元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!実家は徳島県でラーメン屋?

日本人女性で2人目のプロゲーマーとなり、最近では”身長170cmない男人権ない”発言で話題となったたぬかなさん。

小柄で可愛らしい印象なのに、配信でのかなり強めな口調で発するたぬかな語録が話題です。

eスポーツとしての実力は申し分なく世界で活躍できるほどの腕前だとか!

しかし過激なたぬかな語録によってスポンサーも契約解除となり、残念ながらプロゲーマーは引退しています。

まだまだお若いのに本人もショックだったと思います。

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?

たぬかなさんはスポンサーがいなくなった事で、何も守るものがなくなりました。

ですが反省し自粛するわけではなく発言のリミッターが外れ、たぬかな語録がセーブできない状況になり「それが面白い!」と1部で超話題となっています。

今回この記事でわかることは

  • たぬかなの本名・年齢・身長・家族構成について
  • たぬかなの実家はラーメン屋?

になります。

それでは「元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?」をお届けします。

たぬかなの本名・身長・家族構成まとめ

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?

たぬかなさんがゲーム好きになったきっかけが、高校生の時に出会った「鉄拳」シリーズになります。

この鉄拳シリーズでシャオユウ使いとしてプレーし、大会で優勝もしています。

高校は地元の高校で建築学科で勉強しており、周りも男子学生が多かったそうです。

友達も必然的に男性が多く、放課後にゲームセンターに遊びに行った事が「鉄拳」に出会うきっかけだったとか。

女性としてはかなり異例な経歴の持ち主のたぬかなさんの本名から家族構成が気になるので調べてみました。

たぬかなの本名・年齢

たぬかなさんの本名は谷加奈(たにかな)さんです。

スポーツマガジン「Edge」や徳島新聞のインタビューにて明らかになっています!

本名から少し工夫を加えて、現在の芸名たぬかなで活動していることが分かりました。

年齢は30歳

童顔で若く見えるのでかなり驚きました!

たぬかなの身長

たぬかなさんの身長は150cmかなり小柄な事がわかりました。

https://twitter.com/kana_xiao/status/1043838588977209344

twitterにて本人より証言があるため間違いないでしょう。

大柄な人と比べると小柄な身長が際立ちとっても可愛いです!

たぬかなの家族構成

たぬかなさんの家族構成ですが、父・母・姉・たぬかなさん・弟の5人家族になります。

実家には祖父も住んでいたそうです。

その祖父が建設会社で働いていたため、小さい頃から日曜大工を目の前で見ていた事で自身も”建築士”の道へ進みます。

そんな祖父と父親も現在は亡くなっているとのこと。

父親はガン闘病をしていたそうですが、58歳というかなりの若さで亡くなっています。

抗がん剤治療をしていてもお酒も食事も大好きで、治療をしてる人に見えなかったみたいですね。

炎上中に父親からの言葉

たぬかなさんは”身長170cmない男に人権ない”発言で炎上をしています。

炎上中はたぬかなさんだけでなく実家にも嫌がらせ電話があったとか。

流石に実家に迷惑をかけてしまった事でたぬかなさんもかなり凹んだとのこと。

所属していたチームも契約解除となり、スポンサーもいなくなり、貯金も減りメンタルはどん底だったそうです。

そんな時に父親から「そんなしょうもないやつらに負けんなよ」と激励がありました。

これがたぬかなさんの父親の生前最後の言葉だそうです。

現在は「人権」発言をいじりつつ、マイペースにお仕事をされています。

実家は徳島でラーメン屋?

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?

たぬかなさんの出身地は徳島県徳島市という事がわかります。

「中華そば谷」というラーメン屋を営んでいました!

徳島というと徳島ラーメンが有名ですが、たぬかなさんの実家のラーメンは町中華で何か懐かしい雰囲気がありました!

残念ながらそのラーメン屋は2017年に閉業しています。

閉業理由としては恐らく父・幸二さんのガンの闘病による事ではないかと思います。

まとめ

以上で「元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?」と題してお届けします。

たぬかなさんは

  • 本名は谷加奈(たにかな)さんで現在30歳
  • 身長は150cmと小柄で可愛らしい!
  • 家族構成は父・母・姉・たぬかなさん・弟の5人家族、祖父母も同居していた。
  • 祖父と実父は現在亡くなっている。
  • たぬかなさんが炎上中、父親からの生前最期の言葉で救われ現在のたぬかなさんがある
  • 実家は徳島県で「中華そば谷」を営んでいたが、現在は閉業している。

という事がわかりました。

たぬかなさんの名前の知ったきっかけは、あの炎上発言だったため調べてプロゲーマーであることを初めて知りました。

eスポーツはまだまだ知名度も低く、偏見のある職業なので、女性プロゲーマーとして知名度を上げて欲しいです。

プロゲーマーは引退していることを知り残念ですが、たぬかなさんはスポンサーも何もない状態でここまで知名度を上げているので、今後eスポーツも盛り上がってくれると嬉しいですね!

今後の活躍が楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!父親は徳島県でラーメン屋?
最新情報をチェックしよう!