囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!

吉本興業の劇場になかでも「大宮」が熱いのはご存じでしょうか。

この劇場で活躍する主要の芸人さんは「大宮セブン」と呼ばれ、アメトーークでも題材になるほど。

大宮セブンからはマヂカルラブリーやGAG、すゑひろがりずといった賞レースの王者や、決勝進出常連組が出ており実力のある芸人さんばかりです。

そんな中でも結成16年以上のコンビのための大会THE SECONDに出場し、ファイナリストになった囲碁将棋が注目されています。

芸人さんから漫才がとても評価されており、また見晴らしの良い崖の上で漫才をするなど新しいことにも挑戦しています。

今回はそんな囲碁将棋のツッコミ担当である根建太一さんに注目し、兄弟についてまとめました。

根建さんの兄弟は意外なようで考えてみればつながりのある驚く人でした!

囲碁将棋・根建に兄弟はいる?

囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!

囲碁将棋・根建さんには弟がいます

弟の年齢は2023年現在で40歳、根建さんが42歳です。

実は最近根建さんの弟が芸人であることが明らかになり話題となりました。

本人たちは隠していたつもりはなく、お互い普通に公表していたそうですが世間に浸透していなかったようです。

その弟というのがお笑いコンビ「ひよしなかよし」の「ねんねん」さんで、兄の根建さんと同じ芸人さんで、同じ世界で挑戦しているんです!

お笑い芸人「囲碁将棋」の根建の弟はモノマネ芸人!?

https://twitter.com/nennen0901/status/1393913390083440645

囲碁将棋・根建さんの弟であるねんねんさんは、遠藤憲一さんのモノマネで知られています

とても似ていて面白いと評判で、ご本人と共演したことも!

他のモノマネレパートリーはラグビー選手の五郎丸歩さんなどです。

コンビの芸風は漫才なのですがモノマネを得意としており、テレビへの出演はほとんどモノマネでの出演といっても過言ではないでしょう。

近年は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に毎年出演しており、そのほかにも有吉ゼミや千鳥のクセがスゴイネタGPなどにも出演。

他のモノマネ芸人さんとの掛け合いを披露することが多く、それがとても面白いんですよね。

ねんねんさんの本名は「根建耕二」さん。

苗字からしても囲碁将棋の根建さんの実の弟であることは間違いありません。

芸人「ねんねん」とは!?素顔が気になる!

囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!

コンビひよしなかよしを結成したのは2007年。

同期は今年キングオブコントファイナリストにもなったジグザグジギーなど。

ねんねんさんはものまねショーレストラン「そっくり館キサラ」で専属MCをしていたこともあるそうです。

元々ねんねんさんはお笑いが好きだったそうですが、兄の根建さんはあまりお笑いに対して情熱はなかったそうです。

しかしそんな兄が芸人をはじめ、それを見て自分もいけると思ったのだとか。

ねんねんさんは遠藤憲一さんのモノマネでテレビ出演することが多く、メイクをした姿しか見たことがないという人も多いと思います。

そんなねんねんさんの素顔がこちら。

囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!

兄の根建さんとそっくりですよね!

なんで今まで気づかなかったんだろうと思うくらい似てます。

声も似ていますよね!

ちなみにねんねんさんは既婚者で、2016年に結婚しています。

現在は2人の子供がいるようで家族4人で暮らしているようです。

兄の根建さんも結婚していて子供もおり、お互い幸せな家庭を築いているのですね!

囲碁将棋・根建は弟のねんねんと仲良し!

この動画はねんねんさんのYouTubeチャンネル「遠藤憲一さんのモノマネチャンネル」。

そこに根建さんがゲストで出演したもので、この時点で仲の良さが窺えます。

またねんねんさんの所属事務所はニュースタッフプロダクションで、根建さんは吉本興業と異なる事務所にもかかわらず、お互いのライブに出演することもあるようです。

最近「さんまのお笑い向上委員会」で共演もしており、ふたりが兄弟であるということにスタジオが驚いていました。

囲碁将棋のコンビ仲はほかの芸人さんが「気持ち悪い」というほど良く、移動時にバイクを2ケツしたり同じ空手の道場に通っていたり、異常な仲の良さだと言われています。

そんな囲碁将棋のコンビ仲にねんねんさんが嫉妬するシーンもあり、お兄さんがほかの人に取られてしまったと思うほど仲が良いのではないでしょうか。

今後また共演している姿を見たいですね!

まとめ

囲碁将棋の根建さんの兄弟も同じ芸人であるということが分かりました。

しかもそれが遠藤憲一さんのモノマネで有名なねんねんさんだったとは、衝撃的でした!

囲碁将棋もひよしなかよしも同じお笑い芸人としてもっと活躍の場を広げていってほしいですね!

そしてぜひまた共演してもらって、仲の良い姿が見たいです。

  • 囲碁将棋・根建さんのは2歳下の弟がいる
  • 弟は遠藤憲一さんのモノマネなどで知られるひよしなかよしのねんねんさん
  • メイクをしていないねんねんさんの素顔と根建さんはそっくり
  • 兄弟仲は良好な様子でライブやテレビ、YouTubeなどでの共演もあった

最後までご覧いただきありがとうございました。

囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!
最新情報をチェックしよう!