声優名塚佳織は結婚してる?ブログに旦那と子供の写真!人気キャラや気になる年収も!

  • 2023年3月8日
  • 声優
  • 132View
  • 0件

今回は最近話題の声優・名塚佳織(なづか かおり)さんについて調べていきたいと思います。

2022年映画『ONE PIECE FILM RED』でシャンクスの娘・ウタの声優として出演しているのは皆さんご存知ですよね。

  • 名塚佳織は結婚してる?
  • ブログに旦那さんと子供の写真が?
  • 名塚佳織の人気キャラ
  • 名塚佳織の気になる年収

ではどんどん調べていきましょう。

名塚佳織は結婚してる?

最初に名塚佳織さんのプロフィールを見てみましょう。

1985年4月24日生まれ、B型、出身地は東京都。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収小学生の頃から子役として舞台に出演。

1998年アルゴミュージカル『フラワー』でサイヤ役で出演しながらヒロイン・メズーラ役の代役も務めていました。

その『フラワー』で共演者を見に来ていたアニメ監督・大地丙太郎の目に留まり『おじゃる丸』の子石役で声優デビュー。

2009年7月『true tears』のファンイベントが富山県南砺市城端町(なんとしじょうはなまち)でありました。

実際にアニメで登場した南砺市城端伝統芸能会館『じょうはな座』で行われた時、市長より出演者・スタッフと共に南砺市観光大使に任命されました。

『おじゃる丸』から『ONE PIECE』まで声優はもちろんのこと様々な仕事に幅広く活躍されています。

そんなベテラン声優の名塚佳織は結婚してるの?ということで調べました。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収2011年2月に自身のブログで発表されています。

「未熟なふたりではありますが温かな家庭を築いていきたいと思いますので見守っていただけますと幸いです」

色々探しましたが旦那さんのお姿を見ることはできませんでした。

プライベートと仕事をきっちり分けて生活されているようです。

名塚佳織のブログに旦那さんと子供の写真が?

名塚佳織さんはブログやツイッターに日々の出来事を投稿していらっしゃいます。

その中で少しづつですが家庭生活を垣間見える写真を数枚見つけました。

内容と共に一部抜粋しました。

・2010年10月

昼の現場を一通り終えて、次の仕事まで少し時間ができたので、一度帰宅して自宅作業。相変わらずPC作業苦手で進みが悪すぎる…頑張れ、私!!

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収・2012年1月 第1子女児誕生

・2021年7月 妊娠を発表

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収・2021年12月 第2子誕生

・2022年6月 父の日のプレゼントの花束を姉妹で囲む姿

・2022年10月 心地よい天気…たっぷり深呼吸、頭空っぽにして…心穏やかに、幸せな時間でした。

ドライブ中の車内でひとコマ。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収・2022年10月 ウタのスカジャンを娘と取り合い。

舞台挨拶の楽屋でのひとコマ。

・2022年12月、自転車を新調、爆走する姿

などなど。

家庭と仕事の両立を元気いっぱいで奮闘しながらも毎日が充実していらっしゃる感じが伝わってきますね。

名塚佳織の人気キャラ

1999年『おじゃる丸』から2022年『ONE PIECE FILM RED』まで、声優として20年以上。

舞台・アニメ・劇場版・吹き替え・ゲームキャラなど数え切れませんでしたが約500本以上出演しています。

その中でファンの間でも人気のキャラをピックアップしてみました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST マリア・ロス少尉

2001年漫画家荒川弘氏により『月刊少年ガンガン』にて『鋼の錬金術師』連載。

アニメ化・ゲーム化されるなど大ヒット。

物語の舞台は19世紀の産業革命期のヨーロッパ。

鋼の二つ名を持つ錬金術師の兄のエドワードと鎧の体の弟アルフォンス。

兄弟は流行り病で亡くなった母親を生き返らせるため、人体錬成という禁忌を犯す。

代償として失った肉体を取り戻すため賢者の石を探す旅をする物語。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収マリア・ロス少尉は、アメストリス郡中央支部に在籍する女性軍人。

黒髪の短髪と左目の下にある泣きぼくろが特徴の凛々しい目鼻立ちの女性。

AMNESIA アムネシア

2011年8月に発売されたPlayStation・Portable・Vita・任天堂Switch版の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収ある日突如として全ての記憶を失くしてしまった少女アムネシア

