U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!

栃木弁での漫才ネタが売りのU字工事さん。

2023年4月放送の有吉の壁では「都道府県対抗 春の全国おもしろ選手権」に栃木県代表として出演していましたね。

そんなU字工事の益子さんと福田さんは共に結婚していて子供もいるようですが、どんなご家族なんでしょうか。

今回は福田さんに絞って調べていきたいと思います。

U字工事福田の結婚はいつ?

福田薫さんは2011年5月14日にオフィシャルブログにて結婚報告をしています。

6月に挙式、披露宴をしたようで、福田さんが33歳の時になりますね。

2011年5月のオリコンニュースの記事によれば

所属事務所によると6月上旬にも婚姻届を提出し、近親者のみで挙式・披露宴を行う。

福田は「これからも、芸人として一人前になれるよう頑張ります」とコメント、相方・益子卓郎(32)も翌15日未明に自身のブログで「薫が結婚することになりましたね☆ よかったですね☆☆ お互い頑張りますんでこれからも応援よろしくお願いします」と祝福した。

2023年現在は結婚して12年目になりますね。

U字工事福田の嫁はどんな人?

福田さんは一般女性と結婚しています。

結婚前に出演した日本テレビ系『PON!』でも婚約を生報告したそうで、その時にお相手の女性について公言していたようです。

出会いの場所は、陶芸教室だったとか!

福田さんも陶芸を習っていたんですね。

そんな趣味があるのかと、そのことにも驚きました。

同じ趣味を持っているというのは夫婦として楽しみの一つになりますよね。

また、お嫁さんは韓流ドラマが好きだそうです。

どんな女性か紹介する際には「おじいちゃん、おばあちゃんを大事にする家族思いのコです」と紹介していまいた。

一般の方なので、写真などは見つかりませんでしたが、福田さんは長い間オフィシャルブログを開設していて、頻繁に投稿していています。

その中に「嫁」や「家内」のフレーズで時々エピソードが登場していますね。

どんな奥さんなのかなと少し読んでみましたが、福田さんが何か失敗すればしっかりと喝を入れ、不安なことを相談するとどんと構えたコメントをしてくれています。

2022年8月のブログを少し抜粋します。

先日の事ですが、年齢のせいか最近疲れが溜まりやすくなって来たなぁぁという話しを家内にポロっとしたら、、、

プロレスを観ない家内が突然こんな本を買って来てくれました。

U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!

いろんなバックアップの方法がある中でなぜこの本を選んだんだろうか?と思いましたが、とにかく唸りましたね。

ほんでいざ読んでみたら「行けばわかる」などの有名な言葉や名言がたくさんあって確かに力をもらいました。

悩んでいる夫に何がいいかを考え、こんな風に本を差し出せるのは素敵な奥様ですね。

また、それを素直に受け取る旦那様も懐が広い!

自分なりの行けばわかるさをやりたくなり、実行に移して自転車で都心まで走ってみたらしいです!

結局、都心まで行くのは途中で断念したらしいですが、一歩踏み出すことが大事だとブログで締めくくっていました。

その他にも奥さんがエピソードに登場していますが、素敵なご夫婦でほっこりとしましたよ。

U字工事福田の子供

福田家には、2015年6月6日に長男が誕生しています。

当時のニュース記事によれば「家族が増えて、仕事にも身を入れて頑張っぺ」と公言したようですね。

出産のエピソードですが、福田さんが病院にいた時には生まれず、仕事先に向かったところすぐに生まれたらしいです。

なので「子供は恥ずかしがり屋かもしれません」と紹介しつつ「頑張って産んだ嫁と、出てきた息子にお疲れ様ですね」とねぎらったとか。

「そんなわけで、まだ写メでしか顔を見ていないんですけど、直接会ったら栃木弁の英才教育でヒアリングを鍛えるために、いっぱい話しかけてやっぺと思います」

とのコメントも。

現在7歳の小学二年生で、2023年6月の誕生日に8歳になります。

栃木弁の英才教育を受けて栃木弁がうまくなっているかもしれませんね!

 

息子さんもオフィシャルブログにはエピソードとして度々登場しています。

2023年4月19日のブログを紹介します。

息子さんが2,3歳の頃に福田さんが手作りの妖怪ウォッチを作ったことがあったそうですが、小2になった息子さんが、自分で妖怪ウォッチを作り

「パパ見てー!作ったよ妖怪ウォッチ、昔パパ作ってくれたじゃん(笑)」

と言ってきたとの内容。

福田さんは、ちょっとはやるじゃねーかー!と唸ったそうで!

また昔作ってあげたことを覚えててくれたのがうれしかったとも書いていました。

ブログを見る限りは、その他にお子さんが出てきている様子はないので、現在も息子さんが一人というのが濃厚ですね。

U字工事福田はかわいい系イケメン

最後に福田さんはイケメン!やかわいい!との噂もあるようなので写真を見てみたいと思います。

U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!

U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!

真面目なお顔の福田さんは、確かに顔が整っていてイケメンと噂になるのもわかります。

U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!

笑顔は真顔の時と印象が変わり、一気にかわいい系になる気がしますね。

まとめ

今回は「U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!」と題してお届けしました。

福田さんの

  • 結婚は2011年6月に入籍
  • お嫁さんは一般女性で陶芸教室で知り合った
  • お子さんは小学二年生の息子さんが一人

ということがわかりました。

有吉の壁でも、安定の栃木弁で楽しませてもらいました。

これからも、U字工事の漫才を楽しみにしています。

U字工事福田はいつ結婚した?嫁はどんな人?子供がいるのかも知りたい!
最新情報をチェックしよう!