ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

ぼる塾はお笑いカルテットで、2022年には4人体制で単独ライブも開催されました。

メンバーはきりやはるかさん、あんりさん、田辺さん、酒寄さんです。

酒寄さんが育児休暇中に3人でブレイクしたのでぼる塾は3人だと思っている人も少なくありません。

しかし現在は復帰し、少しずつ4人での活動もしています。

この記事では酒寄さんの年齢や出身大学、昔についてまとめました。

酒寄さんはファンの間で「かわいい」と言われており、人気のメンバーでもあります。

この記事で酒寄さんの魅力が伝わればいいなと思います!

ぼる塾・酒寄さんの年齢

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

ぼる塾の酒寄希望(さかよりのぞみ)さんの生年月日は1988年4月16日です。

2023年現在の年齢は35歳です。

酒寄さんは2019年に育児休暇に入りました。

ちなみにぼる塾のほかのメンバーの年齢は以下のとおりです。

  • 田辺さん(1983年10月18日)39歳
  • きりやはるかさん(1995年1月28日)28歳
  • あんりさん(1994年10月7日)28歳

元々しんぼるだったはるかさんとあんりさんは同級生で幼馴染同士で組まれたコンビです。

ぼる塾のすごいところは、年が離れているコンビ同士だったのにその差を感じさせないやり取りですよね。

あんりさんやはるかさんは田辺さんや酒寄さんのことを信頼している様子も見られます。

ぼる塾・酒寄の出身大学

ぼる塾・酒寄さんの出身地は東京都です。

しかし通っていた大学は公表されておらず、調べても分かりませんでした。

大学時代のエピソードなどもあまり話しておらず、いまだに謎が多いです。

4年生の大学を卒業したという事実はあり、推薦で入学したとの情報もありました。

大学に通っていた芸人さんはお笑いサークルに入っていた方が多くいますが、酒寄さんはそうではないようです。

大学を卒業したあとサービス業に就職し、その後1年ほどで退職したそうです。

ブラック企業だったそうで心が疲弊しているときにお笑いをみて、リハビリがてらお笑いの世界に飛び込んだとのこと。

猫塾の時の酒寄さんは?昔はどんな?

お笑い養成所に通い始めた酒寄さんはここで田辺さんと出会います。

そして「猫塾」というコンビを2012年に結成しました。

ですがなかなか売れなかったようで、辞めようとも思ったそうです。

しかし養成所にいたとき結婚した酒寄さんは妊娠も発覚し、田辺さんは酒寄さんの戻ってこられる居場所を作るとピンでも活動を始めたそう。

そんなとき出会ったしんぼるとライブをし漫才を披露するとウケたそうで、お笑いカルテットぼる塾が結成されました。

猫塾時代の酒寄さんの写真を集めてみました!

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

猫塾時代の酒寄さんのトレードマークはベリーショートでした。

養成所時代はバイトもして生活していたそうですが、結婚相手はニートでした。

そんな人と結婚した理由は「トークの材料になるから」だそう。

猫塾のときからネタを作るのは酒寄さんで、今の田辺さんの「まあね~」などのいい女風の返しはこのころからすでに生まれていました。

猫塾は今のぼる塾に繋がる部分がたくさんあります。

ぼる塾・酒寄がかわいい!

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

ぼる塾・酒寄さんはあんりさんとともにネタも作成しており、ぼる塾のブレーンとも言われています。

そんな酒寄さんが「かわいい」とファンの間でも人気です。

ぼる塾がブレイクしたときは、酒寄さんは育児休暇中でトリオのコンビだという世間の認識でした。

しかしぼる塾は本当は4人であることを主張し続け、公式YouTubeチャンネルにも度々登場していました。

こうしたことからファンの間では酒寄さんという存在は浸透し愛され続けてきました。

ぼる塾・酒寄さんは現在どんな活動をしている?

ぼる塾の酒寄さんは育児休暇中もエッセイを書いたりネタの相談をされたり、見えないながらもぼる塾として活動してきました。

そして2022年11月に舞台で復帰しました。

しかし自分以外の3人の発言はウケるのに自分が話すとウケないと、復帰早々泣いてしまったそうです。

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

「ぼる塾に私はいらない」と悩む酒寄さんにあんりさんは

「酒寄さん、何言ってるんですか。ぼる塾は今からがスタートですよ。できなくて当たり前じゃないですか。酒寄さんはこれから何にでもなれる、今一番可能性がある人なんですよ

と言ってくれ、酒寄さんはぼる塾の最終兵器になるというプレッシャーから解放されたのだとか。

そんな体験やぼる塾メンバーの普段のやり取りや出来事を書いたエッセイが本になり、現在2冊出版されています。

またYouTubeにも登場する機会が増え、活動の場が広がってきました。

しかしテレビへの出演はいまだにあまりなく、心配されています。

ぼる塾は現在、仕事によって体制を変えているようでぼる塾なりの働き方をしているのだとか。

舞台は極力出るようにしているそうでテレビはまだ育児中であること、時間の融通が利かないことを理由に控えているそうです。

そもそもお笑いカルテットで育児休暇を取り入れたこともあり、ぼる塾は新世代の新しい働き方や自分たちらしくいることの大切さを教えてくれているように思えます。

ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!

まとめ

今後のぼる塾については今決めなくてもいい、未来がどうなっているか分からないと考えているそうで「こうでなければいけない」という固定概念を取っ払っているそうです。

確かに、ぼる塾が結成されたとき今のぼる塾がこうなっていることなんて想像もしていなかったのではないでしょうか。

自分らしくいられる場所を自分たちで作りだし、支えあっているぼる塾のチームワークがとても羨ましいです。

そんな新時代のお笑いカルテットぼる塾のこれからが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!
最新情報をチェックしよう!