佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

『GENERATIONS from EXILE TRIBE』でダンサーとして活躍される、佐野玲於(さの れお)さん。

体幹の強さが持ち味で、キレッキレの気合いのこもったダンスが高く評価されています。

ダンサーだけでなく、2012年にドラマ『シュガーレス』(日本テレビ)での俳優デビューを皮切りに、2018年に主演映画『虹色デイズ』と主演・吉田羊さんの息子役を演じた映画『ハナレイ・ベイ』に出演するなど、俳優としても大活躍。

今回は、そんな佐野玲於さんに焦点を当てていきます!

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

  • 佐野玲於さんの幼少期について
  • 佐野玲於さんのお母さんの写真
  • 佐野玲於さんは愛知県蒲郡市にルーツがある?

以上、3点について解説していきます。

では早速本題に入っていきましょう!

佐野玲於の幼少期について

ここでは、佐野玲於さんの幼少期について深堀りをしていきます。

  • 生まれは愛知県蒲郡市
  • ダンスの世界に入った幼少期

以上について詳細に解説していきます。

生まれは愛知県蒲郡市(東京都育ち)

佐野玲於さんは、1996年1月8日に愛知県蒲郡市(がまごおりし)に生まれました。

生まれて間もなく東京へ行くことになり、4歳で再び愛知県に戻ってきたようです。

小さい頃から、お引っ越しや環境がガラッと変わることを経験されてきたのですね。

そんな小さい頃の佐野玲於さんはどんな子どもであったかというと、無口でおとなしい子だったそうです。

愛知県に住んでいた頃のお友達といえば、なんと”虫”!

つくしを採集して食べてみたり、筆箱でダンゴムシを飼ってみたりと、自然と戯れた少年時代を過ごしてきたようです。

ちなみに幼少期時代の佐野玲於さんの画像が、こちらです。

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

目が大きく、非常にかわいらしい幼少期時代のお顔です。

幼少期時代から整った顔立ちをされていることがわかります。

9歳よりKRUMP(クランプ)の道へ

佐野玲於さんは、9歳の時に路上で見たブレイクダンスに圧倒されて、お母様に頼んでスタジオに連れて行ってもらったそうです。

ただ、お母様は間違えてしまったのか、連れて行ってくれたスタジオはブレイクダンスではなく、KRUMP(クランプ)のスタジオだったようです。

ちなみに、KRUMPとはダンスジャンルの一種。

元来、ストリートでの暴力や抗争を止めるために、それに代わるものとして生まれたダンスで、足を踏み鳴らすような”ストンプ”、胸を突き出してみせる”チェストポップ”、力の限り腕を振り下ろす”アームスイング”といった、力強い動きで挑発するような動きが特徴です。

そんなKRUMPの世界で、佐野玲於さんは日本最高峰のKRUMP集団であった「Twiggz Fam」や「®AG POUND」に所属することになりました。

この「Twiggz Fam」からは「EXILE」、「三代目 J Soul Brothers」といったトップアーティストを輩出しています。

佐野玲於さんものちに、同じTwiggz Fam出身の⼩林直⼰さん、岩⽥剛典さん、関⼝メンディーさんらとともに「GENERATIONS」としてデビューを果たすことになります。

佐野玲於のお母さんの写真は?

佐野玲於さんはダンスの実力を高く評価されていることはもちろん、ファンの間ではお母様と仲良しであることが知られています。

佐野玲於さんは母子家庭育ちで、一人っ子です。

決して裕福とはいえず、幼少時代はお母様を無理をされてダンススクールに通わせてくれたそうです。

ダンスレッスン用のシューズや洋服は、激安スポーツ店で買ってくれたことを本人は明かしています。

お母様の息子愛を感じるエピソードですね。

お母様のお名前は「みずほ」さんというそうです。

佐野玲於さんがMCをされているラジオ番組で、みずほママとして度々登場しています。

調べてみたところ、みずほさんのお写真は一般には公開されていないようです。

貴重な写真として、みずほさんが撮影したという写真を発見しました。

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?

こちらは関口メンディーさんがInstagramに「正月にレオ母から送られてきた懐かしい写真」というコメントとともに投稿された画像です。

2011年、佐野玲於さんが15歳の中学生で、GENERATIONSの候補メンバーに選ばれた頃の写真だと思われます。

佐野玲於は愛知県蒲郡市生まれ

先述した通り佐野玲於さんは愛知県蒲郡市で生まれて、その後すぐ東京へ引っ越され、再び蒲郡市に戻りました。

生まれた病院は、愛知県蒲郡市民病院だったようです。

ちなみに、佐野玲於さんが生まれて幼少時代を過ごした愛知県蒲郡市について気になったので調べてみました。

蒲郡市は、渥美半島と知多半島に囲まれ海に面した観光地で、海・山・川の三拍子が揃った自然豊かな街として知られているようです。

アカザエビやアサリ、たかあし蟹、シャコなどの魚介類や、温暖な気候を活かしたハウスみかんが有名です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?」と題して、記事をお届けしてきました。

  • 佐野玲於さんは愛知県蒲郡市生まれの東京都育ち
  • 佐野玲於さんのお母さんは一般には公開されていないが、お名前はみずほさんで息子と仲良し
  • 佐野玲於さんが生まれた蒲郡市は自然豊かなまち

ダンサーとしての実力はずば抜けている佐野玲於さんの新たな一面が発見できたのではないでしょうか。

今後の活躍も目が離せませんね!

以上、参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

佐野玲於の幼少期を大調査!お母さんの写真も公開!?愛知県蒲郡市との関連性とは!?
最新情報をチェックしよう!