9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!

2018年に結成され、現在は神保町よしもと漫才劇場を拠点とするお笑いコンビ「9番街レトロ」。

吉本興業に所属しNSCにも入校し別々のコンビを結成していた彼らは、卒業後にそのコンビを解散しました。

そして同じ年に京極さんがなかむらさんを誘う形で9番街レトロが結成されました。

劇場ではグランドバトルで優勝、Sクラス入りするなど活躍し次にブレイクする若手芸人としても呼び声高いです。

またコンビの公式YouTubeチャンネルは人気で、たくさんの再生数がありファンも多く獲得しています。

今回はそんな9番街レトロのボケ・ネタ作り担当である京極風斗(きょうごくかざと)さんに注目し、実家や家族について調べてみました。

すると京極さん一家の家族構成が少し変わっていることが分かりました。

9番街レトロ京極の実家はどこ?

9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!

まず9番街レトロ京極さんの出身地ですが、大阪府藤井寺市であることが分かりました。

現在の実家は大阪府にあるとのことですが、詳しい情報については分かりませんでした。

NSC大阪校に通っていたことや、京極さんが関西弁を使用していることから芸人として東京に上京するまでは大阪に住んでいたのではないかと見られます。

また最終学歴が大阪府にある藤井寺市立第三中学校ということも分かっています。

しかし次に紹介するのですが、京極さん一家には複雑な事情があり現在の実家は幼少期に住んでいた家とは異なる可能性がありるのです。

9番街レトロ京極の父親

9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!

調べてみると、9番街レトロの京極さんの父親は2023年現在41歳であることが分かりました。

京極さんは現在28歳であり、父親の年齢を見たときに「若い!」という印象を持ちました。

しかし京極さんが生まれた時の年齢の計算が合わないと思いましたが、それは再婚相手だからのようです。

京極さんの幼少期に両親が離婚したと告白しています。

現在の父親とは敬語で話しているようですが、関係は良好なようです。

離婚前の父親については、絵が上手かったことや久々に会ったからと数年分のプレゼントでパソコンをもらったという話があります。

実は京極さんも絵が上手く特技にも書くほど。

もしかすると遺伝や父親の影響なのかもしれませんね。

9番街レトロ京極の母親

9番街レトロ京極さんの母親は現在45歳です。

このあと紹介するのですが、3年ほど前に子供を出産しています!

18歳のときに京極さんを出産したことにも驚きです。

だからこんなにお母さんが若いのですね。

9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!

ちなみに京極さんの出生時の氏名は「岸風斗」で、その後離婚し母親の旧姓である「木村風斗」になりました。

現在は母親の再婚相手の苗字である「藤原」が本名となります。

京極という名前は芸名であり、NSCに通っていたいた頃からあだ名が「カリスマ」だったためそのイメージを大阪に置いていくため、インパクトのある京極に改名したのだとか。

9番街レトロ京極には兄弟がいる!何人兄弟?

9番街レトロ京極さんのこの投稿は2020年のもの。

2019年には弟ができたという内容の動画も投稿されています。

京極さんは長男で3人の弟がいて、一番下の弟とは24歳も歳が離れています

この動画には「京極さんがパパに見える」という感想が多く、確かに歳の差のせいでそう見えますよね。

京極さんには弟が3人もいますから、長男としての貫禄もあるように見えます。

弟たちの年齢はそれぞれ2歳下、15歳下、24歳下です。

2歳下の弟は結婚もしており、投稿から子供もいることが分かります。

また職業は美容師で、京極さんは「ほかの美容師だとイメージが伝わらない」と一生弟に髪を切ってもらう宣言までしています。

なのでその弟とは少なくとも数か月に一度は会っているのでしょう。

ファンの中には京極さんの弟に髪を切ってもらったと、このお店に行く人も少なからずいるようです。

京極さんと弟たちとの写真も発見しました!

みんな笑顔で素敵な写真ですね。

9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!

9番街レトロのグッズを身に着けている写真などもあり、家族で京極さんの芸人としての活動を応援しているのだと感じました!

京極さんはしっかり者だそうで、弟たちには分け隔てなく接しているそう。

家族仲がとても良さそうでほっこりしますね。

9番街レトロ・京極の年齢や学歴は?頭いい?絵を描くのが得意で才能がすごい!

まとめ

9番街レトロ京極さんの家族について調べました。

少し変わった家族構成ではありますが仲が良さそうで楽しそうで、こっちまで嬉しくなってしまいます。

弟たちを溺愛する京極さんの姿もファンから支持される理由のひとつです。

男兄弟の長男として面倒を見ている京極さんはかっこいいですね!

ぜひ今後活躍し、M-1グランプリで優勝できるといいですね。

きっと家族も喜ぶのではないでしょうか。

  • 9番街レトロ京極さんの実家は分からず、幼少期と異なる可能性もある
  • 父親は41歳で、現在は母親の再婚相手である
  • 母親は45歳でファンの間では若いと言われている
  • 弟が3人おり一番下とは24歳も差がある

最後までご覧いただきありがとうございました。

9番街レトロ京極の実家はどこ?父親や母親についても!4人兄弟の面倒見がいい長男!
最新情報をチェックしよう!