ジェラードン海野さんを最近見ないけどどうしたの?手術後の復帰はいつ?

ジェラードンは吉本興業に所属している3人組のお笑い芸人です。

メンバーはツッコミ担当の海野裕二(うみの ゆうじ)さんと、ボケ・ツッコミ担当のかみちぃさんと、ボケ担当のアタック西本さんの三人で2008年に結成し、現在まで活動をしています。

元々、アタック西本さんと海野さんが高校の同級生でありしばらくの間コンビとして活動していました。

その後、吉本NSCで同期であり当時はピン芸人として活動していたかみちぃさんが加入したことでトリオととなりました。

2021年12月にリーダーの海野さんが体調を崩し一時休業しているため、現在はアタック西本さんとかみちぃさんのコンビでの活動が中心となっています。

コントのネタに定評があり、2021年には『キングオブコント』でファイナリストに選出され最終順位5位ながらもジェラードンの存在を世間に印象付けるきっかけとなりました。

近年はバラエティ番組への出演も多くなり、いま最も勢いのある芸人の一組です。

そんなジェラードンですが、今回はツッコミ担当でリーダーの海野裕二さんについて注目してみました!

海野さんの休養状況など、復帰についての情報をまとめましたのでみていきましょう!

ジェラードンの海野さんはどうした?手術後の復帰はいつ?

ジェラードン海野さんはどうしたの?

いま人気のお笑い芸人・ジェラードンですが、最近はアタック西本さんとかみちぃさんの二人で活動していることからも、三人組であることを知らない方も多いかもしれません。

元々愛知県出身の海野さんとアタック西本さんは高校の同級生であり、コンビでNSCへ進学したのちにジェラードンを結成することとなります。

ジェラードン海野さんは2020年9月29日から10月6日まで脂肪腫の手術のために入院し、芸能活動を休止していました。

その後はすぐに元通りに復帰することができましたが、2021年12月14日に体調不良のために一時休養することを発表しました。

2022年7月11日に一度復帰することとなりますが、体調が優れずに7月14日に再度休養することとなります。

2020年の休養は一時的ですので、実質的には2021年12月から2023年2月現在まで1年強の期間を休養している状況です。

休養の理由については明確な理由についてはわかりませんが、2020年に手術を行った脂肪腫の治療が長引いてしまっているのかもしれませんね。

ジェラードンの海野さんはどうした?手術後の復帰はいつ?

ジェラードン海野さんが受けた手術とは?

そんな芸能活動を休止しているジェラードン海野さんですが、手術を何度か受けていることが報告されています。

先ほどにも記載したように2020年に脂肪腫の手術を受けており、また2021年12月からの休養期間中にも別の脂肪腫の手術を受けていたことが明らかになっています。

日本形成外科学会によると脂肪腫とは以下の説明がありました。

「脂肪腫は、皮下に発生する軟部組織の腫瘍の中では最も多くみられる良性の腫瘍(できもの)です。」

基本的には良性の腫瘍ということですので、脂肪腫が原因で大きく体調を崩すということは無さそうです。

海野さんに関してはこれ以上に情報が公開されていないので、もしかすると休養の理由は脂肪腫とは別の所にあるのかもしれませんね。

また、2020年と2021年~2022年にかけて少なくとも1回ずつ脂肪腫の手術を受けているので、何度も手術を受けることのストレスや体への負担が大きいことも理由かもしれません。

ジェラードン海野さんの復帰はいつなのか?

そんなジェラードンの海野さんですが、次の復帰がいつになるのかが気になりますよね!

2023年2月現在においてジェラードン海野さんの復帰時期については明言されていませんでした。

2021年12月に休養した際には7か月半後の2022年7月に復帰(後にすぐ休養)していますので、前回のペースでいきますとそろそろ復帰に関するアナウンスがあるのかもしれません。

海野さんは自身のTwitterやYoutube出演も含めて活動休止していますので、現在どのような体調なのか知ることも難しいですね。

ジェラードンの海野さんはどうした?手術後の復帰はいつ?

海野さんの休養に対する相方二人の思いは?

思うようにトリオとしての活動が中々できていないジェラードンですが、海野さんの休養に対してアタック西本さんやかみちぃさんがどのような想いを持たれているのでしょうか?

2021年に海野さんが休養を発表した際に、お二人は自身のTwitterでそれぞれ熱い想いを綴っています。

アタック西本さんは「今後はかみちぃと二人でネタやらをほそぼそとやっていく事になりそうです。とりあえず海野が戻ってくるまで一緒に待っていただけるとありがたいです」と投稿。

かみちぃさんは「海野が戻ってきて『…え?』と言われないように、2人で気合い入れて繋いどきます!」と投稿していました。

「キングオブコント2021」ではファイナリストとして結果を残した直後でもあり、海野さんの休養は悔やまれたことかと思いますが、熱く意気込みを語っていました。

ジェラードンアタック西本の学歴が知りたい!出身高校や大学も調査!昔はイケメン?

まとめ

ジェラードン海野さんは手術を受けたことも少なからず影響し、芸能活動を休養中です。

復帰時期については未定の状況ですが、早くジェラードン本来の姿であるトリオでの活動が待ち遠しいですね!

ジェラードンの海野さんはどうした?手術後の復帰はいつ?

ジェラードンの海野さんはどうした?手術後の復帰はいつ?
最新情報をチェックしよう!