ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!

カラフルな衣装に身を包み、年齢の差など感じさせないほど仲の良いぼる塾

女性からとても支持を得ており「癒される」などYouTubeもとても人気です。

メンバーはきりやはるかさん、あんりさん、田辺さん、酒寄さんの4人でお笑いカルテットです。

また最近では育児休暇中だった酒寄さんが復帰したことで、これからの体制も注目されていますよね。

今回はそんな酒寄さんについてまとめました。

「4人目はいらない」「4人目いつから?」などネットの意見についてや、ぼる塾結成の経緯や酒寄さんの活動などについてまとめています。

ぼる塾「4人目いらない」酒寄さんに対する批判とは

ぼる塾といえば、ブレイクして世に出てきたときにはトリオの形でした。

しかし本人たちは「酒寄さん」というメンバーがもう一人いて、実はカルテットであると主張してきました。

そして最近酒寄さんが育児休暇から復帰し、4人での活動が本格的に始まるかというときに「4人目はいらない」という意見がネットで見られるようになってきました。

テレビで見ていた人はもしかすると、ぼる塾は3人のグループであると思っていたのかもしれません。

「3人で売れているんだから3人のままでいい」という意見もありました。

たしかに売れたのも3人のキャラクターや掛け合いの面白さでしたから、今のままで十分であるという考えも分かります。

しかし酒寄さんが戻ってくることで本当のぼる塾になるとは思いませんか?

酒寄さんのツイートも、自分の悪口を言うなということではなく「裏方」を用いるなというところに謙虚さを感じました。

酒寄さん自身、自分が育児休暇中にぼる塾が売れてしまったことで悩んだこともあるそうです。

自分はぼる塾に必要ないとも思い、辞めたいとメンバーに相談したこともあったそうです。

しかしメンバーはそんな酒寄さんに「私たちが酒寄さんを必要としている」と温かい言葉をかけたことも。

酒寄さんは「ぼる塾のブレーン」とも言われ、育児休暇中もメディアへはなかなか出なかったものの、裏方として働いていました。

ぼる塾のネタを書いているのはあんりさんと酒寄さんで、あんりさんは「育休中なのに休ませてあげられていないくらい働かせている」と語っていたことも。

ぼる塾個人のキャラクターも必要ですが、あのキャラに合ったゆるい漫才も酒寄さんがいなければできなかったものです。

酒寄さんが育児休暇中に表舞台に立たなかったからといって、ぼる塾に関わっていなかった、いらないというのは安直な考えなのではないでしょうか。

ぼる塾「4人目いつから?」結成の経緯とは

ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!

ぼる塾の結成は2019年でした。

このときコンビ「猫塾」(田辺さん・酒寄さん)と、「しんぼる」(はるかさん・あんりさん)の2つのコンビが合わさって結成されました。

猫塾は2012年に結成され、2016年に結成されたしんぼるとは先輩・後輩のライバルという関係性でした。

2019年には「ぼる塾」というタイトルのツーマンライブが行われましたが、酒寄さんがつわりで参加できなくなり急遽3人で漫才をしたところウケたそうです。

酒寄さんはそのまま育児休暇中に入り、3人はこのままやってみようとM-1グランプリに出場したりして、正式に4人でぼる塾を結成しました。

ぼる塾は結成されたときから4人だったというわけですね。

酒寄さんは育休中、テレビなどには出演していませんでしたがYouTubeにはたまに出演していました。

そして先ほど記述したとおり、ネタを作ったりぼる塾の裏まわしをしていたんですね。

2022年11月に育休から復帰し、ぼる塾の単独ライブは4人で開催されたり、YouTubeではよく目にするようになってきました。

ぼる塾の酒寄さんが「テレビでない」?

ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!

復帰した酒寄さんですが、テレビにはあまり出ていないと思いませんか?

そのことを気にしているひとも多くいるようです。

理由は育休が明けたからとはいえ子供はまだ幼く、子育てに終わりはないからだそうです。

またYouTubeなどは時間の融通が利きますが、テレビは収録時間やレギュラー番組の対応など様々な事情があるので合わせづらいのだとか。

テレビ業界には様々な大人の事情があるそうで、まだまだ手が離れていない子供がいると合わせるのがなかなか難しいようです。

酒寄さんを見たい人はしばらくはぼる塾のYouTubeなどで見るしかないようですね。

ちなみに酒寄さんは本やエッセイのレギュラーの仕事があるそうです。

ぼる塾の酒寄さんは本を出している!

ぼる塾のネタ作り担当でもある酒寄さんは本を出版しています。

「酒寄さんのぼる塾日記」

2021年12月に発売。

酒寄さんが育児休暇中に連載されていたエッセイが書籍化され、ぼる塾の日常などが酒寄さんの目線で面白く書かれています。

「酒寄さんの文章が面白い」「テレビでは分からないぼる塾の関係性が分かる」「優しい気持ちになれる」とファンから好評の一冊。

 

「酒寄さんのぼる塾生活」

2023年2月発売。

好評だったぼる塾日記の第二弾。

育児休暇中に売れたぼる塾に対する酒寄さんの想いなども書かれています。

酒寄さんをより知ることができる一冊なのではないでしょうか。

まとめ

ぼる塾酒寄さんは育児休暇中もぼる塾の裏回しをしていて、エッセイも書いていたことが分かりました。

ぼる塾メンバーで唯一の既婚者子持ちなので、女性の支持が多いぼる塾にさらに広い層の支持を得られるようになるのではないでしょうか。

きっとぼる塾はこれからパワーアップしていくことでしょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!
最新情報をチェックしよう!