中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ

日本女性の中で2番目にプロゲーマーになった”たぬかな”さん。

鉄拳シリーズでは主にリュウ・シャオユウというキャラクターを使い、使用キャラクターの全国ランキングで1位を獲ったこともあるそう。

23歳からプロゲーマーとして活動していましたが2022年2月の配信での発言が炎上し、その後は契約解除、SNSもアカウントを削除することとなりましたね。

しばらくは活動していなかったようですが、2023年1月よりTwitchにて配信を再開したとか。

そんなたぬかなさんですが、中学時代の写真がとてもかわいいと話題のようです。

早速、写真を探していきたいと思います。

その他にはプロフィールなどもまとめて紹介します。

元プロゲーマーたぬかな本名や身長・家族構成が気になる!実家は徳島県でラーメン屋?

たぬかなの中学時代がかわいい【画像】

こんな写真がありました。

中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ

今の面影はありますが、中学生らしい幼さがあり、とてもかわいいですね。

Twitterでもテニス部だったと公言していました。

https://twitter.com/kana_xiao/status/1310016490502987776

プロゲーマーなので勝手ながらインドアなイメージを持っていましたが、テニスやサッカーもやっていて運動もお好きなようですね。

たぬかな復帰後の現在

配信での炎上をきっかけにしばらく活動していませんでしたが、2023年1月から活動を再開しています。

こちらは復帰後の写真です。配信中の写真でしょうか。

中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ

セクシーな服装ですね!

髪の色を黒くしたので以前のたぬかなさんと印象が違います。

中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ

メガネをかけているときはさらに雰囲気が変わり大人の色気がありますね!

これは、プロゲーマーとして活動している頃の写真です。

中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ

若くてかわいい印象で、髪の色も明るいですね。

現在は地元の徳島に戻り、仕事募集中と公表しているようです。

たぬかなのインスタ

アカウントを削除したということなので、新しいアカウントはあるのでしょうか。

インスタで検索したみると、新しいアカウントがありましたが非公開アカウントでした。

「たぬかな」で検索してみると、活動休止前に他の人がアップしたたぬかなさんが少し出てきます。

Twitterは引き続きアカウントがあり、Twitchでの配信のお知らせもしていますね。

たぬかなの身長

たぬかなさんの身長は150㎝とのことです。

配信中にも「私は150㎝です」と発言していました。

身長といえば、炎上したきっかけは男性の身長についての発言でした。

「(身長が)170ないと正直人権無いんで」と発言したとか。。。

その後、たぬかなさんは「高身長が好きって言いたいだけでした…いつもの配信の身内ノリで言葉が悪くなっちゃいました」と弁明し謝罪したようですが、スポンサー契約もそれをきっかけに終了してしまったようです。

2023年4月現在はTwitchで配信を行って活動を頑張っているようなので、これから活動の幅を広げて目にすることも増えるかもしれませんね。

たぬかなの血液型

たぬかなさんを調べていると血液型と出てきましたので調べてみましたが、非公表のようでした

その他プロフィールは出ているものが多いので、もしかしたらご本人も調べていないという可能性がありますね。

たぬかなの本名や年齢などプロフィール

本名は「谷加奈」さんという名前だそうです。

「たにかな」さんなので”たぬかな”と文字って活動しているようですね。

  • 年齢:2023年4月時点で31歳
  • 生年月日:1992年11月21日生まれ
  • 出身:徳島県徳島市
  • 出身高校:徳島県立科学技術高等学校

科学技術高等学校の建築科に進んだ理由としては、おじいさんが建設会社に勤務し日曜大工好きだったことが影響したようですね。

たぬかなさんもプロゲーマーになる前は、普通に就職して建築設計事務所で働いていたとか!

でも、その建築設計事務所が倒産してしまい、アルバイトを経てアパレル会社で働くことになったそうです。

配信の中で、ユニクロで働いていたことがあると公言していましたので、アパレル会社とはユニクロのことなのではないでしょうか。

アパレル会社で働きながらも鉄拳を続けていて、遠征してイベントに参加したりしていたそうです。

2016年11月にeスポーツチームCYCLOPS athlete gamingの公募を受け、そこでプロゲーマーになることに!

本人は兼業でやる予定だったのが、専業でゲームに専念してほしいと会社から月給がでることになったそうです。

 

また、たぬかなさんがプロゲーマーになるきっかけとしては、たぬかなさんのお父さんがゲーム好きだったそう。

お父さんがゲームする姿をお姉さんと弟さんと一緒に眺めたり遊んだりしていたようです。

様々なゲーム大会の鉄拳で何回も優勝しているたぬかなさんですが、鉄拳との出会いは高校の時に同級生男子とゲームセンターに遊びに行ったことがきっかけだそう。

それからは、自転車で片道45分かけて、毎日のようにゲームセンターに通っていたとか。

それだけはまって毎日プレイしてうまくなったんですね。

元プロゲーマーたぬかなの出身大学は?学歴が気になる!建築士として働いていた?

まとめ

今回は「中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ」と題してお届けしました。

たぬかなさんは

  • 中学時代もとてもかわいかった
  • 身長は151㎝
  • 血液型は非公表

という結果でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

中学時代のたぬかながかわいい!身長は何センチ?血液型などプロフィールまとめ
最新情報をチェックしよう!