呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

ACジャパンのCMに出演し話題になった呂布カルマさん。

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

CMで披露したラップが、相手をディすらない「寛容ラップ」として知られましたね。

Twitterでも好意的な反応が多くトレンド入りもしたとか。

CMでもラッパー役として出演されていますが、本業もラッパーで、数々のMCバトル大会で優勝しているそうです。

素人から見ると、どのくらいうまいのかわかりませんが。。。

ラップ自体もうまいと評価が高いようですね。

そんな呂布カルマさんですが、お顔が強面で眉毛の形も独特!

と、外見も注目される理由ではないでしょうか。

また、盲目との噂もありますが、実際のところどうなのか気になります。

今回は、呂布カルマさんの「まゆげ、顔が怖い、盲目」のテーマについて調べていきたいと思います。

呂布カルマがラッパーになるまでのエピソードを知りたい!笑顔も素敵で実はいい人!

呂布カルマのまゆげはお手入れしている?

呂布カルマさんの眉毛は三角眉毛でとても角度がありますね。

お手入れをして角度など調整しているのではと思う方も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、ご自分の眉毛について「眉毛のお手入れ」という切り抜き動画で語っているものが見つかりました。

Q.「呂布さんは眉毛をどれくらいの頻度で整えていらっしゃいますか?」

A.「俺、形いじくっていないんで、洗面、顔洗う時とかに、伸びすぎてんなと思うとはさみでジョキジョキと切るくらいで。

そんな剃ったり抜いて形整えたりとかはしてません。これは俺の天然のマンガ眉ですね。」

と答えていました。

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

天然の眉毛だったんですね!

私も含め、予想外だった方も多いのではないでしょうか。

呂布カルマのまゆげの角度

どのくらいの角度があるのか気になりましたので調べてみましょう。

とすでに、私だけでなく、ファンの方は気になって調べていました!

呂布カルマの眉毛の角度は何度?」という動画で

A. 「こんばんは、眉毛の角度は何度ですか?初めてライブ遭遇しました。応援してます」

Q.「自分で調べたことないけど、誰かが当ててたなー、分度器。画像あったな。はっきりした数字がでてるはずですけどね。

よかったらスクショして分度器当ててみてください。

多少ですけど、日によってね、角度に差があると思うので、それで俺の調子っていうのが測れると思う。

今日呂布さんおセンチだな、今日イケイケだなとか、如実に現れるので。1度2度くらいですが。」

と、ご本人も測ることを公認していました!

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

その切り抜き動画内に分度器を当てて測った答えがありました。

「この日の角度は、両眉とも30度でした。」

日によって1度か2度くらい変わるということなので、また違う日に測ったら変動があり、カルマさんの調子がわかるかもしれませんね。

呂布カルマの顔が怖い

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

ACのCMでは見た目が怖いラッパー役という設定なので、その通りの強面でしたね。

CMではサングラスをしていますがサングラスを外したお顔も、眉毛の感じのせいか、顔が怖いと感じる方も多いのでは。。。

ちなみに顔の種類で言うと、爬虫類やカマキリに似ていると言われることが多いそうです。

コモドドラゴン系やヘビとかラップのバトルでも言われているよう。

それに関してご本人が語っている動画がありました。

「自分も爬虫類を飼っている。自分でも似ていると思うし、爬虫類が好きなので、似ていると言われることは嫌ではないし、かまきりもかっこいいと思っているので全然嫌ではない。」

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

強面について、案外気に入っているのかもしれませんね。

マッドマックスTV論破王という番組で、ひろゆきさんと「強面について」ディベートしている動画がありましたので見ていきましょう。

呂布カルマとひろゆきで強面についてディベート

「ヒップホップ界のひろゆきと言われることがある。本家越えできるように」という意気込みでの始まり。

「強面は得するor損する」というテーマで、カルマさんは「自分は強面をしているけど得する」という立場からの戦いでした。

強面は得するという理由として

「自分ラッパーなので、前に出てくる時にちょっと強面の人が出てくる方が、ちょっと聞こうかという気になる。

で、そこからの振れ幅で、こんな怖い顔なのにまともなんだな、とか、こんなかわいい笑顔で笑うんだとか、絶対にプラスの査定になると思う」

とコメントしていました。

ひろゆきさんは安定の話術で戦っていましたが、専門家からの判定はカルマさんが論破したと認められたとか!

この一戦から新ディベート王としてカルマさんが注目され、ひろゆきVS呂布カルマの関連動画の総再生回数は2000万回超えしているそうです。

この番組はあくまで、どれだけ相手を論破できるか?という視点での対決なので、どこまでがカルマさんの本音なのかわかならいところです。

でも、ラッパーとしては得することが多いと感じているんでしょうね。

顔は怖いという第一印象がありますが、お話している姿を見ると、柔らかい話し方だったり、実は優しい目をされていますね。

まさに、カルマさんの狙い通りです。

呂布カルマは盲目なの?

呂布カルマさんは盲目という情報が出てきましたので調べてみましたが、盲目ではなさそうです。

このような噂が出た原因は、2014年のUMBのバトルが発端の可能性が高いです。

「MCリリックまとめ」というサイトの中で、スナフキンVS呂布カルマのバトルでの入場シーンが書いてありました。

試合前の入場シーン、前のRy-lax戦に引き続いて目が見えないという設定呂布カルマはセコンドに先導されながら登場しています。(もちろんこれは演技で、本当は目が見えてるのですが笑)

相手のスナフキンさんは、カルマさんに対して「盲目の座頭市」とうワードも盛り込んでバトルしています。

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

その時の戦いからそんな噂が広まったのではないでしょうか。

テレビでの姿からは相手の目を見て話している様子がうかがえますし、インスタでは視覚情報からと考えられるコメントも。

結論としては、ラップバトルでの設定だったということですね。

【呂布カルマ】子どもは何人?娘と息子の画像を公開!嫁は漫画家!?

まとめ

今回は「呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!」と題してお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!
最新情報をチェックしよう!