txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

韓国アイドルグループTOMORROW X TOGETHER(txt)のメンバーであるスビン

そのスビンとBTOBのミニョクは、どっちがどっち?と見分けがつかないくらい似ていると話題です。

そんなスビンはBTSのジンの大ファンだそうです。

それについても紹介していきます。

スビンとミニョク

まずは似ていると話題のお二人のプロフィールを簡単に紹介します。

txtスビン

  • 生年月日:2000年12月5日(2023年6月現在は22歳)
  • 身長:186cm
  • 体重:69kg(2019年現在)
  • 血液型:A型
  • 性格:内気で人見知りだがグループのリーダーとして信頼が厚い

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

BTOBミニョク

  • 生年月日:1990年11月29日(2023年6月現在は32歳)
  • 身長:173㎝
  • 体重:61㎏
  • 血液型:A型
  • 性格:几帳面で綺麗好き、女子力が高い

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

スビンとミニョクはとても似てる!

プロフィールの写真は同じ髪色の写真を選んでみましたが、本当によく似ていて見分けがつきません。

ファンですら見分けがつきにくことがあるとか。

髪色が違うとかメイクが違うとか少し違う雰囲気があれば、見分けがつくのでしょうか。

そんなtxtスビンとBTOBミニョクはすごく似ていると以前から騒がれていたようです。

ファンも共演を待ち望んでいたようで、、

2020年、スビンがMCを務めるミュージックバンクという番組に、BTOB4Uという新しいユニットとしてミニョクが出演し、ついに共演が実現しました。

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!あるファンから「スビンさんとミニョクさんのツーショットがすごく似ていると話題になったのを知っていますか?」との質問。

ミニョクは「皆さんだけが騒いだわけじゃないですよ?僕たちの控室でも、MCのインタビューが出るたび、一日中大騒ぎだった」と答えたとか。

スビンもこれに対してコメントをしています。

「僕たちも大騒ぎでした! 本当にハンサムです。今度また会ったら、一緒にセルフショット撮れますか、先輩」

KStaleというサイトの記事にも、ファンの声が載っていました。

以前から2人はファンの間で似ていると有名だった。そんな2人が一つの画面に収まり、「わ、本当にすごい、2人すごく似ています」「兄弟だと言っても信じそう」「来週『ミュージックバンク』のセルフショット期待しています」など、爆発的な反応を見せた。

その後再会したスビンとミニョクは、2ショットを公開してさらに大きな反響を呼んだとか!

スビンは「友達から送られてきたミンヒョク先輩の写真を見て、自分だと勘違いした。それを見て母も僕だと勘違いした」と、本人や家族も見分けがつかなかったことを告白。
またミンヒョクは「番号を交換して、連絡を取り合っている。スビンは優しくてすごくいい子で、プレゼントを贈り合ったりもした」と親交を明かしています。

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!この写真は本当にそっくりでどちらがどちらなのかわかりませんでした!(左がミニョク、右がスビン)

スビンとミニョクの見分け方

髪型やメイクが違う時は少しはわかりやすいと思うのですが、それ以外に見分け方はあるのでしょうか。

あくまで個人的見解ですが、10歳の差があるのでスビンさんの方がかわいらしい雰囲気、ミニョクさんが男らしい雰囲気の時がある気がします。

ヤフー知恵袋に、ファンの方が見分け方についてコメントしていました。

スビンペンですが口元とか鼻の微妙な違いで意外と簡単に見分けつくようになりますよ。最初はどっちがどっちか分かりませんでした笑

ファン歴が長くなると、口元や鼻で見分けれるようになるかもしれませんね。

txtスビンはBTSジンの強火ペン

スビンとジンは同じ事務所の先輩後輩ですが、スビンはデビュー当初からジンの強火ペンだそうです。

強火ペンとは…

K-POPファンでは「強火ペン」
「ペン」は韓国語で「ファン」のこと。 グループ名の下に「ペン」を付けてグループ推しを表明する文化が元々あり、これに「強火」が加えられるようになったことで、「強火○○ペン」「○○強火ペン」などという言葉が生まれた。

要するに大ファンということですね。

日本でも強火担などの言い方がありますよね。

強火ジンペンなんていう言い方もあるとか。

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!

スビンがジンのことを話している動画から、少し内容を紹介します。

Awakeというジンの歌が大好きです。すごくかっこいい。

ジンはすごく似たい顔です。誰でも好感を持てるし純粋にかっこよくて好き。

ジン先輩とLOLというゲームを一緒にやりました。後ろを振り返らない男らしいスタイルでゲームをするので、うまさとしては前に行くときは上手だが後ろに行くときは。。。(笑)極端かな。

最後のエピソードはいじりながらも愛のあるコメントでした。

憧れの人が本当の先輩になるなんて夢のようですよね。

ちなみに韓国では、憧れの押しと近づけたオタクのことを「成功したオタク」と言うそうです。

なので、スビンは「強火ジンペン&成功したオタク」ということになりますね。

txtスビンがかっこいい!筋肉もすごい!可愛くてごめんチャレンジも調査!

まとめ

今回は「txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!」と題してお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

txtスビンとミニョクはとても似てる!スビンはBTSジンの強火ペン?!
最新情報をチェックしよう!