【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

吉本興業所属のお笑いコンビ「オダウエダ」をご存知でしょうか?

「オダウエダ」は、ボケ担当の小田結希(おだゆうき)さんツッコミ担当の植田紫帆(うえだしほ)さんで構成されている女性のお笑いコ

ンビです!

『女芸人No. 1決定戦 THE W』では、2018年・2019年に準決勝進出に終わり、2020年には初めての決勝進出を果たしましたが残念ながら

敗れてしまいました。

しかし、2021年には最終決戦へ進出し、見事優勝を成し遂げました!

これをきっかけに、もっと「オダウエダ」を多くの人に知ってもらえることでしょう♪

今回は、そんな「オダウエダ」の小田結希さんについて調べてみました。

「オダウエダ」小田結希さんの昔について

人気中上昇中の「オダウエダ」ですが、ボケ担当である小田結希さんの昔はどのような人だったのか気になったので調べてみました!

まずは、「オダウエダ」小田結希さんのプロフィールを紹介していきたいと思います♪

「オダウエダ」小田結希さんのプロフィール紹介!

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

 

  • 本名:小田結希(おだゆうき)
  • 生年月日:1995年6月26日(26歳)
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 身長:170cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:B型
  • 趣味:お酒を飲むこと・釣りをしながらビールを飲むこと
  • 特技:オナラを自由自在に操ること・ソフトボール

 

プロフィールにある通り「オダウエダ」小田結希さんはスタイル抜群なのですね!

また、釣りが趣味でお酒を飲むことが大好きと男勝りな一面があることが分かりました♪

「オダウエダ」小田結希さんの昔は?

「オダウエダ」でも【可愛い!】と言われることが多い小田結希さんですが、以前バラエティー番組でヤンキー時代の写真を公開していまし

た。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

ギャルメイクもとても良く似合っていますね!

現在の「オダウエダ」小田結希さんはかなり垢抜けましたが、元々可愛いこともありどんなメイクも素敵です♪

「オダウエダ」小田結希さんはヤンキーだった?

「オダウエダ」小田結希さんは過去にヤンキーだったのか調べてみたところ、「オダウエダ」小田結希さん自身がある番組でヤンキ

ーだったと認めていました。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

詳しく調べてみたところ、「オダウエダ」小田結希さんは16歳でグレたとのことです。

また、「オダウエダ」小田結希さんの相方である植田紫帆さんがTwitterにて「オダウエダ」小田結希さんの成人式の写真を載せていました。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

この画像を見ると、「オダウエダ」小田結希さんはそれほど感じられませんでしたが、周りにいる人はヤンキーのような派手な人が多いこと

が分かる1枚に思えます。

ヤンキーだった「オダウエダ」小田結希さんは、地元の友達もヤンキー時代の友達が多いようですね!

「オダウエダ」小田結希さんは駆け込み寺にいた?

「オダウエダ」小田結希さんが16歳でグレたということでご両親が困っていたのか、愛知県にある駆け込み寺に入っていたとの情報を見つけ

ました。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

「オダウエダ」小田結希さんは、駆け込み寺で食事や洗濯、掃除など当たり前の生活を繰り返しているうちに、しっかりと自分と向き合う時

間を持つことができ、ヤンキー時代のことを思い出しても楽しくなくなったとのことです。

その後、「オダウエダ」小田結希さんは実家に戻ってからしばらく引きこもり生活でゲームなどをしながら過ごしていたそうです。

そんな日々の中で「オダウエダ」小田結希さんは、フジテレビ系列の『めちゃめちゃイケてる!』を見て「ナインティナイン」岡村隆史さん

になりたい気持ちが芽生え、芸人を目指すことになったと語っていました!

「オダウエダ」小田結希さんが入っていた駆け込み寺について

ある日お母さんに『お昼ご飯を食べに行くから』と言われ、「オダウエダ」小田結希さんが車で連れて行かれたのが駆け込み寺だったそうで

す。

その駆け込み寺とは愛知県岡崎市にある『西居院(さいきょういん)』という場所でした。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

「オダウエダ」小田結希さんが当時住んでいた愛媛県から愛知県まで600kmの距離があります。

『西居院』の住職である廣中邦充(ひろなかくにみつ)さんは、この駆け込み寺で多くの不良を更生させたことで有名な人です。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

廣中邦充さん自身、少年時代はかなりのワルで何度も警察にお世話になっていたのですが、高校時代の恩師に出会い、支えられたことで更生

したそうです。

その経験もあり、自らが営む寺で住職になった際に、問題を抱えた少年少女達を無償で預かるようになり【平成の駆け込み寺】として注目を

集めました。

フジテレビ系列『ザ・ノンフィクション』にも出演し、話題になったことも記憶に新しいです。

「オダウエダ」小田結希さんは駆け込み寺を出た後も廣中邦充さんに支えられていたことをTwitterにて綴っていました。

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

廣中邦充さんは2019年に亡くなってしまいましたが、今でも「オダウエダ」小田結希さんやその他にも駆け込み寺に通っていた人達の恩師と

して心の中で支えてくれていることでしょう。

まとめ

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!

「オダウエダ」小田結希さんが昔ヤンキーで、駆け込み寺に入っていたことが分かりました。

とても可愛いビジュアルの「オダウエダ」小田結希さんはギャル時代も可愛かったですね!

ヤンキー時代に培った経験や思い出なども笑いに変えて、今後「オダウエダ」のコントなどでも楽しませてくれるかもしれませんね!

【オダウエダ】小田結希さんは昔ヤンキーだった?駆け込み寺に入っていた!
最新情報をチェックしよう!