミは偽物?

Yahooショッピングにおいても同様に本物と偽物の両方が販売されています。

偽物の中には「YouTubeで話題グミ PLANET GUMMI」など非常によく似た表記もあり、グミの見た目は写真では判断しずらい物もあります。

地球グミは美味しいの?体に悪い・気持ち悪いという人も・・・

では、実際の地球グミはどのような味がするのでしょうか。

見た目は個々のグミが一つずつ梱包されていて、口ではさんで割るようにして梱包を外し食べることができます。

パッケージを剥くと真っ青なグミとなっています。

食感は柔らかくフワフワしており、噛むと中に入っているベリー系のソースにたどりつきます!

中のソースは薄い赤色をしており地球のマグマを表現しています。

ソースは少し酸味がありグミのもちっとした控えめな甘さと良く合いクセになる味になっていると思われます。

弾力がしっかりしているため、ソフトなグミが好きな人などには好みが分かれると思われます。

中のベリーソースが出てくる感じが、人によっては気持ち悪いと感じるみたいです^^;

また、色がしっかり付いているので、着色料は多めに入っているでしょう。

たまに食べるのはいいですが、毎日おやつに食べるのは体に悪いですね。

しかし、味は美味しいのでぜひチャレンジを!

地球グミの偽物って味は違う?まずい?

偽物は少し弾力が強くソースの入っている位置や形が不揃いなものがありますが味には大きな差はないと思われます。

輸入商品ということもあり少し変わった匂いのするものもありますが食べる際には気にならないかも・・?

地球グミにぜひチャレンジを!

パッケージが独特なのでパーティーなどで出せば話題の一つとして、友人同士で見て、触って、いろいろな方法で楽しんでみてください。

地球グミ以外にも目玉グミ、Ozzyのいちごグミ、スイカグミなど中のソースに味が違うものもありますので食べ比べてみるのもいいかもしれないですよー!

 

これはかわいい・・・・!

 

【地球グミ】なぜ人気?売ってる場所など徹底調査!偽物との見分け方も教えちゃいます♪
最新情報をチェックしよう!