EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

ピンク色の髪がトレードマークのお笑い芸人EXITの兼近大樹さん。

チャラ男キャラでブレイクしてから、テレビで見ない日はないというくらいの活躍ぶりで

2021年には小説も執筆して、幅広い活動をしています。

そんな兼近さんですが、引退するのではという噂がありますが、引退理由は何なのでしょうか?

生い立ちや家族構成も踏まえて調べてみました。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

EXIT兼近大樹の生い立ちと家族構成まとめ!

1991年に北海道の新川病院で生まれた兼近大樹(かねちか だいき)さん。

父、母、兄、姉、兼近さん、妹の6人家族です。

どんな風に育ってきたのでしょうか。

  • EXIT兼近は昔からイケメンだった?【写真あり】
  • EXIT兼近は頭がいい?
  • EXIT兼近の父親
  • EXIT兼近の母親。年齢は若い?
  • EXIT兼近の兄弟

EXIT兼近は昔からイケメンだった?【写真あり】

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

これは幼少期でしょうか。

今の面影はあまりありませんが、このころから目がくりくりとしていてはっきりとしたお顔立ちですね。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

これは7歳と書いてありますが、今の面影がとてもありますね。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

兼近さんは小学1年生から野球をしていて、中学でも野球部に所属していたそうです。

強豪校からスカウトがくるほどの腕前だったようですが、お父さんが経営されていた建設会社が倒産します。

それに加えて、両親が離婚をしてしまいます。

お母さんに引き取られて、中学生からは新聞配達のバイトで生計をサポートし、高校になると新聞配達に加え建設系のバイトもしていました。

家計が苦しいため、自分で入学金を支払い、定時制高校に入学しましが、

新聞配達と建設系のバイトに加え学校に通うのは体力的にとてもきつく、仕事に専念し定時制高校は3日ほどで中退しています。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

整ったお顔立ちのイケメンに変わりはないですが、小さい頃からは印象がだいぶ変わりましたね。

その後、すすきので働きヤンキー仲間とつるんでいたそうですが、芸人ピースの又吉さんが書いた「第2図書係補佐」という本を読んだことをきっかけに、芸人になるために上京したそうです。

EXIT兼近は頭がいい?

兼近さんは、新琴似南小学校、札幌市新川中学校卒業で、北海道北高等学校定時制を中退されています。

兼近さんの通っていた北海道札幌北高等学校の全日制は、偏差値71と高く、北海道でもトップに位置する進学校です。

兼近さんは定時制に通われていたので、全日制の偏差値とは違うようですが、正確な偏差値はでてきませんでした。

本人は「掛け算やローマ字がわからない」と発言しているようで、学力が高いとは言いずらいのかもしれませんね。

2022年現在、YouTubeチャンネルでは高卒認定取得に挑戦されているようです。

 EXIT兼近の父親

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!兼近さんのお父さんは、1967年生まれで、お名前は勇治さんです。

お父さんは離婚後、兄と姉を引き取り育ててきましたが、兼近さんと一緒にテレビ出演されている際はとても仲が良さそうでした。

現在は札幌市でリフォーム会社の社長をしているようです。

以前、「ニセかねちー」という名前でSNSを発信していたことが有名になりましたね。

息子の活躍を陰ながら応援するつもりだったのでしょうか。

EXIT兼近の母親の年齢は若い?

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!お母さんのお名前は、照美さんです。

年齢を調べてみましたが、でてきませんでした。

離婚してからは、兼近さんと妹さんを引き取って育てたそうです。

スナックと町工場と掛け持ちで仕事をしていたとのことで、毎日必死できっと疲弊していたのではと推測します。

そんなお母さんの姿を見て、兼近さんも家計を支えてきたのかと思うと、とても家族思いですね。

EXIT兼近の兄弟

4兄弟で、兄の祐輝さん、姉の綾乃さん、妹の雪乃さんがいます。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

祐輝さんは、ビジュアルバンドを組んでいたそうですが、2017年には解散しています。

現在は、不動産業を営んでおり、2022年には石狩のイオンに「らぁめん道中膝栗毛」というラーメン屋をオープンしています。

かねちーといっしょというYouTubeチャンネルでラーメン屋を紹介しています。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

綾乃さんは、3歳年上で、綺麗なお顔立ちですね。

現在は小学生の女の子を育てるシングルマザーです。

昔のエピソードとして、寝ている時にネズミに指をかじられて「こんな家は嫌だ」と家を出ていき、2年帰ってこなかったことがあるそうです。

 

雪乃さんは、2歳年下で、とてもキュートなお顔立ちです。

以前テレビに出演した際にはIT関連の仕事をしていました。

小さい頃、「手をぐーにしたくぼみの所に塩を乗せ、腕をふりあげて落ちてくる塩を口でキャッチする」という遊びが、兼近さんと妹さんの間で流行っていたそうです。

EXIT兼近の引退理由

では、そんな兼近さんは引退してしまうのでしょうか?

EXIT二人を最近見ない

EXIT兼近大樹は結婚している?

EXIT兼近大樹の病気

どんな理由か調べてみました。

EXIT二人を最近見ない

兼近さんのインスタライブによると、2020年の8月くらいから、お仕事を減らしたようです。

なぜかというと、かねてから書きたかった小説を書き始めたということでした。

「自伝小説的なものを自分の言葉で書いて出版したい」と言っていたので、それが、2021年に出版された「むき出し」ですね。

2022年12月現在は、10本のレギュラー番組に出演していますので、最近見ないというのは少し前の情報だったのかもしれません。

EXIT兼近大樹は結婚している?

見た目とは裏腹に奥手な印象のある兼近さん。

相方のりんたろー。さんが2022年8月に結婚されましたが、兼近さんは2022年12月時点では結婚していないようです。

2022年11月にトーク番組で結婚観を語っていましたが、小学生の時から結婚願望はないそうです。

相手からプロポーズされたら、「結婚する」と回答していて、自分としては「婚姻届にこだわらない」と言っていたそうです。

EXIT兼近大樹の病気

兼近さんの病気と調べてみると、心臓、ブルガタ症候群と出てきます。

EXITのYouTubeチャンネルで、人間ドッグを受けた際に「精密検査が必要」とひっかかった症状が、ブルガタ症候群です。

ブルガタ症候群とは、夜間に突然生じる心停止・心室細動が主な症状だそうですが、その後精密検査を行い、走ったり飛んだりしても全然問題がないと、異常なしの結果だったようです。

芸人イチかっこいいEXIT兼近は一体どんな人?現在の彼女は?結婚はしてる?

まとめ

引退理由として調べてみたところ、ことの発端は、「EXIT兼近大樹、2022年に芸能界引退か 相方のりんたろーが必死に説得」というネットニュースが出たそうです。

結論としては、フェイクニュースだったようで引退はしないそうです。

YouTubeで、その件について説明しています。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

EXITのファンの皆さんはこれを見たら安心できるのではないかと思います。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!
最新情報をチェックしよう!