レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品とは?

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

レインボー』は吉本興業所属のお笑いコンビです!

ツッコミのジャンボたかおさん、ボケの池田 直人(いけだ なおと)さんのおふたりからなります。

コントを得意としていてボケの池田さんが女装をして様々な女性キャラになるコントが人気です!

池田さんの女装がキレイ過ぎる!可愛過ぎる!と話題になり注目を集めている一面もあります。

今回はそんな池田さんが関西のあの人気長寿番組に出演し話題になった件についてまとめてみました♪

【レインボー池田】の身長や体重・年齢から学歴から出身地までプロフィールを詳しく!

レインボー池田さんが関西の人気番組「探偵ナイトスクープ」に出演した回が話題!

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品とは?

レインボー池田さんが関西の人気番組「探偵ナイトスクープ」に出演した回が話題になっています!

本題に触れる前に番組をご存じない方に番組について少し説明すると「探偵ナイトスクープ」は朝日放送で1988年から放送されている視聴者参加型のバラエティ番組です。

“探偵”に扮した芸人さんが視聴者から届いた依頼に応えていく内容で、関西では『ナイトスクープを観ないと週末が始まらない!』と言われるほど定番の人気長寿番組です。

そんな人気番組にレインボーの池田さん自ら依頼を投稿し、出演した回がありました。

依頼内容はというと池田さんは27歳で運転免許を取得したそうで、車が欲しいと考えた時に亡きお父さんが作っていた車の部品が付いている自動車がいいと思ったそう。

ですが昔のことで自分では詳細がわからず、今でもその自動車が存在しているかどうかわからないが一緒に探してほしい!というものでした。

結論をいうと、父親が作っていた車の部品もその部品が付いている車も判明し無事車も購入できたそう!

https://twitter.com/abc_knightscoop/status/1410975664128155659

番組を観た視聴者からは「いい話だった」「大号泣した」などの感想があがっていて感動回だったようです。

レインボー池田さん出演回の「探偵ナイトスクープ」動画は今でも視聴できる?

池田さん出演回の探偵ナイトスクープ、ぜひ観てみたいですよね!

放送は2021年7月2日だったようですが現在でも視聴できるコンテンツを探してみました!

残念ながら見逃し配信などアーカイブは残っていませんでしたが、予告の映像はまだ残っていました!

https://twitter.com/abc_knightscoop/status/1410805131185164290

 

池田さんファンならずともぜひこの感動回はまた観てみたいですね!

「探偵ナイトスクープ」は名作迷作アーカイブとして過去の傑作回がDVDで発売されているので、池田さんの回も今後このDVDになってほしいですね!

そして再放送にも期待したいです♪

レインボー池田さんの亡き父が作っていた自動車の部品は?

先ほども少し触れましたが、レインボー池田さんの亡くなった父親は生前車のボディ用の金型を作る仕事をされていたそうです。

父親が当時担当していた部品はフロントガラスのフレームに関わる金型だったようで、そのパーツはレクサスのCT200hという車種に使われていたそう!

こちらの写真で池田さんが触っている部分がまさに父親が作っていたパーツなんだとか。

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

レクサスといえば高級車ですよね!

実際池田さんが購入したのは中古車のレクサスでしたが、それでも150万円ほどしたそうです。

大好きだった父親が作った部品が一部になった車を運転するなんて素敵ですよね♪

きっと父親も喜んでくれているはずですね!

レインボー池田さんの父親はどんな人?愛車はレクサスだった⁉︎

レインボー池田さんの父親は12年前、池田さんが高校2年生の時に単身赴任先の福岡県で脳梗塞で亡くなられたそうで、まだ46歳だったようです。

番組の中で池田さんの実家にも訪れ、父親の遺影も映っていました。

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

まだまだお若いですね。

優しい目鼻立ちがどことなく今の池田さんに似ているような気がします。

家では仕事の話をあまりしない寡黙な方だったようですが、福岡には技術指導のために赴任していて部下からも慕われる存在だったとか。

池田さんの父親も生前レクサスに乗っていたという情報もありましたが、これについては確かな情報は得られませんでした。

どんな車に乗っていたのか気になりますね。

でも車の部品を作っていた方なのできっと車はお好きだったのではないかなと思います♪

レインボー池田さんは母子家庭で育った!母親の年齢は?

レインボー池田さんが母子家庭だった、というトピックがあります。

先ほども触れましたが、池田さんの父親は池田さんが高校2年生の時に脳梗塞で急逝されています。

それ以降は母親とふたりで生活してきたと思われます。

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

離婚などが理由の母子家庭ではありませんが、まだ10代の池田さんを女手ひとつで育ててきたという意味で“母子家庭で育った”といえそうですね。

そして池田さんの母親の年齢ですが28歳の時に池田さんを出産されたということなので、2022年現在は57歳になる計算になります。

ちなみに父親が手がけた部品を載せた車を探す際に池田さんの母親も福岡を訪れていて“福岡は父親が亡くなった場所”という思いが残っているため、良い思い出がなかったようです。

ですが今回の件で良い思い出に変わった!と言っておりとても温かい気持ちになりました。

仲が良いことで知られている母親は度々池田さんのSNSにも登場しています。

今でも若々しい印象ですね♪

いつまでも仲良し親子でいて欲しいですね!

レインボー池田さんの現在の車について!レインボー池田さんの愛車は?

亡き父親が作った部品を使った車に乗っているレインボー池田さん。

車種はレクサスCT200hとのことです!

現在は「探偵ナイトスクープ」を通して出会ったレクサスCT200hの中古車に乗っているようですね。

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

しかもそのレクサスCT200hは父親が働いていた時期に作られていたものだそうで、まさに運命的な出会いですよね!

ボディーカラーは赤ということで「よりによって赤かー!もっと目立たないシンプルなカラーでよかったのに」というのが池田さんの第一印象だったようです。

しかし実際乗ってみたところ、運転しやすく小回りもきいてとても気に入ったそう!

中古車屋の出会いから2ヶ月後に池田さんの元に納車されたそうで、その様子はレインボーの公式YouTubeで公開されています。

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?

最初は怖々運転していた池田さんですが、現在では都内の自宅から大宮や幕張にある劇場まで自ら運転して移動するうちに慣れてきたようです。

将来的には家族ができたらミニバンに買い替える!と公言している池田さんですが、しばらくは父親との思い出が詰まった赤いレクサスを大事にして欲しいですね♪

【レインボー池田直人】子役時代は石博士キャラ!出演番組は?クセスゴ子役は誰?

まとめ

レインボー池田さん「探偵ナイトスクープ」出演はなぜ?亡き父が残した車の部品は?今回はレインボー池田さんが出演した「探偵ナイトスクープ」の経緯や依頼内容、両親のことについてなどをまとめました!

池田さんが出演した回、ぜひぜひどこかで観れる機会を待ち望んでいます♪

亡き父親との絆が詰まった愛車レクサスCT200h。

これからも大切に、そして安全運転にカーライフを楽しんでほしいですね!

そしてレインボーの今後の活躍にも注目していきたいと思います!

最新情報をチェックしよう!