呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!

最近ワイドショーで歯に衣着せぬ発言ができるコメンテーターが人気を集めていますが、中でも強面ラッパーがどのテレビ番組でも引っぱりだこなのをご存知ですか?

おばあちゃんとのラップシーンが印象的なCMにも出演してる呂布カルマさん。

切れ味鋭いコメントが話題を呼び、今さらに人気が高まっています。

まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか?

数々のラップバトルで優勝を果たしている実績ある才能ラッパーです。

呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!

そんな呂布カルマさんですが、やはりラッパーなだけあって頭の回転が良いはず

巷でも「頭がいい」と噂になっています。

そこで今回は、実際に呂布カルマさんは頭がいいのか、また出身校はどんな学校なのか調べてみました。

そこには夢を追う芸術家の姿がありました…!

きっとこの記事を読めば呂布カルマさんのことがもっと好きになるはず。

今回は「呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!」と題して呂布カルマさんの学歴情報と魅力をお伝えします!

呂布カルマさんの本名は?子供の頃や塾で働いていた経歴などを調べてみた!

呂布カルマの出身地は?

呂布カルマさんの出身地は、兵庫県西宮市

その後小学生の頃に大阪府東淀川区へ。

中学生になった頃には愛知県名古屋市へ引っ越しているそうです。

呂布カルマさん、現在も愛知県名古屋市に在住なんだとか。

関東のテレビ出演の度に都内まで出向いているんですね!

それほど地元を大切に思われているのでしょうね…。

頭がいいと言われる呂布カルマの学歴とは?

呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!巧みな言葉技で聞く人・見る人を魅了する呂布カルマさん。

過去には2ちゃんねる創設者で論破王とも呼ばれるひろゆきさんとのディベートに勝ったことがあるほど。

そりゃあ頭がいいと噂されるはずです…。

突然与えられるお題に対してうまく言葉を繋げて聞く人を圧倒させるには頭の回転が良くなければできません。

では実際の呂布カルマさんの学歴はどんなものなのでしょうか?

  • 呂布カルマの出身高校は?
  • 呂布カルマの出身大学は?

順に見ていきましょう。

呂布カルマの出身高校は?

呂布カルマさんの出身高校は、愛知県にある中部大学第一高校

私立の共学校で偏差値は40〜44なんだとか。

こちらの高校にはコースがあり、特進・一貫・機械電気システム・進学・進学アドバンスの5つのコースがあるそうです。

呂布カルマさんがどのコース出身なのかはわかりませんでした。

呂布カルマの出身大学は?

呂布カルマさんの出身大学は、名古屋芸術大学美術学部デザイン学科

子供の頃からの夢であった漫画家になるためにこちらの大学へ進学したそうです。

本来は高校卒業後、プロの元でアシスタントとして漫画家の修行をしたかったんだとか。

しかし、「大学は行っておいた方がいい」と親からの勧めによって大学に行くことを決意したんだそうです。

大学時代にはヤングジャンプの新人賞に応募したこともあるんだとか。

なんと呂布カルマさんのお父さんも芸術家であり、大阪芸術大学建築学科出身者なんだとか!

さすが親子ですね。

芸術の血はお父さん譲りなのでしょうか…?

呂布カルマの「漫画家」の夢はどうなったの?

幼い頃から漫画家になりたかったと公言しており、漫画家になるために進学した芸術大学でしたが、卒業後はどうなったのでしょうか?

大学生の頃、呂布カルマさんが漫画家として描きたかったのは激しい戦闘シーンでした。

大学卒業後も漫画を描き続けますが、よくよく考えると「漫画家になりたかった」というよりかは「暴力シーンを描きたかっただけ」と気づき、漫画家になることを諦めたんだそうです。

まさかの暴力シーンが描きたかっただけ!

なんともカルマさんらしい答えですね。

でも漫画家になることを諦めたからこそラッパー呂布カルマに出会えているわけですから、才能者であることに間違いないでしょう。

…もちろん呂布カルマさんが描く漫画も見てみたいですが。

【呂布カルマ】子どもは何人?娘と息子の画像を公開!嫁は漫画家!?

呂布カルマのまゆげのお手入れは?顔が怖い?盲目との噂は本当?!

まとめ

「呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!」と題してお届けしました!

呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!

呂布カルマさんは、

  • 愛知県名古屋市在住
  • 愛知県にある中部大学第一高校出身
  • 名古屋芸術大学美術学部デザイン学科出身
  • 幼い頃から漫画家になることが夢だった
  • 暴力シーンが描きたかっただけだと気づき、漫画家になることを諦めた

頭がいいと噂だったため、学歴を調査しましたが、

偏差値的には一般的なレベルでした。

しかし、芸術校であるので偏差値では測りきれない才能を持っていることに間違いありません。

ラッパーも漫画家同様に芸術分野です。

ラップもできて絵も上手いなんて…。

呂布カルマさんの芸術的センスがとても長けていることは言わなくても分かるかと思います。

私生活では二人のお子さんがいる家族想いのパパ

強面からは想像がつかない素敵なギャップですよね。

今後も歯に衣着せぬ発言でワイドショーを沸かせてくれること、またラッパーとしてもどんどん活躍していくこと間違いなしでしょう!!

今後の活躍がより楽しみですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

呂布カルマは頭がいい?!高校や大学などの学歴を詳しく調べてみた!
最新情報をチェックしよう!