葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

NHK大河ドラマ「八重の桜」や連続テレビ小説「まれ」への出演もされ期待の若手俳優として注目中の葉山奨之さん。

2018年には新進俳優に贈られる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」にてニューブアワード賞も受賞されています。

先日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんと結婚されたことで話題になりましたね!

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

きゃりーぱみゅぱみゅさんの絵本の世界から飛び出たような世界観と、美しい顔立ちの葉山さんが非常にお似合いです!

そんな話題の葉山奨之さんの学歴や元ジャニーズ・韓国人ハーフの噂があり気になって調べて見ました。

今回この記事では、

  • 葉山奨之さんの出身高校・大学
  • 葉山奨之さんは元ジャニーズ事務所所属!?
  • 葉山奨之さんは韓国ハーフの噂は本当?

という事がわかります。

それでは「葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?」と題してお送りします。

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

葉山奨之さんの出身高校・大学が気になります。

葉山奨之さんの出身は大阪府ですが、小学2年生の時に両親の仕事の都合で上京されています。

芸能界へ入ろうと思ったきっかけが、中学2年生の時なんだとか!

葉山さんは、小栗旬さんが主演を務めた「クローズZERO」を観て”小栗旬に会いたい”思いでトライストーンへ履歴書を送ったと言われています。

それでは出身高校・大学をみていきましょう。

葉山奨之の出身高校は?

葉山奨之さんの出身高校は結論から言うと、公表されていません

ただ経歴からいうと、高校入学の15歳の時には芸能事務所”トライストーン・エンタテイメント”に所属しており、すでに映画やドラマで活躍しています。

なので芸能活動に支障がでないような芸能コースのあるような通信制の高校なのでは?と考えます。

有名なところでいうと、堀越高校や日出高校、クラーク国際高校辺りの高校に通っていた可能性があります。

葉山奨之さんは英語が得意?

葉山奨之さんはいつかの海外進出に向けて英語を勉強中だとか。

自身のInstagramの結婚発表でも英語で発信されているため、かなり本腰なのかと思います。

葉山さんは中学生の頃から英語の成績だけは良かったとインタビューで話されています。

中学生の時の英語の先生がとてもお綺麗で、先生に気に入られるために積極的に発言していたとか!

葉山さんの可愛らしいエピソードの一つですね。

葉山奨之の出身大学は?

葉山奨之さんの出身大学も公表されていないため明確な情報はありませんでした。

先ほども話した通り、高校生の時から俳優業をしています。

恐らく俳優業に専念するため大学に進学していないという考えが有力かと思われます。

葉山奨之は元ジャニーズで韓国ハーフなの?

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

葉山奨之さんが元ジャニーズで韓国のハーフなのでは?と言われていることが分かりました。

実際にどうなのか調べて観ました!

葉山奨之は元ジャニーズ?

葉山奨之さんは元ジャニーズであるという事実はございません

葉山さんは16歳の時にトライストーン・エンタテイメントに所属をしているのでこの噂は嘘であることがわかります。

ではなぜ元ジャニーズの噂が立ったのか調べた所、元sexyzoneのマリウス葉さんに似ているということがきっかけになります。

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

確かにマリウスさんと葉山さんの輪郭の優しい目元が似ていますね!

葉山奨之は韓国ハーフ?

葉山奨之さんは結論をいうと韓国のハーフではありません!

ではなぜハーフという検索予測がでたのか調べたところ、韓国アイドルEXOのSEHUN(セフン)さんにそっくりと言われていたことがきっかけだそうです。

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?

韓国人アイドル特有の白い肌の顔立ちから韓国のハーフなのでは?と言われているそうです!

葉山さんは韓国アイドルにせよジャニーズにせよアイドル並みの綺麗な顔立ちなのかと思います。

まとめ

以上で「葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?」と題してお送りしました。

葉山奨之さんは

  • 出身高校は不明。恐らく芸能系の高校に通っていたと予想。
  • 出身大学は不明だが、高校生の時から俳優業をやっているため進学していない線が有力。
  • 葉山さんが元ジャニーズである噂は嘘。マリウス葉さんに似ていることから噂が浮上した。
  • 葉山さんが韓国人のハーフである噂も嘘。EXOのSEHUNさんに似ていることから噂が浮上した。

ということがわかりました。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんとご結婚されて一目話題となった葉山さんですが調べてみると公表されていない事が多かったです。

トライストーン・エンタテイメントという超大手事務所に所属されているのである程度のプライバシーは守られている可能性がありますね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの夫として知名度を上げましたが、今後は俳優としての実力で知名度が上がっていくのではないかと思います。

今後の活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

葉山奨之の出身高校・大学はどこで学歴は?元ジャニーズでハーフの噂は本当?
最新情報をチェックしよう!