神田沙也加さんが宿泊のホテル「モントレエーデルホフ札幌」どこ?高層なのに窓が開く?階数や部屋番号

神田沙也加さんが亡くなりました。

友人がファンだったこともあり、とても悲しいです。

神田沙也加さんの宿泊されていたホテルは、「モントレエーデルホフ札幌」とのことですが、窓が開く仕様になっていたのかなど、気になっている人が多いようです。

今回は転落と報道されていますが、もし窓が簡単に開いてしまうようであれば困ります。

しかし、神田沙也加さんが泊まられるくらいなので、しっかりしたホテルだったのではと思います。

そのあたりを少しだけ調査してみましたので、もし気になる方は今後のご参考にしてください。

ホテル:モントレエーデルホフ札幌の住所・場所はどこ?

モントレエーデルホフ札幌の住所がこちら。

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西1丁目1

神田沙也加さんが泊まったホテルということで、かなり高級ホテルなのかなと思ったのですが、価格帯は7000円から泊まれるようです。

神田さんが宿泊した部屋は、もっと高かったかもしれませんが、庶民的な値段のお部屋もある、ごく一般的なホテルのようでした。

モントレエーデルホフ札幌は窓が開閉できる仕様になっているのか

インターネット上で調べられるかぎりで調べてみましたが、どうやら窓は1階から最上階まで、開閉できない仕様になっているようです。

神田沙也加さんが宿泊されていたのは、見つかった1外庭がある14階より上の階だったはずなので、 非常階段に出なければそういった危険性はないはずです。

どのような経緯で事故なり、今回のことが起きてしまったのか、一般には公開されることはないかもしれません。

ホテル側は、安全な仕様になっているようですので、普通に泊まるには問題ないのだと思います。

 

今回のことで、ホテルの方も大変だったと思いますが、これをきっかけに宿泊者が減るようなことは、ないといいなと思います。

Twitter抜粋

追記

窓が開く部屋をフロントに頼めば、そういった部屋を案内してもらえるとの情報もあるようです。

 

最新情報をチェックしよう!