天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?結婚はしているの?!

天才ピアニスト竹内さんは吉本興業大阪本社に所属する日本の女性お笑いコンビになります。

2022年第6回女芸人No1決定戦THE Wにて優勝をしたのはみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?結婚はしているの?!

2016年5月25日に天才ピアニストがコンビを結成しています。

比較的芸人さんの中では芸歴が若くしてTHE Wの頂点をとったコンビになります。

実は2021年には「オダウエダ」に敗れ、準優勝を受賞しています。

「クイズ⭐︎世界は一年後」の企画で2022年のTHE Wで誰が優勝するかベテランの男芸人さん達が予想をした所、全チームが”天才ピアニストが1位”と言うくらいなので漫才やコントの腕前は確かなのでしょう。

そんなコンビの1人、竹内さんが可愛いと話題になっています。

今話題の女芸人天才ピアニスト竹内さんの素性はどんな人なのか、今回は「THE W6代目王者天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?学歴から結婚事情を調査!」と題してお送りいたします。

天才ピアニスト竹内 生い立ちまとめ

天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?結婚はしているの?!

女芸人No1決定戦THE Wで2022年王者に輝いた天才ピアニスト

この芸歴での優勝は初の快挙らしく、今後の活躍が期待できる若手女芸人さんです。

天才ピアニスト竹内さんがお笑い芸人を目指したきっかけ元々お笑いが好きだったのと、ブラックマヨネーズさんのネタを見た時に「体に稲妻が走ったから」と答えています。

天才ピアニスト竹内の年齢は?

天才ピアニスト竹内さんは1992年1月28日生まれの今年31歳になります。

NSCに23歳に入学しているため、現在の芸歴が7年目となります

天才ピアニスト竹内の高校はどこ?

天才ピアニスト竹内さんの高校は京都府京都市にある西京高等学校になります。

偏差値はなんと71超難関高校出身者であることがわかりました。

天才ピアニスト竹内の大学はどこ?

天才ピアニスト竹内さんの大学は京都府立大学 生命環境学部に進学しています。

両親が理科の先生だった影響を受けこちらの大学に進学しています。

竹内さんは大学時代、美味しいほうれん草の栽培方法や農業研究をしており非常にお堅い環境にいました。

頭の良い方で、勉強熱心な竹内さんは何故将来的にお笑い芸人を志すようになったのかきっかけが気になります!

天才ピアニスト竹内は元教師?

天才ピアニスト竹内さんは大学卒業後、”高校理科教員免許”を取得しており、高校教師になっています。

卒業後、教師として務めていたのが母校である西京高校になります。

もちろん担当科目は理科です。

竹内さんは教師時代に”どうすれば生徒達が授業を聞いてくれるようになるのか”と悩んでいます。

色々試行錯誤していくうちに、「芸人なら話を聞いてもらえるかもしれない!」と思いNSCへ入学をします。

悩みの解決方法が普通の人とは違ってこの時から芸人さんの素質はありそうですね。

竹内さんは23歳でNSCに入っているため、実質教師として働いていたのは1年ほどになります。

天才ピアニスト竹内は結婚している?

天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?結婚はしているの?!

”かわいい!”で話題の天才ピアニスト竹内さんですが、大学卒業後は教師として働き、その後お笑い芸人への道と進んでいます。

竹内さんは元々芸人を目指し始めた時は”ロングヘア”で、現在のショートカットとはイメージが全然違くとても可愛らしい印象です。

https://twitter.com/tensai_pianist/status/1068089882260586496

そんな竹内さんは2023年1月現在結婚していないことがわかりました。

天才ピアニスト竹内は彼氏はいるの?

彼氏がいるのか調べたところ、こちらも現時点では確認できませんでした

相方のますみさんに「30歳だが恋愛がない」と以前テレビ番組で暴露されています。

これは本人も否定していませんでした

過去に「好き」という異性はいたそうで、お付き合いの経験はあるそうですが親密な交際とまでは発展しなかったのかもしれませんね。

吉本興業に所属するチェリー大作戦の宗安さんのYoutube公式チャンネルで竹内さんは「モテたいと思わないし、意味わからない」「彼氏が欲しい願望はない」と話しています。

ネタ作りに大変ストイックに取り組まれているようで、しばらく熱愛報道はなさそうですね。

まとめ

以上で「天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?学歴から結婚事情を調査!」と題してお送りいたしました!

天才ピアニスト竹内さんは

  • 高校は京都府京都市西京高校で偏差値71の超優秀高校出身
  • 大学は京都府立大学 生命環境学部へ進学しほうれん草の事を研究していた
  • 大学卒業後は母校の高校で理科教師として就職
  • 生徒の扱いに悩み、芸人になれば解決できると思いNSCへ入学
  • 昔はショートカットで可愛らしい印象だったか現在彼氏なし、願望も全くない

という事がわかりました!

竹内さんの学力が圧倒的であることがわかりましたね!

学生時代沢山勉強や研究部取り組みお堅い所にいた経験があるので、今もネタ作りをするために楽屋に残ったり非常に真面目であるのも嘘ではないことがわかります。

もしかしたらその知能を生かしてクイズ番組の女芸人枠を獲得する可能性もあります。

今後沢山メディアに出るのを楽しみにしていましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

天才ピアニスト竹内さんの年齢は?彼氏はいる?結婚はしているの?!
最新情報をチェックしよう!