失われた記憶を取り戻すため記憶喪失を隠しながら行動することになる、というゲーム設定。

PSYCHO-PASS 3 如月 真緒

2012年10月よりProduction I.G制作によるオリジナルアニメ、テレビシリーズはフジテレビ「ノイタミナ」にて放送。

2019年10月より『PSYCHO-PASS(サイコパス)3』が放送されました。

物語の舞台は西暦2112年の日本、人間の心理状態や性格傾向を数値化する機能をもつ「シビラシステム」。

その中で既定値を超えると「潜在犯」=「サイコパス」と呼ばれ、警察組織の公安局が特殊拳銃「ドミネーター」を用いて治安維持活動を行っている。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収如月 真緒(きさらぎ まお)は、元スイミングアスリートで、公安局刑事課一係の執行官。

他の執行官と馴れ合わないクールな性格で、職務は適切に遂行するものの基本冷たいスタンス。

上司である監視官にも期待を抱いていないが、型破りな行動を取る炯(ケイ)や灼(あらた)には戸惑いを感じている。

赤髪の白雪姫 木々・セイラン

2006年9月より漫画家あきづき空太氏により白泉社『LaLa DX』から2011年11月『LaLa』にて連載。

2015年7月よりテレビアニメ化、現在は、dアニメストア・Video Market・ニコニコ動画で配信中。

生まれつき赤いリンゴのような美しい髪を持つ少女・白雪。

生まれ育ったタンバル国のラジ王子に気に入られ、王子の愛妾の座を用意される。

国を逃げ出し髪を切った白雪はたどり着いた隣国クラリネス王国の森でゼンの名乗る少年と出会う。

追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。

その後白雪は、クラリネスの宮廷薬剤師として働き、ゼンの味方になるため道を進んでいく、という物語。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収木々(きき)・セイランは、ゼンの側近でミツヒデと同じく近衛兵団に所属。

近衛兵団では唯一の女剣士、セイラン子爵家の令嬢。

交響詩篇エウレカセブン エウレカ

バンダイとボンズが中心となって発足したメディアプロジェクト「Project EUREKA」。

2005年4月毎日放送を制作局としてTBS系列で放送。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収主人公エウレカは、ニルヴァーシュを操るゲッコーステイトのLFOライダー。

元塔州連邦軍SOF所属、青竹色の短髪にゴールドの髪留めとチョーカーが特徴的。

スカイブルーのジャンパーミニスカートは軍所属時代の制服と色違い。

SFO時代にシウダデス・デル・シエロを破壊し大量の市民を殺戮した過去を持つ。

とのとき出会った3人の孤児の母親代わりをしている。

正体は、スカブ・コーラルが人間と対話するために作り出した人形コーラリアン。

心情は基本的に人間の少女と同じであり、人間と異なる自身に対して葛藤する物語。

フルーツバスケット 草摩杞紗

1998年漫画家高屋奈月氏により白泉社「花とゆめ」にて連載、略称『フルバ』。

2001年テレビ東京系列でアニメ化され放送、2009年舞台化。

物語は草摩家の分家宅に居候することになった主人公・本田透から始まる。

透(とおる)を中心に十二支と猫の物の怪憑きの体質をもつ草摩家の面々との交流を描く。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収草摩杞紗(そうま きさ)は、寅の物の怪憑きで、物の怪憑き特有の髪・瞳の色が原因でイジメにあう。

透と打ち解け、毎回抱き合うのがお約束。

草摩燈路(そうま ひろ)とは友達以上恋人未満で、いつも透にヤキモチをやいて杞紗に怒られている。

十二支の物の怪憑きとの出会いや葛藤が病みつきになる作品です。

僕のヒーローアカデミア 葉隠透・Mt.レディ

2014年漫画家堀越耕平氏により集英社『週刊少年ジャンプ』32号から連載中、略称『ヒロアカ』。

2015年11月読売テレビで放送開始。

“無個性”の主人公緑谷出久(みどりや いずく)通称デクが最高のヒーローを目指して成長していく物語。

様々な個性と戦法など楽しんでみれるアニメ作品。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収葉隠透(はがくれ とおる)の個性は透明化、性格はノリがよくて元気。

ヒーロー名は、ステルスヒーロー「インビジブルガール」。

常に透明なので制服姿と靴・靴下と手袋で存在がわかるのが難点でもある。

岳山優(たけやま ゆう)の個性は巨大化、通常は162センチだが巨大化すると2062センチになる。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収ヒーロー名は、「Mt.レディ」(マウントレディ)。

