囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!

吉本興業の埼玉県大宮にある劇場「大宮ラクーンよしもと劇場」で主に活躍する芸人のユニット「大宮セブン」。

そのメンバーでもあるお笑いコンビ「囲碁将棋」は、漫才が評価されておりその実力は芸人仲間からも認められています。

また最近ではTBSで放送中の水曜日のダウンタウンで、パンサーの尾形さんの可愛がっている後輩である通称・尾形軍団のひとりでもある根建さんが活躍する場面が増えています。

先輩である尾形さんにドッキリにかけられる姿は見ていてとても面白いですよね!

この記事ではそんな根建太一さんに注目し、年齢や身長などのプロフィールや恋愛関係についてまとめました。

ぜひ最後までご覧ください!

囲碁将棋・根建太一の年齢

囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!

囲碁将棋のツッコミ担当である根建太一さん。

年齢は2023年現在で42歳です

生年月日は1981年3月23日。

ちなみに相方の文田さんは現在43歳。

囲碁将棋の結成は2004年でした。

ふたりは高校の同級生で、囲碁将棋部に所属していたことがコンビ名の由来です。

そして大学生になると文田さんが根建さんをお笑いの道に誘い、NSCに入校。

囲碁将棋はNSC東京校9期生で、在学中にM-1グランプリに出場し2回戦に駒を進めました。

このころから漫才で頭角を現していたのでしょうね。

囲碁将棋は仲の良いコンビとして知られ、今でも同じ空手の道場に通うくらい仲良し。

他にも移動のバイクで2ケツしたり、大事な仕事の時はお揃いのパンツを履いているなどほかの芸人さんに気持ち悪がられるくらい仲が良いのだとか。

囲碁将棋・根建の身長は?

囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!

囲碁将棋はふたりともスラっとしていて高身長なイメージがありますよね。

根建さんの身長は185cmで体重は70㎏。

やはり実際の身長は平均より高いですね。

相方文田さんの身長は185cmで体重は85cmなので、根建さんとまったく同じ身長です。

コンビ揃って高身長なので、漫才で使うサンパチマイクの位置が高くそれをほかの芸人さんにいじられることもあります。

高身長なのに関して根建さん曰く「中学生の時は身長が低かったが、高校生で囲碁将棋部に入ったことで睡眠時間が増え、一気に伸びた」とのこと。

囲碁将棋・根建は結婚している?

囲碁将棋の根建さんは実は既婚者です

2014年2月1日に入籍したそうで、挙式は5月31日だったようです。

結婚式には相方の文田さんをはじめほかの芸人仲間もたくさん参加したのだとか。

2010年頃には彼女ができたと話していたそうで、もしかするとその彼女が今の奥様なのかもしれません。

しかも彼女ができたのが2月1日だったとのことで、入籍はふたりのお付き合いを始めた記念日にしたのではないかとささやかれています。

そのとき彼女ができたのが数年ぶり2度目だったと話しており、根建さん自身恋愛経験は豊富な方ではないようです。

そして現在お子さまもいるとのことなのですが、情報は一切非公開

性別や人数、名前なども分かりません。

ちなみに相方の文田さんも同じく2014年8月に結婚されており、2016年には女の子が誕生していてSNSで家庭の様子を度々披露しています。

囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!

2020年には男の子も生まれ、現在4人暮らし。

ファンの間では文田さんはイケメンと言われており、その娘さんや息子さんも顔立ちが似ていて可愛い・かっこいいと言われています。

囲碁将棋・根建の嫁はどんな人?

囲碁将棋・根建さんの奥さまは一般人とのことなので、顔や名前などは非公開です。

さきほどの結婚式の写真ではシルエットしか分かりませんが、スラっとしていて根建さんよりもだいぶ身長が低いことしか分かりません。

しかしネットでは他の芸人さんが投稿したこちらの写真が出回っています。

囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!

これは2016年の投稿で「根建夫妻」と文章にあるので、この方が根建さんの奥様で間違いないと思われます。

とてもかわいらしい雰囲気の方ですね。

コメントにて「性格もよかった」と投稿者が返信していたので、少なくとも一緒に食事したこの方には好印象であったようです。

根建さん自身が自分の奥様のことなどを話さないので、エピソードなどがまだあまり出回っていません。

今後テレビでの出演が増えれば話してくれることもあるかと思います。

囲碁将棋・根建の弟は遠藤憲一のモノマネ芸人ねんねん!兄弟仲は?素顔が似てる!

まとめ

囲碁将棋の根建さんは既婚者であることが分かりましたね。

今はまだ奥様やお子様の情報があまりなく、今後メディアで語られることがあるかもしれません。

奥様との馴れ初めやプロポーズはきになるところです。

そのためにも今後の囲碁将棋の活躍を応援していきましょう!

  • 囲碁将棋・根建太一さんの年齢は2023年現在43歳
  • 身長は185cmで相方の文田さんとともに高身長である
  • 根建さんは2014年に結婚してて奥様の写真は基本公開していない
  • 子供もいるようだが非公開で人数や性別も分からない

最後までご覧いただきありがとうございました。

囲碁将棋・根建の年齢は?結婚していて嫁はどんな人?顔写真を発見!
最新情報をチェックしよう!