ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?始球式まとめ!

「やればできる」がキャッチフレーズであるお笑い芸人ティモンディ高岸さん。

高岸さんは野球選手を目指していてプロになれるくらいの実力もあったそうですが、大学の時にけがを理由に夢をあきらめ芸人になったそうです。

そんな高岸さん、一度はプロ野球選手の夢をあきらましたが芸人としてブレイクしてから、なんとプロ野球選手としてチームに入団したとか!

どこのチームに入団しているんでしょうか。

プロ野球の成績も気になりますね。

始球式でも投球しているようなので、そのことについても調査していきます。

ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!

ティモンディ高岸の野球チーム

契約している野球チームは、プロ野球独立リーグ・BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスです。

ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?プロ野球始球式まとめ!

2022年7月に入団することが発表され、2022年8月14日が初登板初先発でした。

栃木ゴールデンブレーブスは高岸さんが入団する前から、戦力外になった選手などと契約し選手の夢のサポートと地域のファンを喜ばせるための挑戦に取り組んできたようですね。

2018年には元巨人の村田修一選手、2019年には元阪神の西岡剛選手、2020年には元ソフトバンクの川崎宗則選手と沢山のスター選手と契約。

川崎選手は2023年現在も栃木ゴールデンブレーブスで現役として活躍中。

この取り組みが功を奏してなのか、観客動員や売り上げは独立リーグの中でトップクラスのようです。

高岸さんも観客動員や売り上げに貢献していること間違いなしですね。

ティモンディ高岸プロ野球での成績

2022年は8月14日が初登板で全部で3回登板したようです。

初登板は栃木県総合運動公園野球場で埼玉武蔵ヒートベアーズとの対戦。

その時の成績は、2回投げて3失点、3安打(1本塁打)、5四球。

2度目の登板、8月20日は神奈川フューチャードリームス戦。

中継ぎ1回投げて、被安打1で無失点という結果。

3回目のラスト登板は9月3日の埼玉武蔵戦でしたが、9回1死からの登板で打者2人を抑えたそう。

だんだんと調子を上げていったようですね。

ヤフーニュースの記事に昨季の成績をまとめたものがありました。

昨季の成績は3試合に登板し3回2/3を投げ、失点3の自責点2で防御率4.91。19人の打者と対戦し68球を投げ、被安打4、被本塁打1、与四球5。

奪三振は0だった。

ティモンディ高岸のプロ入り

高岸さんはどのような経緯でプロ入りしたのでしょうか。

きっかけは、投手総合コーチ兼選手である元千葉ロッテの成瀬善久さんとプライベートな交流があり、球団からのオファーがあったとか。

ただ、元プロとは違い「戦力になるかどうか」というのが条件だったそうで。

高岸さんは、その条件に承諾して仕事の合間を縫ってトライアウトに挑戦しました。

トライアウトでは、最速138キロのストレートとフォークを武器にチームのレギュラー選手から三振を奪うなどの内容を見せたとか!

球団からは「戦力になる」と判断され、異例の契約が実現したそうです。

ティモンディ高岸プロ野球の始球式まとめ

ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?プロ野球始球式まとめ!

高岸さんは相方の前田さんと共にティモンディとして、プロ野球始球式に何回か登場しているようですね。

高岸さんが投手、前田さんが捕手として始球式を務めています。

登場した始球式をまとめていきたいと思います。

  • 2020年10月4日、神宮球場にて「松山DAY」と銘打って開催された東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープの試合。

愛媛県済美高校の野球部出身ということでティモンディが登場したようです。

 

  • 2021年4月3日、北海道日本ハムファイターズの始球式に登場。

同学年の西川遥輝選手と高3以来11年ぶりに対決しました。

 

  • 2021年6月20日、 甲子園にて「プロスピデー」に登場。

プロ野球スピリッツのCMに出演しているおかげで始球式で投げられることになったとか。

高校野球で甲子園に行けなかった悔しい思いから、ずっと甲子園で始球式がしたいと言ってきたそうです。

その夢が叶い、恩師や同級生の想いものせての投球となりました。

 

  • 2021年8月、オリックス対ソフトバンクの「Bs夏の陣」最終戦に特別ゲストとして登場。

圧巻の140キロが出たそうです。

 

  • 2022年4月13日、地元愛媛の坊っちゃんスタジアムでの始球式。

2010年夏の愛媛大会決勝以来、12年ぶりの坊っちゃんスタジアム凱旋となったようですね。

ティモンディ始球式で涙の理由

2020年10月4日の始球式では感極まって涙の始球式となったようですが、涙の理由はなんだったのでしょうか。

ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?プロ野球始球式まとめ!

松岡修造さんとのYouTubeの対談で涙の理由を話していました。

高岸:プロ野球選手の時間なのに僕が思わずぐっときてしまった。

プロ野球選手への夢はあきらめたけど、プロ野球選手がいる空間で野球をやったという事実は、小さい頃からの夢が叶った。

一度は諦めた夢が違う形で叶った瞬間ですから、思いが込み上げてきたんでしょうね。

「咲く場所は違ってもあきらめなければ花は咲かせられるんだよ」という勇気を与えたい想いの一投だったとか!

前田さんは「プロ野球選手とは違う道でもいつか高岸を始球式のマウンドに立たせよう」という想いを持って芸人を始めたそうで、その願いが叶いましたね。

【ティモンディ高岸】高校時代の野球の成績!大学時代に野球を断念?甲子園に出場?

まとめ

今回は「ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?プロ野球始球式まとめ!」と題してお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ティモンディ高岸の野球チームはどこ?プロ野球の成績は?プロ野球始球式まとめ!
最新情報をチェックしよう!