コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!

イケメン人気YouTuberと言えば、みなさんは誰を思い浮かべますか?

面白い企画個性豊かなメンバーたち、そして何よりイケメン揃い

そんな「コムドット」の動画、誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!

中でもコムドットのリーダーやまとさん。

相当頭が良いという噂が…。

確かに頭が良くないとここまでの絶大な人気を集めることは出来ません。

ではやまとさんの学歴は一体どんなものなのでしょうか?

出身校や在学していると言われる大学についての情報をまとめてみました。

今回は、「コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!」と題してお届けします。

コムドットやまとさんの家族を調査!父親は社長で母親はCA!妹せいらさんの身長は?

コムドットやまとの大学は?

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!コムドットやまとさんの大学について調べてみました。

  • コムドットやまとの大学は?
  • 学部・学科はどこ?
  • コムドットやまとは大学を卒業?それとも中退?

3つに分けて詳しく見ていきましょう。

コムドットやまとの大学は?

コムドットやまとさんが通われている大学は、上智大学です。

なんとも頭がいい…!

調べて私もびっくりしました。

上智大学は、「Sofia(ソフィア)」と呼ばれ、かの有名なフランシスコ・ザビエルによって作られた大学です。

そのため、世界との交流に力を入れたなんともグローバルな大学なんだとか。

広くて、長い歴史を感じられるような校舎が有名ですね。

私も上智大学に訪れたことがありますがレベルの高い人たちが集まっている印象が強く、自分の興味のある勉強がしっかりできる大学であると感じています。

学部・学科はどこ?

コムドットやまとさんが所属しているのは、総合グローバル学部総合グローバル学科

2014年に設立された、新しい学部のようですね。

こちらの学部は国際関係論地域研究を並行して学び、グローバルとローカルの双方から物事を考える力を養えるんだとか。

世界をまたにかけて活躍していくであろうやまとさんにはぴったりの学部ですね。

コムドットやまとは大学を卒業?それとも中退?

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!コムドットやまとさんが上智大学に入学されたのは2017年

その年のミスコン「ミスターソフィアコンテスト」にも出場されていたとか。

さすがのイケメンです…。

2017年入学ですので、本来であれば2021年3月が卒業

しかしやまとさんは未だ卒業されていません。また中退もしていません。

コムドットの活動が開始したのが2018年10月

翌年の2019年の1年間、やまとさんは大学を休学しています。

きっとYouTube活動に力を入れるためだったのではないでしょうか?

そして2020年の5月に復学

このことについては自身のTwitterで公言しています。

現在多忙を極める中で、学業とYouTubeの両立をされているやまとさん。

未だ卒業の情報はありませんが、時間をかけてでも近いうちに卒業発表が聞けると嬉しいですね。

コムドットやまとの出身高校はどこ?

頭の良い上智大学に進学されたやまとさん。

高校はどのような学校だったのでしょうか?

  • コムドットやまとの出身高校
  • 大学入学は指定校推薦?!

順に見ていきましょう。

コムドットやまとの出身高校

コムドットやまとさんの出身高校は、中央大学附属高校。

自身のYouTubeで出身校について公言しています。

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!高校もなんとも頭も良い学校です。

偏差値は約70と言われているほど。

やまとさんはやはり昔から相当頭が良かったのですね。

こちらの中央大学附属高校ですが、やまとさん曰く「自由な校風だった」そうです。

調べてみると、服装・髪型・髪色・ピアス自由とのこと。

頭の良い学校だからこそ、生徒がのびのび生活できるような校則なのではないでしょうか。

高校時代のやまとさんは水泳部に所属していたそうです。

頭もよくと運動もできてかっこいい…。

きっと高校の頃から絶大な人気を集めていたことでしょう。

大学入学は指定校推薦?!

コムドットやまとさん、上智大学へはなんと指定校推薦で入学されたのだそうです。

指定校推薦とは、大学が指定した高校の生徒のみ出願資格のある推薦方法のこと。

選考では1年次から3年次までの成績が全て反映されるので、ちゃんの成績を取っておくことが必須であり、また定員にも限りがあるので他の生徒よりも良い成績を取ることが必要になってきます。

私も指定校推薦で大学に進学した身なので、3年間良い成績を取り続けることに苦労しました…。

勉強がしっかりできないと指定校推薦は利用することができません。

ですので、やまとさんは高校時代からしっかり勉強されていたことが窺えますね。

コムドットやまとの現在の彼女は誰?ばんばんざいるなとの関係は?プリクラも見たい!

まとめ

「コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!」と題してお届けしました。

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!

コムドットやまとさんは

  • 上智大学グローバル学部グローバル学科に所属している
  • 2017年入学だが、未だ卒業の情報はない
  • 出身高校は中央大学附属高校
  • 指定校推薦で大学に入学

やまとさんがいかに秀才であるか感じていただけたのではないでしょうか…。

コムドットではリーダーとして、また法人会社を立ち上げ社長を務めているやまとさん。

頭の回転が良くなければ、ここまで多くのタスクをこなすことは出来ないでしょう。

今後もYouTubeの垣根を超えて、さまざまな分野で活躍が見られること間違いなし!

若手社長やまとさんの新たなひらめきや素敵な発想が楽しみですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

コムドットやまとは大学を卒業している?大学の学部や高校はどこなのか調べてみた!
最新情報をチェックしよう!