ヒーロー活動中、建物の破壊など被害請求により赤字を出してしまうという難点もある。

コードギアス反逆のルルーシュ ナナリー・ランペルージ/ナナリー・ヴィ・ブリタニア

2006年10月サンライズ(現バンダイナムコフィルムワークス)制作、毎日放送より放送開始。

世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、ひとりの少年が野望を抱き戦いを起こす物語。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収ナナリー・ランペルージ/ナナリー・ヴィ・ブリタニアは、ルルーシュの同母妹である。

栗色のウェーブがかった髪に藤色の瞳。

幼少期に母マリアンヌの暗殺事件に巻き込まれ、車椅子生活となり、事件のショックから盲目となる。

悪役側に立つルルーシュの視点から世界をみることで、単純な正義と悪の話ではないところが見どころである。

ハイキュー!!清水潔子

2011年、漫画家古舘春一氏により集英社「少年ジャンプNEXT!」から掲載。

2014年6月、Production I.G制作によりアニメ化、毎日放送より第1期放送開始。

ある日偶然、春高バレーのテレビ中継をみかけた少年。

地元・烏野高校のエース「小さな巨人」に心奪われバレーボールを始めることから物語が始まる。

主人公・日向翔陽(ひなた しょうよう)を取り囲む面々がとても興味深く、胸を熱くさせてくれる。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収清水潔子(しみず きよこ)は、烏野高校男子バレー部マネージャーを務める3年生。

黒髪にロングヘアーにメガネ、口元にほくろ、季節を問わず履いている黒タイツが特徴。

他校の選手も目を奪われるほどの美人で、虜となった男は数知れず、声をかけられてもスルーを徹底。

寡黙だが仕事は要領よくこなす有能マネージャー、滅多に話さない彼女のひとコマが男女問わずそそられる。

以上、あれもこれもと名塚佳織演じるオススメキャラはたくさん紹介したいんですけど止まらなくなるのでここまででお願いします。

読んでいる内に、また最初からアニメ見たくなりました。(いえ絶対見ます!)

名塚佳織の気になる年収とは?

さて、これまで挙げてきたように子役から声優などキャリアを積み上げてきた名塚佳織。

大変忙しくされているなら、ご収入もそれなりかと、気になったので調べてみました。

声優の収入は「ランク制」によって決まっているそうです。

このランク制とは、1967年設立の協同組合日本俳優連合が定めた報酬基準のことです。

ジュニアランク、デビュー後3年間の新人養成期間で、作品1本につき15,000円のギャラが発生します。

ランカー、作品の尺30分ごとにギャラが発生、最低ランクで15,000円から最高ランクは45,000円。

ベテランのノーランクになると、仕事1本ごとにギャラの交渉をします。

収入をあげるためには、出演するアニメの話数が多い=主役級のキャラの数をこなしていく。

また相場の高いゲームやナレーションなど仕事の分野を広げていく。

マルチに活躍できる声優として歌やダンスのスキルを身につけ、アイドル声優としてステージや雑誌に取り上げられるなどなど。

  • アニメ 1本 15,000円~45,000円
  • 洋画の吹き替え 1時間50,000円
  • ゲームの声優 1文字30円~200円
  • ナレーション 1回1,000円~10万円
  • ラジオ 1回5,000円~10,000円

大御所の声優になると年収2000万以上になるとか。

同年代で個人的にも仲良しの沢城みゆきさんはルパンの峰不二子の後継として有名ですが、推定年収1,600万というウワサもあります。

名塚佳織はフリーで仕事をしてらっしゃいますので、おそらくノーランクなので、少なくともおよそ500万以上はあるかと思われます。

PCで契約作業や日々の活動を管理していないと後でまとめてなんて大変なことになるますね。

ブログでつぶやいていたことが思い出されます。

俳優や声優など芸能活動をしている人は、実はフリーになると、とても大変なんですね。

まとめ

これまで名塚佳織さんについて調べてきました。

旦那さんの存在は感じましたが、一般の方なのか公表されていません。

でもブログから、家族とは日々忙しく飛び回る名塚佳織の癒やしかもしれません。

チャレンジ続けられる秘訣は、仕事・育児・ご褒美のメリハリと語っています。

どうぞ存分に自分へのご褒美をいっぱい取ってください。

そしてこれからも様々な名塚佳織を見せてください。

微細ながら応援しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

声優名塚佳織結婚してる?ブログに旦那さんと子供の写真 人気キャラ 気になる年収
最新情報をチェックしよう!