エルフ荒川の実家がボロボロ?本名や家族構成は?美人で激似な妹たちも紹介!

「みんな~!ハピネース!」と明るい挨拶、ギャルのキャラクターで知られているお笑いコンビ「エルフ」の荒川さん。

バラエティー番組で見かけることが多くなりましたが、コンビのネタとしては漫才をしており荒川さんの明るきキャラクターが全面に押し出されたものとなっています。

しかもエルフのネタは荒川さんが作っているということには驚きです。

特技は居酒屋のメニューをギャル語に変換することだそうで、なんとも荒川さんらしい特技です。

そんな荒川さんですがこの記事では荒川さんの地元や実家、ご家族のことについて迫っていこうと思います。

調べてみると意外な情報が多いことが分かりました。

エルフ荒川の地元は和泉市

エルフ荒川の実家がボロボロ?本名や家族構成は?美人で激似な妹たちも紹介!

エルフ荒川さんの出身は大阪府和泉市であることが分かりました。

荒川さんの最終学歴は高校卒業なのですが、高校は大阪府大津市にある泉大津高校に通っていたという情報がありましたので地元は大阪府和泉市であると考えられます。

高校を卒業しNSC大阪校に入校したとのことなので、芸人になって東京に進出するまでは生まれてこの方大阪に住んでいたものとみられます。

和泉市は2日間に亘って開催される「だんじり祭り」が有名で荒川さんも参加していたそうです。

エルフ荒川の実家はどこ?どんな家で育った?

エルフ荒川さんの実家は和泉市にあり、さらに信太山駅の近くであるということが分かっています。

荒川さんの実家は以前にバラエティー番組で紹介されたことがありました。

しかしその実家がボロボロであるという情報があります。

築50年のその家は見た目こそ普通に見えますが、家の中がすごいことになっていると話題になりました。

  1. お風呂場の壁や天井がカビだらけ
  2. 洗面所の床に大きな穴があいている
  3. 水道の蛇口の締まりが悪く常に水が垂れ流し
  4. キッチンのステンレス部分はアルミホイルで加工されている

お風呂場のあまりのカビの多さにスタッフからは「家事?」と言われていましたがそんなことはなく、正真正銘のカビだそうです。

エルフ荒川の実家がボロボロ?本名や家族構成は?美人で激似な妹たちも紹介!

また洗面所の床は荒川さんが小学生のときに、母親が踏んだ際穴が開いたとのことです。

それにしてもどの箇所も修理などせずここまできているとは驚き。

エルフ荒川の実家がボロボロ?本名や家族構成は?美人で激似な妹たちも紹介!

現在もそのままにしてあるのかは不明ですが、荒川さんが子供の時に壊れたものが成人してもそのままということは長年放置されてきたということですね。

エルフ荒川の本名が気になる!

エルフ荒川さんの芸名は「荒川」と苗字のみですが、本名は「荒川 葉月(あらかわ はづき)」と言うそうです。

以前は本名で活動していたこともあったそうです。

本人曰くあだ名は「あらめろ」なのだとか。

エルフ荒川の父はどんな人?

先ほどエルフ荒川さんの実家について紹介しましたが、実は家がボロボロなのには父親が絡んできます。

荒川さんの家は裕福な家庭ではなく、その理由として父親が無職だった時期があったことが上げられます。

子供の頃に父親が無職だったとの情報があり、荒川さんは女子高生だったにもかかわらず家庭を支えるためアルバイトをいくつも掛け持ちしていたそう。

バラエティー番組では荒川さんが昔は貧乏であったと紹介されることが大半で、貧乏エピソードが披露されています。

お菓子が買えなかったので片栗粉で作った「片栗粉の甘いヤツ」という謎のものを食べていたことや、幼少期はお風呂がなく洗面器で入浴していたことなど…。

しか父親は無職だったにもかかわらず荒川さんたちが結婚したときのため、結婚式で披露するためのピアノとギターを買おうとしたという話も。

これには荒川さんも「働いて!」と思わず言ってしまったそうです。

そんな父親ですが、今は家族とはとても仲が良いようです。

ちなみに父親が無職の時は母親が働いていたのだとか。

母親は一番の理解者であり、校則が厳しかった高校に通っていた時は校則の範囲内でおしゃれしなさいと言ってくれたり、芸人になるときも最終的には背中を押してくれたそうです。

エルフ荒川に妹が!?しかも激似?

https://twitter.com/hzkzkzh/status/1170120208104640514?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1170120208104640514%7Ctwgr%5E75582437c455d0d858fb8319ef27ef1d7e14228a%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fshimane-goen.jp%2Feruhuaragawajikka%2F

エルフ荒川さんには妹が2人います。

とても仲が良いようで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったという投稿も発見しました。

また、最近YouTubeに投稿された妹たちとの動画は話題となっています。

https://youtu.be/c0NoptwvBzY

妹の名前はそれぞれ、荒川さんの2歳年下の次女「陽美(みなみ)」さん、4歳年下の三女「栞菜(かんな)」さんです。

3人ともよく似ていてさらに美人なので「美人3姉妹」などと言われています。

陽美さんは結婚して子供がいるそうです。

とても仲が良い3姉妹、見ていてほっこりした気持ちになりますね。

【エルフ】荒川さんの学歴紹介!高校や小学校についても調べてみた♪

まとめ

エルフ荒川さんはとても明るい方ですが、過去には大変なこともあったことが分かりました。

しかしそんな経験をしてもなお明るく、ポジティブでファンを笑顔にさせ続けています。

これからも今のまま元気を与えてくれる存在でいてほしいですし、もちろんお笑いでも活躍してほしいです!

  • エルフ荒川さんの出身は大阪府和泉市
  • 実家も和泉市にあり、築50年の家はボロボロであると話題
  • 本名は荒川葉月
  • 父親が無職だった過去も
  • 家族構成は父親・母親・妹2人

最後までご覧いただきありがとうございました。

エルフ荒川の実家がボロボロ?本名や家族構成は?美人で激似な妹たちも紹介!
最新情報をチェックしよう!