ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!

「やればできる!」のキャッチフレーズでブレイクしたお笑い芸人のティモンディ高岸さん。

2023年現在30歳ですが、2022年に結婚しているとのこと!

お相手は女優さんだとの情報です。

今回はティモンディ山岸さんの結婚相手について紹介していきます。

ティモンディ山岸は女優と結婚してる!

ティモンディ山岸さんは2022年10月22日に結婚を発表しています。

お相手は女優さんだそうですが、どんな方なんでしょうか。

ツイッターにて2人で発表しているようなので紹介していきます。

ティモンディ山岸の結婚相手

ティモンディ山岸さんの結婚相手は女優の沢井美優さんです。

結婚を発表した時のツイッターの内容がこちらです。

「地球のみなさんへ 高岸宏行と沢井美優は結婚しました!」

「バッテリーとして支え合いながら、これからも夢、勇気、元気、希望、愛、活気、パワー、力、エネルギーをみなさんに与えられるように全力で応援していきます! やればできる!」

と手書きでコメントしていました。

ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!

新婚さんらしい幸せそうな笑顔がいいですね!

どうやって知り合ったのでしょうか。

お二人の出会いも気になりますね。

結婚後の2022年11月、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に沢井さんが出演し、高岸さんとの馴れ初めを明かしていました。

この日は「彼氏・旦那が好きすぎる女が大集合」というテーマ。

沢井:「出会いは私が3年ぐらい前にテレビで見て一目惚れをした」

とのこと!

沢井:「好きすぎて、初めてお笑いライブに行って出待ちをして。。。

何回か通っていたら、まさかのマネージャーさん同士が知り合いでして、そこでごあいさつとかさせていただくようになって連絡先を教えてもらった」

と話していました。

ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!

その後は、公園デートなどを重ねて結婚に至ったようです。

番組にて、MCのくりぃむしちゅー上田晋也さんからの質問があり。

上田:「高岸のことを好きなんだなって、しみじみ思うこなんてある?」

沢井さんの答えは

「オレンジのものが全て高岸に見える」

とか!

大好きなことがよくわかります!

同番組では、元AKBの北原里英が全身オレンジ色の衣装で出演してしたので「高岸さんに見えてる可能性がある」と上田さんが笑いで締めたようです。

ティモンディ高岸の嫁はセーラームーンに出ていた!

高岸さんのお嫁さん、沢井美優さんはセーラームーン出身との情報がありました。

調べてみたところ、2003年から2004年に放送されたTBS系実写版「美少女戦士セーラームーン」に出演していたそうです。

なんと主演の月野うさぎ/セーラームーン役(ピンク)を務めたとか!

当時、沢井美優さんは15歳でした。

この実写版セーラームーンは、中部日本放送と東映等が共同制作したものだとか。

なかなか大規模なものだったようで制作発表も120名の新聞・雑誌のプレス担当者を集めて盛大に行われたそうです。

そのお披露目会の時の沢井さんのコメントがありました。

「小さい頃から憧れていたセーラームーンを演じられてすごく嬉しい!これからは皆に憧れられる存在になりたい」

ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!

また、セーラームーン出演の美少女5人は全国1100人以上からオーディションで選ばれたそうです。

そのセーラームーンに出演していた女優さん、実は有名な方が多いんですよね。

  • 泉里香(水野亜美/セーラーマーキュリー)さん(水色)
  • 北川景子(火野レイ/セーラーマーズ)さん(赤)
  • 安座間美優(木野まこと/セーラージュピター)さん(緑)
  • 小松彩夏(愛野美奈子/セーラーヴィーナス)さん(オレンジ)

の5人です。

この5人はとても仲がいいとのことで、定期的に戦士会と名付けて誕生日などに集まっているそう。

2023年1月のスポニチの記事によれば

「今年は実写版セーラームーン20周年、わたしたちも出逢って20年という衝撃!

出逢えたこと、20年笑い合えてきたことに心から感謝、これからもどうぞよろしくね」

と沢井さんのインスタグラムに写真と共にアップしていたようです。

20年もの間、こんな風に女子会が開催されるのは、皆さんの仲の良さがうかがえますね。

高岸宏行は芸人をしながらプロ野球選手に

ティモンディ高岸さんこと高岸宏行さんは沢井美優さんと結婚して幸せそうで何よりですが、結婚する少し前にプロ野球選手にもなったそうです。

2022年7月に栃木ゴールデンブレーブスに選手として入団したとか。

芸人としても野球のことをネタにしていますが、元々高校大学と野球をしていてプロ野球選手を目指していました。

ですがけがで断念し、周りの応援や支えに気が付き、それからは「応援する側」にまわることに決めて芸人になったそうです。

東日本大震災の復興支援でサンドイッチマンさんの姿を見て、自分もそんな存在になりたいと思ったとか。

結婚もして二つの夢も叶えて、まさに「やればできる!」ですね。

まとめ

今回は「ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!」と題してお届けしました。

お似合いのお二人、これからも仲睦まじいご夫婦でいてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ティモンディ高岸は結婚してる?結婚相手の嫁はセーラームーンに出ていた?!
最新情報をチェックしよう!