【ぼる塾あんりプロフィール】本名や年齢・身長体重など!個人チャンネルについても

元々はふたつのコンビが合体してできたお笑いカルテットの「ぼる塾」ですが、最近育児休暇中だったメンバーの酒寄さんが復帰したことでも話題となっています。

テレビでブレイクし始めた頃のメンバーは、あんりさん、田辺さん、きりやはるかさんと3人だったためトリオであると思っている方も少なくないはずです。

酒寄さんが復帰となり、4人体制になったぼる塾はまだメディアで4人そろった姿を見せることが少ないです。

今後の活動の仕方に注目が集まっています。

そんなぼる塾のツッコミ担当でネタ作りをしているのはあんりさん。

酒寄さんと共同で行っているそうです。

番組などでイジられた際の毒舌ツッコミが特徴的ですね!

この記事ではそんなあんりさんのプロフィール情報について細かくまとめました

ぼる塾あんりの本名が気になる!

【ぼる塾あんりプロフィール】本名や年齢・身長体重など!個人チャンネルについても

ぼる塾あんりさんの芸名は「あんり」ですが、本名は「向後 安莉(こうご あんり)」なのだそうです。

あまり聞き馴染みのない珍しい苗字ですよね。

きりやはるかさんがあんりさんのお誕生日の際にSNSで「私の大好きな向後あんり」、と発言していたことも過去にありました。

ちなみにはるかさんとあんりさんは小学生からの付き合いで、長い間一緒にいる仲の良い幼馴染です。

ぼる塾あんりは何歳?年齢を調査

【ぼる塾あんりプロフィール】本名や年齢・身長体重など!個人チャンネルについても

ぼる塾あんりさんの生年月日は1994年10月7日です。

2023年現在の年齢は28歳です。

ちなみにぼる塾の最年長である田辺さんとは一回りも年齢に差があり、それに驚く声が多くあります。

ぼる塾のメンバーはいい意味で年齢の差を感じさせないですよね。

いつも友達のような楽しそうな空気感が好きというファンも多くいます。

彼女たちならではのメンバーの良好な関係性は見ていて羨ましいですよね。

ぼる塾あんりの体重と身長

【ぼる塾あんりプロフィール】本名や年齢・身長体重など!個人チャンネルについても

ぼる塾あんりさんの身長は160cmです。

体重は公式プロフィールでは92㎏と表記されていますが、実際と差があるらしいとの噂が…。

あんりさんは最高体重が103㎏だったそうです。

しかしタニタのヘルスメーターの愛用者らしく、今まで嘘だった公式プロフィールの体重に痩せて追いつき「嘘が本当になった」そうです。

現在もその体重をキープしているのかは分かりませんでしたが、あんりさん自身はベストの体重は「85㎏」で、このときは体調がよかったのだとか。

しかし2022年に放送された番組内では、ジップラインを体験する企画で体重制限が100㎏のところ田辺さんとあんりさんが体験できなかったということがありました。

このときには100㎏を超えていたようですね…。

ぼる塾のYouTubeで視聴者から「ぼる塾見てたらと太った」とのコメントに、「よかった~」と太ったことを肯定していたのが素敵との声もありました。

ぼる塾あんりの個人チャンネルはある?

ぼる塾の公式YouTubeチャンネルはファンから人気があり、「癒される」「面白い」と人気を博しています。

あんりさんはそのチャンネルとは別に個人でチャンネルを開設しています。

その名も「ぼる塾あんりの個人チャンネル」。

チャンネル名はまさにそのままですね!(笑)

2023年5月に投稿されたこの動画が記念すべきこのチャンネルの1本目。

「個人のYouTubeチャンネルを開設しようと思う」と発言してから、時間がたってしまったと本人が発言しています。

2023年現在、動画まだ8本のみですが内容は料理を食べながら雑談をするというものが多いです。

あんりさんの話し方が落ち着く、癒されると人気で現在の登録者数は2万人となっています。

また「友達と話しているような感覚」「ラジオ感覚で聞いていられる」などの感想も多く、ファンの癒しのチャンネルになっているようです。

ちなみにぼる塾は酒寄さん以外は個人でチャンネルを開設しています。

  • きりやはるかさん「わがままはるちゃんねる」
  • 田辺さん「ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル」

それぞれ「癒される」との声が多く、ぼる塾のチャンネル同様個人でも癒しを発信しているようですね!

彼女たちはお笑い芸人ではありますが自然体のなので、見ている側も脳みそを動かさず何も考えず見られるのが癒しにつながっているのかもしれませんね。

まとめ

ぼる塾あんりさんのプロフィール情報について紐解いてきました。

本名や年齢については少し驚きました。

今まで育児休暇中であった酒寄さんも復帰し、YouTubeに登場することもしばしば…。

ファンは世間の人たちにぼる塾がカルテットであることを知ってほしいと思っているようです。

これから4人そろった姿も見られるようになるのではないでしょうか!

今後の4人の活動や関係性についても注目です!

  • ぼる塾あんりさんの本名は「向後 安莉(こうご あんり)」
  • 年齢は1994年10月7日生まれの28歳
  • 身長は160cmで体重は変動している様子
  • 個人チャンネル「ぼる塾あんりの個人チャンネル」を開設している

最後までご覧いただきありがとうございました。

【ぼる塾あんりプロフィール】本名や年齢・身長体重など!個人チャンネルについても
最新情報をチェックしよう!