元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!

今大ブレイク中の女性ピン芸人やす子さん。

2019年に芸人になってから1年少しで売れっ子になり、今なおテレビにひっぱりだこの超人気芸人です。

元自衛隊芸人として有名なやす子さんですが、自衛隊になるまでの学生時代などどんな人なのか気になったので調査してみました。

まだまだ若いながらもぽっちゃりに見えますが、身長体重などについても気になるところです。

そこで今回は、「元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!」と題してお届けしたいと思います!

元自衛隊芸人・やす子ってどんな人?

そんなやす子さんについていろいろ調査してみました。

まずはプロフィールからご紹介します!

元自衛隊芸人・やす子のプロフィール

元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!

本名:安井 かのん
生年月日:1998年09月02日
出身地:山口県 宇部市
血液型:A型
身長:154cm
体重:65kg
趣味:ギター / 読書 / ガムテープ / 迷彩柄を作成 / お絵描き
特技:大型特殊免許 / 自衛隊50音 / 自衛隊勧誘 / 自衛隊体操 /
5段階ホフク前進 / 射撃 / 柔道 / 水泳 / ゴミの仕分け /
かまいたち山内さん顔マネ
所属:ソニーミュージックアーティスツ

特技にもありますが、普段のネタは経歴を活かした自衛隊を元にしたものが多いです。

自衛隊ネタをする芸人は他にもいますが、女性という珍しさとキャラも相まってより面白いですよね!

持ちギャグの「はい〜」は実はギャグではなく、口癖なんだとか。

テレビでテロップになっているのを見て、初めて自覚されたそうです。

そこまで気づかないとはかなりの天然エピソードですね。

自衛隊については、高校卒業後「陸上自衛隊」で2年間勤務されていました。

2年目で急に辞めたくなり自衛隊を辞めて上京、友達に誘われてお笑い活動をされています。

当初は「新人類」というコンビで活動されていましたが、ソニーという事務所が嫌すぎて相方が飛びピン芸人にならざるを得なかったとのこと。

初舞台の日に相方が飛んだため結局コンビでの舞台経験はなく、デビュー時点ではピンということになります。

もともとお笑いに詳しいわけでもなかったそうですが、急にピンになり約1年でテレビスターとは相当な才能ですよね!

元自衛隊芸人・やす子の身長・体重・年齢は?

元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!

やす子さんは身長154cm、体重65キロ、年齢24歳(2022年12月時点)です!

身長だけで見ると、20代女性の平均身長が157.5㎝なので、結構低めですね。

また、身長体重からみるBMIは27.1で肥満度1ということになります。

肥満度1といえど、適正体重からは+12.8kgなので、まだまだお若いですがちょっと太り過ぎというところでしょうか…。

自衛隊時代は今より痩せていたそうで、自衛隊をやめてから20kg増量してしまい、MAX70kgまで太ったとのこと。

自衛隊では山盛りご飯3杯食べるなど食事量がすごく、やめてからも食欲が止まらなかったそうです。

現在はMAXから5kg痩せたそうですが、それでも15kg増とはなかなかですよね。

しかし、芸人としては丸々としたシルエットと七三の髪型でこそ面白いというところもあると思います!

芸風を崩さない程度で健康的にいてほしいですね!

芸人やす子の学歴・生い立ちについて調査!

やす子さんの学歴や生い立ちについて調査しました。

自衛隊に入るまでの学生時代や子供の頃はどのような生活だったのかご紹介します!

元自衛隊芸人・やす子の中学校はどこ?

中学校は「宇部市西岐波中学校」を卒業されています。

中学時代は水泳部所属で市内大会でバタフライ1位・自由形3位と好成績を収められています!

今の体型からは少しイメージしにくいですが自衛隊に入隊するぐらいなので、運動神経がいいようですね!

元自衛隊芸人・やす子の高校はどこ?

高校は「山口県立宇部中央高校」を卒業されています。

偏差値49と学力は平均的な高校です。

同窓生に、2022年M-1決勝進出されたダイヤモンドの小野竜輔さんがいます!

残念な結果ではありましたが、やす子さんも高校の後輩として応援されていたのではないでしょうか。

高校時代は柔道部に所属されていたようです。

部内ではレギュラーで個人戦で県大会出場し、黒帯も取られています。

水泳も柔道も全く違う競技ながら、しっかりと成果を出されていてすごいですね!

元自衛隊芸人・やす子の生い立ちが壮絶?

元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!

中高のやす子さんについて紹介しましたが、子供の頃から複雑な家庭だったそうです。

子供の頃に親が離婚し、母子家庭の2人家族。

家にはテレビもなく、知っている芸人はダウンタウンと爆笑問題だけだったとか。

食事もままならなかったようで、中学時代は自分で児童養護施設に助けを求めるレベル。

その後、高校ではほとんどを児童養護施設で暮らしていたそうです。

やす子さんは児童養護施設での生活は、「ご飯もしっかり食べれるし、自分の居場所ができた」と語られていました。

また、高校卒業後の自衛隊入隊理由は「衣食住揃った安定した生活」のためだったそうです。

かなり貧しい生活だったようですが、今のハキハキ元気なやす子さんからは全く想像がつきませんよね。

子供の頃は特に明るい性格でもなかったようで、当時を知る人たちに驚かれることも多いそうです。

もともと根暗だったという芸人もよくいますが、やす子さんもそうだったとはびっくりですね!

元自衛隊芸人やす子は昔痩せてたって本当?自衛隊時代や学生時代について調査

まとめ

以上、今回は「元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!」と題してお届けしてきました。

生い立ちは貧しく苦しかったこともあるようでびっくりしました。

芸風も大事ですが健康にも気をつけて引き続き活躍してもらいたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

元自衛隊芸人やす子ってどんな人?身長・体重・年齢は?生い立ちや学歴なども調査!
最新情報をチェックしよう!