かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!

かもめんたるは芸能事務所サンミュージックプロダクションに所属するお笑い芸人です。

ボケ・ネタ作り担当の岩崎う大(いわさき うだい)さんとツッコミ担当の槙尾ユウスケさんのお二人で結成されています。

2人とも早稲田大学在籍時にコントグループWAGEに所属しており、卒業後はそれぞれピンで活動していましたが2007年に「劇団イワサキマキヲ」としてコンビ活動を開始。

その後、2010年にコンビ名を「かもめんたる」に改名し、2012年にはキングオブコントで優勝を果たします。

主にコントを中心に活動をしていましたが、2021年からはM-1グランプリに出場しており2022年には準決勝へ進出しています。

そんなかもめんたるですが、今回はツッコミの槙尾ユウスケさんについて注目してみました。

「マキオカリー」という名前でカレー屋を経営するなど芸人以外の活動も注目されますが、いったいどんな方なのでしょうか?

槙尾さんについてまとめてみましたので早速みていきましょう!

かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!

かもめんたる槙尾はメイク上手だった!

かもめんたる槙尾さんが一体どんな人物なのか調べてみました。

まず、事務所の公式プロフィールは以下のようになっています。

・名前:槙尾ユウスケ

・出身地:広島県

・生年月日:1980年12月5日

・血液型 B型

・サイズ:身長165cm  体重56kgB86cm  W73cm  H89cm 

・趣味:お参り

・特技 女装、タロット占い

特技の欄に注目すると「女装」となっておりとても気になりますね。

コントのネタでも女性役を演じることが多いために女装が特技になっていったのでしょうか?

また、槙尾さんはメイクがとても上手であることも知られています。

メイクについてはかもめんたるの公式YouTubeチャンネルにて、解説を交えながらメイク動画を上げています。

「かもめんたる・槙尾ユウスケ流、女装毎日メイク!(いつものメイクの流れを一通り動画で撮影しました!)」と題してメイク道具の紹介を交えながら動画を上げています。

槙尾さんは「日本化粧品検定1級」の資格を持っているとのことで、化粧品や美容に関する知識については勉強して習得しているそうです。

もはやメイクや美容に関してはプロといっても過言ではないですね。

かもめんたる槙尾さんがかわいいと話題に!

そんな女装メイクが得意なかもめんたる槙尾さんですが、メイク姿がとてもかわいいと評判です。

こちらは女装した際の槙尾さんの写真ですが、たしかにかわいいですね。(写真右側が槙尾さん、左はレインボーの池田さんです。)

かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!

過去には「相方が美しすぎる芸人!女装芸人対決」というテーマでテレビ番組にも出演したことがあり、その見た目の美しさにつては世間からも高評価を得ています。

槙尾さんがTwitterに女装姿を投稿するとフォロワーからは「槙尾さんの女装かわいい」「女性の私よりメイクが上手すぎる」などと女装姿やメイク術に関して称賛する声が多数上がっています。

ちなみに槙尾さんは以前「心から女装することを意識している」と語っており、女装する際もブラジャーを付け女性になりきることを意識しているそうです。

コントの舞台だけでなく普段から女装をしてタクシーや電車に乗って移動していることを明かしています。

ちなみに、槙尾さんは2012年に一般女性と結婚しお子様もいらっしゃって幸せな家庭を築いています。

過去にTwiterで寄せられた「槙尾さんってやっぱおネエなの?」という質問に対しては「ただ女装が好きなだけ!」と回答しており、あくまで趣味として女装をしているということがわかります。

かもめんたるのコントのクオリティを高めるために女装やメイクスキルを向上させていったのがきっかけなのだと思われますね。

槙尾さんは女装していない時でも、目が大きくてかわいい容姿をしているので女装はとても相性が良いと感じました!

かもめんたる槙尾さんはやばい?

そんな女装やメイク姿がかわいいと評判のかもめんたる槙尾さんですが、芸人の活動についてはやばいという噂もされています。

以前、テレビ東京系『ゴッドタン』の「腐り芸人セラピー」という企画に出演した際にエピソードが語られています。

槙尾さんは相方の岩崎う大さんが立ち上げた劇団の方に力を入れ過ぎていて「もっと芸人としてコントをやりたい」と告白しています。

それに対して共演者からは「槙尾はコントやるためにネタ作ってんの?作ってないでしょ?お前には何も言う権利はない」と責められます。

う大さんとしてはかもめんたるの単独ライブの動員がなかなか伸びない中、別の一手として「劇団かもめんたる」を立ち上げたこともあるのでそちらに注力している状況なのですが、槙尾さんとしてはそれが不満なようです。

中々思うようなコンビとしての活動ができないことに槙尾さんは不安を募らせて、担当マネージャーとも不仲になっていったとのこと。

あるとき、そのマネージャーが「槙尾さんのマネジメントはできないから辞める」とう大さんに相談し、その旨を槙尾さんに伝えると槙尾さんは「ラッキー!」とコメントしたそうです。

自身はネタを作らないし、マネージャーが辞めるとなったら「ラッキー」と捉えた槙尾さんの一連の行動はさすがにやばいとコメントされていました。

かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!

【かもめんたる槙尾のカレー屋マキオカリー】店舗や通販を紹介!閉店したって本当?

まとめ

今回はかもめんたるの槙尾さんに注目して様々な情報をまとめてみました。

女装やメイクが特技の槙尾さんですが、そのレベルがとても高くとてもかわいいと高評価を受けていることがわかりました。

一方でネタを作らずにう大さんやマネージャーに不満をぶつけるといったやばい面も持っているということも明らかになりましたね。

今後の活躍にも注目していきたいです!

かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!

かもめんたる槙尾のメイク姿がかわいい!やばいという噂も調査!
最新情報をチェックしよう!