元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?

可愛らしいルックスで日本ではまだ珍しいeスポーツの元プロゲーマーとして活躍していたたぬかなさん。

女性にも関わらずゲームの実力が世界基準の強さであり、且つ女性で格闘ゲームをしているという意外性から人気があります。

元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?

希少な女性プロゲーマーのたぬかなさんですが現在は”元プロゲーマー”である理由、学歴・経歴が気になります。

今回の記事でわかることは

  • たぬかなさんの出身高校・大学
  • 卒業後の進路について
    となります。

それでは「元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?」と題してお届けします。

たぬかなの出身大学・高校は?学歴まとめ

元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?

たぬかなさんの本名は「谷 加奈(たに かな)」です。

徳島県徳島市出身の日本人になります。

日本人女性で2人目となるプロゲーマーとして活躍していました。

たぬかなさんはとある炎上を気に所属チームの契約破棄となってしまい現在は無職となってしまいました。

今回は炎上に関しては触れませんが、たぬかなさんのプロゲーマーになるまでの学歴・経歴が気になるので見てみましょう。

たぬかなの出身高校は?

たぬかなさんの出身高校は徳島県にある徳島科学技術高校になります。

地元が徳島県なので地元の高校に入学したようですね!

高校を卒業をしたらすぐに就職をするつもりだったので、建築科へ入学しています。

建築士を志す一方、高校時代にプロゲーマーへなった玄関口「鉄拳」という格闘技ゲームにどハマりしたそうです!

建築科なので男子生徒が大半であろう学生生活だったので、男子生徒の間で流行っていた影響もあったとか。

たぬかなの出身大学は?

たぬかなさんは高校を卒業したらすぐに就職している為、大学には進学していないことがわかりました。

高校卒業後は建築士として就職!

たぬかなさんは高校卒業後は建築士として働いています!

高校生の段階で「建築士になる」と決めて夢を叶えたたぬかなさんは素晴らしいですよね。

たぬかなさんが建築士を目指した理由として「おじいちゃんが大好きだったから」と配信で話されています。

大好きなおじいちゃんが”清水建設”というスーパーゼネコンで働いてた為、同業職で働き”おじいちゃんを喜ばせたかった”という生粋のおじいちゃんっ子ということがわかりました。

一方でたぬかなさんの父親はラーメン屋さんで働いていたとか。

建築会社退職後にユニクロへ就職

元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?

たぬかなさんの建築会社はのちに倒産にあってしまい、退職をせざるを得ない状況となってしまいます。

高校を卒業して1年後の出来事でしたが、建築士としての仕事は多忙出会ったため大好きなゲームも出来なく、心の病も負ってしまっています。

退職後は1年間のフリーターを経て、その後は超大手アパレルブランド「ユニクロ」に就職

ユニクロでは3年間勤務しており、その間にゲーマーとして各々の大会にも出場していたとか!

ユニクロに勤務している時も土日の大会に出場をするために、お休み頂いていたそうなのでとても理解ある職場なことが分かります。

ユニクロ退職後はプロゲーマーへ!

たぬかなさんはユニクロで勤務しながらゲームの大会で好成績を残していたため、”CYCLOP athlete gaming”というeスポーツチームから公募をを受けています。

たぬかなさんは当初ユニクロで働きながら”兼務”の予定でしたが、チームから「月給を出すので専業にしてほしい」とお願いがありeスポーツ1本となりました。

最初は家族からも猛反対されたようですね。

たぬかなさんの家族は”フリーターはだめ。絶対に正社員!”とたぬかなさんが配信で話されているくらい厳しいご家庭です。

せっかく正社員で就職したのに、次はゲームの仕事となると確かに反対する気持ちも少し分かりますよね。

最近になってeスポーツが普及してきていますが、それでもまだまだ認知度は低いのでたぬかなさんを筆頭にプロゲーマーという職業はどんどん知名度が上がってほしいです。

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!実家は徳島県でラーメン屋?

まとめ

以上で「元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?」と題してお届けしました。

たぬかなさんは

  • 徳島県にある徳島科学技術高校建築科へ入学し、建築士を目指す。
  • 高校卒業後就職をするため大学へ進学はしていない。
  • 建築会社へ就職するも1年後倒産となり退職を余儀なくされる。
  • 1年のフリーター生活をするも「ユニクロ」に就職しゲームと両立が可能になった。
  • ユニクロ退職後はプロゲーマーとしてeスポーツチームへ所属することとなった。

ということが分かりました。

たぬかなさんといえば可愛いプロゲーマーという印象でしたが、現在は無職であるのは吃驚しましたね。

建築士を目指すところや、格闘ゲームにはまってeスポーツチームへ所属できてしまう所から集中力が凄まじい人なのでは?と思いました。

現在は”twitch”でゲーム配信をしたりして生計を立てているようです!

今後プロゲーマーとして再起があるのか気になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?
最新情報をチェックしよう!