サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も

NSC東京校9期生のサルゴリラ。

同期はしずるや囲碁将棋、ハリセンボンなど若くしてブレイクしたコンビが多いです。

しかし40歳を過ぎ、トリオだったという過去を経てついにキングオブコントで優勝し脚光を浴びました。

最近の活躍はすさまじいもので、メディアへの露出や劇場での出番が増えています。

披露するネタは高評価で、ラヴィット!や有吉の壁など人気バラエティー番組への出演もしています。

サルゴリラはツッコミの赤羽健壱さんとボケの児玉智洋さんで構成され、幼なじみで結成されたコンビでも知られています。

今回は赤羽さんに注目し、やばいと言われている理由や似ている有名人についてまとめています。

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由とは 

サルゴリラ赤羽さんは「やばいという単語とともに検索されることが多いです。

まず、住んでいる部屋がやばいという理由。

赤羽さんは生まれてからずっと40年以上も実家で暮らしています

テレビのロケでその部屋が映し出されやばいと話題に。

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も

床に敷いてある寝る用のマットレスは使い古されぺちゃんこに。

しかもいつ洗ったのか、干したのかと覚えていないという。

部屋も掃除しているのか分からない状態で、最近使っていないという物の上にはほこりが被っている状態。

そもそも今の歳まで実家暮らしなことや、お金がないときには祖母から1000円をもらっていたというエピソードがやばいと言われています。

しかし、ついに今年赤羽さんが実家を出て一人暮らしをスタートさせるという企画が動き始めました。

キングオブコントの賞金の使い道を一人暮らしをしたいと語っていた赤羽さん。

番組で物件探しや家具家電を買う企画が放送されています。

素敵な一人暮らしは始めるのが楽しみですね。

赤羽さんがやばいと言われる理由はほかにもあります。

それは赤羽さんが過去に事故に遭っていたこと。

その事故では命を落としていたかもしれないほどの重傷を負っていたそう!

サルゴリラ赤羽の過去の事故がやばい!

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も

2019年5月、サルゴリラ赤羽さんは大変な事故に遭っていました。

それは赤羽さんが大好きなバイクで後ろに女性を乗せてドライブしていたときのこと。

左側から車に突っ込まれたというのです。

そのときの状況を本人は「大きいクジラがきた」と語っており、そのイメージだけは鮮明に覚えているそう。

その後は記憶がなく一次の記憶は救急車の中だったそうです。

しかも病院ではICU(集中治療室)に入れられ、結果肋骨が7本折れ顔面血まみれ。

介抱してくれた女性には「ここはどこでちゅか?」などと赤ちゃん言葉を発していたとの発言もありました。

相方の児玉さんは赤羽さんがICUに入りその後1週間もどういう状況か分からず心配したそう。

このとき友達を失ってしまうと思って焦ったのだとか。

事故の後遺症は?

大変な事故に遭ってしまったサルゴリラ赤羽さん。

事故の後は自宅療養となり、しばらく休養していました。

車に左から突っ込まれたため、左の肩が上がらなくなりばんざいができないという状態に

約1年間ほどは肩が上がらなかったそうです。

このような経験からサルゴリラとしてはやりたいネタをできるうちにやろうと、考えを改めウケるネタよりも自分たちのやりたいネタを作るようになったそう。

これが功を奏しキングオブコントで見事優勝しました!

サルゴリラ赤羽が似てる有名人

サルゴリラの赤羽さんは昔100㎏も体重があったのですが、ここ数年で急激に痩せました。

しかし坊主という特徴は変わっておらず、坊主で少しぽっちゃりしている有名人に似てると言われる傾向があります。

ここではそんな赤羽さんに似ている有名人を紹介します。

シシガシラ脇田

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も

シシガシラはM-1グランプリ2023でファイナリストになったお笑いコンビ。

ハゲが武器の脇田さんと似ているとの声が。

赤羽さんは脇田さんほど髪の毛がないわけではないですが、シルエットが似ていますね!

体系や体格も似ています!

浦口直樹

浦口直樹さんは元TBSの社員でアナウンサーの方です。

現在はお笑いライブのプロデュースなどもしており、芸人さんの間では知られた方で似てると言い始めたのも芸人さんです。

画像を見たとき、本当に似ていると思いました。

ほんこん

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も

赤羽さんと同じ事務所の大先輩であるほんこんさん。

言われてみればシルエットが似ています。

笑った顔が特に似ているように思います!

まとめ

サルゴリラ赤羽さんがやばいと言われている理由や、似ている有名人についてまとめました。

過去にあんな大変に事故に遭っていましたが、現在はタレント活動にはなんの支障もないようで安心しました。

幼なじみで結成されたコンビの秘話にはほっこりしてしまいます。

絆の固いサルゴリラがこれからさらに協力し、さらに面白いネタを作っていくのが楽しみです!

また赤羽さんが一人暮らしを始め、私生活が充実しているような報告が聞ける日も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

サルゴリラ赤羽がやばいと言われる理由!事故や実家暮らしについて!似てる有名人も
最新情報をチェックしよう!