ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「ラパルフェ」

2018年4月に結成したツッコミ都留拓也さんとボケ尾身智志(おみさとし)さんのコンビです。

都留さんがモノマネしている阿部寛さんは、とても似ていて何度見ても面白いですよね!

他にはどんなモノマネレパートリーがあるのでしょうか。

今回はラパルフェ都留さんのモノマネについて調べていきたいと思います。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー

都留さんのモノマネレパートリーはいくつあるのでしょうか。

まず、有名だと思われるモノマネを4つ紹介します。

  1. トイストーリーのウッディ
  2. 阿部寛
  3. 大泉洋
  4. 森泉

この4つが都留さんの代表的なネタではないでしょうか。

そんな都留さん、「ザ細かすぎて伝わらないモノマネ2022」では優勝しています!

優勝モノマネとして選ばれたのが、トイストーリーのウッディ。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

それ以外にもレパートリーをいくつか挙げていきますね。

  • 錦鯉・長谷川
  • ヒャダイン
  • コロコロチキチキペッパーズ・ナダル
  • 滝藤賢一
  • 吉田麻也

まだまだあるのかもしれませんが、全部で9個みつかりました

都留さんの顔の特徴として、面長、目が大きい、目を見開くと目力がすごい、鼻筋が通っているなどがありますよね。

ものまねをしている人も似たような特徴の人が多いような気がします。

モデルプレスのネット記事に都留さんのコメントが載っていました。

阿部寛のモノマネが生まれたのは彼らの公式YouTubeチャンネルから。

「2019年にちょうど『トイ・ストーリー4』の公開があって、ウッディのモノマネを始めたんですが、年末頃に新たなネタが欲しいと思うようになり、ちょうどそのときに放送されていたドラマが阿部寛さん主演の『結婚できない男』(フジテレビ系)。きっかけは“顔が似てるから”でした」(都留)

やはり、きっかけは顔が似ているところから入っているんですね。

ただ、都留さんのモノマネは顔以外の表情やしぐさなども本人そっくりで、さらにはそれぞれの声も似ているというのがすごいところです。

どのモノマネもクオリティが高く、特徴をうまくとらえていますよね。

また、独自のメイクも個性的なんですが、それがさらに本人に見える手助けをしているという!

メイクも一つの技かと思います!

写真は上から順番に、森泉さん、錦鯉の長谷川さん、ヒャダインさん、滝藤賢一さん、吉田麻也さんのモノマネです。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

ラパルフェ都留のモノマネは阿部寛公認!

2021年「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、阿部寛さんとラパルフェ都留さんが一緒に出演し、初対面を果たしました。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

エンタメRBBというネット記事からの情報です。

黒いスーツに、白のワイシャツ、ゆるめたネクタイ、そして口元のヒゲなどを再現。

さらに阿部の渋い声も完璧にマネしている。

阿部本人は「(スタジオに)入ってくるところがすごい似てた」と、歩き方を絶賛した。

番組内では、”阿部寛早口言葉”と”生まれたての阿部寛”いうネタを披露したとか。

阿部寛早口言葉は、阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」桜木健二風に「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせて何匹だろうが東大へ連れてってやる!」というネタ。

生まれたての阿部寛は、生まれたての小鹿のように膝をがくがくとさせながら立ち上がり、「これが佃の技術力だ!」と下町ロケットのセリフを一発!

どちらとも、阿部さん本人が面白いと大笑いし絶賛したようです。

そして、この番組内にて阿部さんからモノマネの公認をもらったとのことです!

中居正広から「この存在はあってもよろしいでしょうか」と確認されると、阿部は「いいですよ」と即答。

公認をもらった都留は「東大に入ったぐらい嬉しいです」と感謝していた。

ラパルフェのM‐1出場

若手漫才師を対象とした漫才コンテストのM‐1グランプリですが、ラパルフェは2018年、2019年、2021年、2022年と出場しています。

その中で、2021年は阿部寛さんのモノマネをして出場しているようですね。

ドラゴン桜の桜木弁護士役に扮した阿部のまねをしながら、準々決勝まで進出したとか。

ですがM‐1の審査をネタにする漫才を披露したため、「ラパルフェ反則」となりました。

M‐1では、M‐1審査をネタにすることは大会ではタブーと考えられているらしく、反則で敗退に。。。

ただ、この反則が一時SNSのトレンド入りをして、ラパルフェとしては知名度を上げる結果となったようです。

ラパルフェ都留の大泉洋のモノマネ

代表的なモノマネの一つに大泉洋さんのモノマネがありますね。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!

「ザ細かすぎて伝わらないモノマネ2022」では、2種類の大泉洋さんのモノマネをしていました。

一つは、「とんねるずにマグロを買わされる大泉洋」。

「いやーめんどくせいー!」というフレーズから始まりますが、しゃがれた独特の声がご本人そっくりでした。

もう一つは「水曜どうでしょうの大泉洋」。

こちらは、北海道地元の番組ですね。

気の抜けた喋り方がそっくり!

少しリラックスした大泉洋さんの感じが出ていました。

その他にもTwitterにあったものを紹介します。

https://twitter.com/rlnzThra/status/1280795863820820480

ラパルフェ都留拓也の大学など学歴まとめ!高学歴芸人でピアノも上手?!

まとめ

今回は「ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!」と題してお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ラパルフェ都留のモノマネレパートリー!阿部寛公認?大泉洋のモノマネ動画あり!
最新情報をチェックしよう!