こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?

ワタナベエンターテインメント所属の芸人こたけ正義感
こたけ正義感さんは現役の弁護士をしながら芸人として活躍しており、まさに二足のわらじで、異色の芸人さんですよね。
芸風はフリップ芸で、「弁護士ですら理解の及ばない法律」という変わった法律を紹介しています。
弁護士というのを存分に生かしたネタですよね。
視聴者としては興味深く勉強になります!
そんなこたけ正義感さんの奥様(嫁)は同じく弁護士だそうで、現在はアメリカのGoogle本社で働いてるとか!
どんな奥様なんでしょうか。
今回はこたけ正義感さんの妻について調べていきます。

こたけ正義感が結婚した妻はGoogle本社の顧問弁護士

こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?
奥さんも同じ弁護士さんなのですが、現在はアメリカにあるGoogle本社で顧問弁護士をしているそうです。
アメリカのカルフォルニアに移住しているとか。
2022年8月のlivedoorNEWSからの情報です。
「去年の暮れ、妻がGoogle本社に呼ばれたんです。妻も弁護士で、日本支社の仕事をしていました。もうすぐ3歳の息子がいて、僕もついていく選択肢もありましたが、日本でお笑いを続けたいと話すと、あっさりOKしてくれました。今年、芸人として芽が出なかったらアメリカに行くとも伝えていましたが、追い風が吹き始めたんです」
移住は2021年年末頃のようですね。
売れなければ一緒に行く予定だったアメリカでの生活は、短期的なものではなく半永久的な移住とか。
日本でお笑いや弁護士をしている限り別居生活確定のようで。。
2022年5月にYouTubeのAマッソ公式チャンネルにアップされた「共感されなくても語りたい夜がある【わかりづらい不幸話をする客が集まるバー】」では、「家族と離れて暮らすのは悲しい、いつかはアメリカに行きたい!」と言っていました。
こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?
2023年3月25日、こたけ正義感さんのTwitterに「Google本社の新しい建物を見てきた」とアップしていたので、時々アメリカに行って家族に会っているようですね。

こたけ正義感の子供

こたけ正義感には子供が一人います。
2022年8月の時点でもうすぐ3歳になる息子がいると言っていましたので、2023年には4歳になりますね。
Twitterにも時々お子さんのことをアップしています。

2022年10月のTwitter

「会えなくて寂しいので息子ちゃんのアクリルスタンド作りました。3歳ちゃん。かわいいです。」

2023年1月のTwitter
「息子がアメリカの裁判所に行ったらしいです。 ちっこい裁判官かわいすぎてギルティー」
かわいくてたまらない時期ですよね。

こたけ正義感の妻の画像

奥様の画像がありました。

こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?

マスクをしていますが、とても綺麗な方というのがわかりますね。

こたけさん念願の「ゴッドタン」に出演した際に奥さんのお顔も公開されたとか。

ゴッドタンについても調べてみたいと思います。

こたけ正義感ゴッドタンに出演

こたけ正義感さんは「ゴッドタン」に念願の出演を果たし、そこからお笑い芸人として道が開けていったようですね。

「芸人を諦めてアメリカに行く目前だったので、まさかの展開です。6月25日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演後、一気に仕事が増えました。お笑い好きの妻も番組を観て、喜んでくれました」

https://twitter.com/kotake_seigikan/status/1540747875948167169?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1540747875948167169%7Ctwgr%5E12cc7990083330baace1178cd659bc16342871dd%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Finthadoor.com%2Fkotakeseigikan%2F

この番組の企画の「この若手知ってんのか!? 2022」の「今のバラエティで売れそうな芸人部門」で上位に選ばれて出演しました。

ゴッドタン番組内でも夢か家族かで悩んでいることをお話していました。

劇団ひとりさんから「今はアメリカ行って、5年10年後帰ってきてお笑いやればいいんだから」と助言があり。

でも、こたけ正義感さんは「でも、今すごいチャンスなんで」と号泣したとか。

最後はエールの歌を贈られ、「もっと頑張ろうと思いました」とコメント。

複雑な状況ですが、頑張ってほしいですね。

こたけ正義感の妻学歴は非公開

こたけ正義感さんの奥様の学歴を調べてみましたが、公開されていませんでした。

一般の方なので、学歴を知ることまでは難しいですね。

優秀な方のようなので、とても気になりますが。。。

わかったこととしては、こたけ正義感さんとは司法修習生時代の同期だったそうです。

司法試験はいろんな方が受けるので、年齢や大学など様々で同じではない可能性も多いですね。

こたけ正義感さんの学歴はありましたので紹介しておきます。

こたけ正義感の学歴

  • 2005年に京都府立山城高校卒業
  • 2009年に香川大学法学部を卒業後、立命館大学法科大学院を修了
  • 愛媛県での司法修習を経て2012年に東京弁護士会に登録
  • 都内の法律事務所に勤務し、社会人コースのあるワタナベコメディスクールに24期生として入学

R-1こたけ正義感の学歴!出身高校や大学は?現役弁護士で法律事務所はどこ?年収も!

まとめ

今回は「こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?」と題してお届けしました。

これからもフリップ芸での活躍を期待しつつ、ご家族でも沢山過ごせるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こたけ正義感が結婚した妻はgoogle本社で顧問弁護士!?妻の学歴は非公開?
最新情報をチェックしよう!