【ビーファースト】リュウヘイは辞退しようとした?天才ゆえに嫌いと言われてる!?

SKY-HYさんが1億円を出資し、主催したオーディションから誕生したアーティストをご存知ですか?

彼らの名前は「BE:FIRST(ビーファースト)」です。

2021年にデビューした7人組で、歌やダンス、表現力など素晴らしい個性を持っているグループです^ ^

BE:FIRSTというグループ名はSKY-HIさんが名付け、「常にトップを狙う集団」という意味が込められています。

「BE:FIRST」というグループ名について、SKY-HIさんは、「みんながオンリー1である時代だからこそ、自分たちがナンバー1であると自信を持って言える存在であり続けてほしい」と説明しています。

メンバーの1人のリュウヘイさんは、スタイル抜群で色気のあるダンスをする一方で、最年少であり周りのお兄ちゃん的存在のメンバーに甘えるなど、可愛らしい一面も。

今回はリュウヘイさんについて調べていきたいと思います!

リュウヘイさんのプロフィール

【ビーファースト】リュウヘイは辞退しようとした?天才ゆえに嫌いと言われてる!?

  • 名前:黒田竜平(くろだ りゅうへい)
  • 年月日:2006年11月7日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型     
  • 身長:183㎝
  • 趣味:ハマった曲をとにかく歌いまくる

なんとリュウヘイさんは現在16歳!

そして身長が183㎝もあるんですね。

オーディションの合宿中で身長が10㎝伸びたそうです。

とても小顔でスタイルの良さが伝わってきます。

リュウヘイさんは、ダンス歴11年、歌唱歴8年という経験を持っています。

家族や兄弟は?

リュウヘイさんは4人家族で、父、母、姉がいるようです。

インタビューでも「姉の影響でダンスを習い始めたことを話していたり、本人のX(旧Twitter)にも「お姉ちゃんにシール貼られた」などの投稿があります。

リュウヘイさんの口から父親についての話はあまり聞かれないですが、母親と仲が良いエピソードを知ってるファンも多いのでは。

過去にリュウヘイさんが『COCOPOPになった時、朝お母さんが「受かったよ~!」と言って起こしてくれて、嬉しくて飛び起きてしまったよ』と以前話していました。

また、リュウヘイさんの母親はレッスンの時の送迎をしたり、イベント出演時に付き添いを行うなど芸能活動を応援していたことがわかります。

そして家族でラグーナテンボスへ行ったり、親戚一同集まってバーベキューするのが毎年の恒例行事らしいです!

親戚一同の親交があり、仲が良いことが伝わりますね。

ビーファーストリュウヘイさんが天才と言われる所以

リュウヘイさんは、SKY-HIさんから「恐ろしい才能を見つけてしまった」と称されるほどの実力の持ち主です。

  • THE FIRST合宿中の審査順位
  • ダンスの経歴

これらから、天才と言われる理由を見ていきましょう。

 THE FIRST合宿中の審査順位

二時審査 2位
三次審査 1位
合宿① 7位
合宿② 2位
合宿中最終ステージ 1位

ほとんどの審査で良い順位を叩き出していますよね!?

最初の段階では人も多かったですし、その中で1.2位を獲得していたことは驚きです。

しかし、この順位は合宿中の成長が実を結んだものです。

三次審査のチームAではリーダーに選ばれました。

もともと口数の少ないリュウヘイさんは、自分より年上で意見をはっきりと主張する他のメンバーに圧倒されて悩んでいました。

それを見ていたSKY-HIさんの言葉に背中を押され、リュウヘイさんは見事リーダーシップを発揮し1位になりました!

合宿クリエイティブ審査では、チームで楽曲、ダンスを全て作ることに。

チームのメンバーと息が合わず、メンバー同士での仲互いが生じてしまいました。

悩んいるリュウヘイさんに気が付いたSKY-HIさんは個別面談を設けました。

これらのことが原因となり思うようにパフォーマンスができずリュウヘイさんのチームBは最下位、リュウヘイの審査順位も7位という成続になってしまうのですね。

SKY-HIさんは、7位の理由と共に次への期待の言葉を残しました。

合宿最終ステージで過去に1位を経験しているリュウヘイさんは、自分の持てるものをすべて発揮し、また周りとの仲も深めていくことで1位に返り咲きました!

天才といわれる裏側には多大なる努力があったのですね。

リュウヘイさんを嫌いと言う人がいる?

Webで検索すると「リュウヘイ 嫌い」という検索ワードがでてきます。

ですが、リュウヘイさんはメンバーからも愛されていますし、SNSをみても批判の声は見つかりません。

「嫌い」は嫉妬から湧いたもの?

さらに探し進めてみると…

「嫌い」の理由は、オーディション時の他メンバー推しファンからの嫉妬だと言うことがわかりました。

オーディション時には、自分の推しが合格して欲しいという思いが強くなります。

その中で、SKY-HIさんから一目置かれているリュウヘイの存在が他ファンにとって気に入らないものだったというのも納得がいきます。

しかもオーディションの時の話なので、現時点でリュウヘイさんのことを嫌いと言う人はいないんじゃないかと思います!

まとめ

GEMSTONE

いかがでしたか?

今回は最年少ながらに歌とパフォーマンスの実力を持ち合わせているリュウヘイさんについて調べました!

リュウヘイさんが天才と言われる理由は、長いダンス歴と歌唱歴から培われたものだとわかりました!

オーディション時には精神的にも辛い状況下で辞退を考えたそうですが、デビューに繋がって報われましたね。

また、嫌われているという噂は才能に対する嫉妬であり、事実ではないということがわかりました!

才能の塊、リュウヘイさんの活躍が楽しみですね!

【ビーファースト】リュウヘイは辞退しようとした?天才ゆえに嫌いと言われてる!?
最新情報をチェックしよう!