マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

【マヂカルラブリー】は吉本興業所属のお笑いコンビでボケの野田クリスタルさんと、ツッコミの村上さんのお二人からなります。

独特なコント漫才を得意としており、日本一の漫才師を決める大会「M-1グランプリ2020」の王者にもなりました!

M-1で優勝してからというものメディアで見ない日がほぼないというくらい人気者となり、あっという間に売れっ子芸人さんの仲間入りを果たしました。

ちなみにツッコミの村上さんは今年(2022年)の七夕に結婚を発表しました♪

今回はそんな新婚の村上さんの腕時計にまつわる話題をまとめてみました。

マヂカルラブリー村上の実家はお金持ちだった!家族構成や姉との不仲説は?

マヂカルラブリー村上さんがいつもしている腕時計が気になる!

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

マヂカルラブリー村上さんの愛用している腕時計が注目されています!

「僕はこの時計をつけるためにお笑いを始めたと言っても過言ではない」と語るほど時計好きの村上さん。

昔から愛用していた腕時計も「IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)」というスイスの老舗時計メーカーの「ポルトギーゼ・クロノグラフ」というシリーズなのだそう。

 

大学生の頃からIWCの腕時計に憧れていて、昔から貯めていた貯金で購入したのだとか!

IWCの時計は定価で安いものは100万円前後、中古品でもだいたい50万円前後はする高級時計です。

村上さんは80万円で購入したそうで、おそらくは中古の時計だと思いますがどういった経緯で購入されたかまでは不明でした。

ですがそれでも80万円の腕時計は十分高級品ですよね♪

マヂカルラブリー村上さんがM-1賞金で購入した腕時計はいくらのもの?

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

そんな村上さんがM-1グランプリの優勝賞金で「新しい高級時計を買いたい!」と購入した腕時計がなんと280万円のものなのだとか!

ブランドについては後ほど詳しく触れますが、定価は600万円弱するようなドイツブランドの超高級時計のようです。

村上さんが購入したものは今回も中古品らしいのですが、それでも280万円したとは驚きです!

本当に時計がお好きなのだなと伝わってきますね♪

マヂカルラブリー村上さんが最近愛用の腕時計をしていないのはどうして?

マヂカルラブリー村上さんが念願叶って購入した高級腕時計、なのに最近していないらしいという噂を見つけました。

280万円もの大金を払って手に入れたお気に入りの時計はどうしたのでしょうか?

「最近身につけていないようだけど?」と相方の野田クリスタルさんにも突っ込まれていました。

すると村上さんがまさかの理由を語りました!

どうやら文字盤の“Ⅻ(ローマ数字で12)”のパーツが外れて壊れてしまったそうなのです。

超がつくほどの高級時計なのに!!

文字パーツが外れてしまうなんてちょっと驚きですよね。

時計自体が高額なだけに修理代も20万円ほどかかるそうで、まだ修理に出していないのだとか。

時計自体が高級品だと修理代も高級になるものなんですね!

知りませんでした。

無事に直るといいですね!

修理から帰ってきたお気に入りの時計を付ける村上さんが見れる日を楽しみに待ちたいと思います♪

マヂカルラブリー村上さんの腕時計の付け方が特徴的な理由!

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

マヂカルラブリー村上さんの「腕時計の付け方が変わっている!」という声がありました。

調べてみると文字盤を手首の内側にするという、一般的には女性の付け方とされる「内向き」で付けていることがわかりました!

確かに男性が腕時計を内向きに付けるのはあまり見たことがありませんよね。

なにか理由があるのでしょうか?

2021年1月に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』の中で村上さんはその理由を「高そうな時計つけていたらなんか嫌な感じじゃん?わかる人が見たら(高級時計だって)わかっちゃうから、文字盤も手首の内側の方に回して付けている」と語っていました。

2020年のM-1グランプリで優勝してからはさまざまなメディアに引っ張りだこのマヂラブですが、まだ日の目を見る前から先程触れたIWCの高級腕時計をしていた村上さん。

昔からの貯金で購入した中古品とはいえ、確かに見る人から見るとそうなってしまうかもしれませんね。

腕時計好きの村上さんだからこそできる気遣いに思えます!

ですがこれはどうやら建前!で本当の理由は「スロットライターの沖ヒカルさんっていう人がこっち側につけていて、真似しようって」なんだそう(笑)

相方の野田さんからも思わず「どこ真似してんだよ!!」とツッコミが入っていました。

その後も沖ヒカルさんのことを「沖先生」と呼んでいて、その尊敬度が窺がえますね(笑)

余談ですが高級時計だと気付かれないようにするため、IWCの腕時計のベルトをわざわざ2000円くらいのオモチャのような青のラバーバンドに変えていたのだとか!

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

ラバーバンドに変えた真意は「沖先生」リスペクトかどうかは不明でした(笑)

一部では野田クリスタルさんよりずっとクレイジーだと言われている村上さんですが、変わっていると言われている腕時計の付け方もまさかの理由でしたね!

ぜひ村上さんの腕時計の付け方、チェックしてみてくださいね♪

マヂカルラブリー村上さんの腕時計のブランドはどこのもの?

先ほどマヂカルラブリー村上さんがM-1グランプリで優勝した賞金で腕時計を新たに購入したと記述しました。

280万円の腕時計は一体どこのブランドのものなのか調べました。

マヂカルラブリー村上さんが購入した高級時計はA.ランゲ&ゾーネ!

280万円の腕時計はA.ランゲ&ゾーネ』というドイツの老舗ブランドだということが分かりました!

ランゲ&ゾーネはドイツウォッチの最高峰と言われるほど高級で歴史のある由緒正しいブランドなのだとか。

その愛用者は国内外の芸能人にも多く、海外俳優ではブラット・ピットさんやクリント・イーストウッドさん、日本では稲垣吾郎さんや布袋寅泰さん、そして芸人さんではバナナマンの設楽統さんなどなど、いずれも渋くてダンディーな方々です!

定価は200万〜300万円するのは当たり前らしく、特別なモデルであれば2000万円を軽く超えるようなものもあるそう!

ちなみに村上さんが購入したモデルはランゲ1というシリーズの中の「ランゲ1・ムーンフェイズ」

カラーは「18Kピンクゴールド」で現在の定価は約600万円でした。

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

腕時計好きの村上さんなので、きっといつかは新品の高級時計を買いたいと思っていらっしゃると思います。

今やメディアで見ない日はないくらいの売れっ子芸人さんなので、そんな報告がある日も近いはず!

楽しみに待っていたいと思います♪

マヂカルラブリー村上がもともと住んでいた家は?引越し先は新中野だった!

マヂカルラブリー・村上の出身校と出身地まとめ!高校はどこ?大学は法政大学?

まとめ

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?

マヂカルラブリー村上さんの時計に関するエピソードを調べてみました。

腕時計が好きなことや変わった付け方には理由があることが分かりました!

ランゲ&ゾーネの腕時計、早く直るといいですね。

昔から高級時計に興味があったという村上さん!

お仕事は順調そうに見えるので、これからまたコレクションが増えていくかもしれませんね♪

今後も注目していきたいと思います!

マヂラブ村上さんの腕時計の価格や愛用ブランド!付け方が独特なのは本当?
最新情報をチェックしよう!