和牛川西がテレビ出ない理由や今後のテレビ出演について!ヒルナンデス卒業理由は?

M-1史上初となる「3年連続準優勝」の実力派漫才コンビの『和牛』。

和牛川西賢志郎がテレビ出ない理由や今後のテレビ出演はある?ヒルナンデス卒業理由について調べてみた

メンバーはボケ担当の水田信二さん(左側)とツッコミ担当の川西賢志郎さん(右側)がいます。

ツッコミ担当の川西さんの「もうええわ」が印象的で、テンポの良いネタが特徴的です。

そんなブレイクしそうな芸人さんですが「最近テレビに出ていない」と言われています。

今回はツッコミ担当の川西さんに焦点を当てて、テレビに出ていない理由など調べてみました。

和牛川西賢志郎がテレビ出ない理由や今後のテレビ出演はある?ヒルナンデス卒業理由について調べてみた

和牛の川西はハゲてる!?川西の髪型に憧れる人もいた!漫才やハゲネタが面白い!

和牛・川西賢志郎テレビに出ない理由は?

テレビに出ていない理由については、3つの理由が考えられています。

一つづつ見ていきましょう。

理由①和牛・川西賢志郎は心臓移植していた

川西さんについて検索していると、関連キーワードに「心臓移植」のワードがヒットしました。

そのため川西さんが心臓移植をしていたのかと思ったのですが、調べてみると全くの別人についてでした。

なぜ関連キーワードに出てきてしまったかというと、どうやらYahoo知恵袋が関係しているようです。

「和牛 川西 心臓移植」と検索すると、なぜかYahoo知恵袋の「お笑い芸人の和牛、川西さんいるじゃないですか?」の下の質問に、爆笑問題の太田さんの仲間で心臓移植した人についての質問が出てきてしまっているためでした。

その仲間とは、2006年に解散したキリングセンス萩原正人さんです。

そして、心臓移植ではなく肝臓移植だそうです。

恐らく川西さんがテレビに出ていないことについて検索する人が多く、川西さんと関係ない別の芸人さんの情報が紐づけられてしまったようです。

心臓移植が理由ではありませんでした。

理由②漫才優先のため

情熱大陸』に出演した際に、テレビ出演が少ない理由について語っていました。

和牛は「ほかの仕事を断ってでも年に500回は劇場に立つ」と決めているそうです。

なんとネタは、客層を見て直前に決めているとのこと。

多い日には1日8回ステージをこなす日があるそうです。

同じネタを使いまわしていくのかと思ったのですが「同じネタはやらない」と言います。

漫才に対してのストイックな姿勢が、すごいなと感心しました。

そのために、テレビへの出演が減ってしまっているのかもしれませんね。

理由③テレビへの出演を厳選しているから

川西さんが『情熱大陸』に出演した際にこんなことも語っていました。

テレビの演出めいたものがあまり好きではないというのがコンビの総意」「テレビは作りたいものが決まっていて、自分らがいかにその調理法に合う食材にならないといけない」とテレビ出演への難しさを語っていました。

そのため、自分たちの意向に合っているテレビだけ出演しているそうです。

自分たちの考えを曲げずに、貫く姿勢はカッコいいと思いました。

もっとテレビで和牛のお二人を見てみたい気もしますが、舞台での彼らのストイックな生の漫才も見てみたいです。

和牛・ヒルナンデス卒業の理由は?

https://twitter.com/wgmk1201/status/1574988988200325120

 

テレビ出演に関して難しさを語っていた和牛の川西さん。

その中でも『ヒルナンデス』 は3年半にも渡ってレギュラーで出演していました。

そんな番組を卒業した理由について、3つの噂がささやかれています。

一つづつ見ていきましょう。

噂①存在感がなくクビ

以前から視聴者の間では、和牛不要論が起こっていたそうです。

番組での団体芸やロケをしても活躍できていないという意見がありました。

水田さんが張り切ってもスべったようになってしまうことが多く、川西さんも覇気が無く黙っている場面も多くあるという意見もありました。

そのため、本来の面白いお二人が番組の中で反映できずクビになってしまった可能性があります。

噂②番組の改編で卒業

10月に卒業した和牛は、単に番組改編時期だったためと考えられています。

3年半も長くレギュラーを務めていたため、若手に入れ替えたかったのかもしれません。

ただ通常では「卒業と加入」同時の発表することが多く、今回卒業のみのため少し不自然な感じです。

噂③自ら降板を申し出た

和牛のお二人から降板を申し出た可能性が考えられます。

舞台での漫才を重視しているため生放送でのレギュラーでの活躍は、難しかったのかもしれません。

年間500回もの舞台に立ち、ネタは直前に決めるストイックな姿勢のため、本来の漫才に重きを置きたかったのかと思います。

和牛・川西賢志郎のテレビ出演予定

①和牛のA4ランクを召し上がれ

https://twitter.com/wagyuA4/status/1192580320949747712

 

南海放送で毎週日曜12:55~放送(再放送は毎週金曜ニュースZEROの後に放送)。

広島テレビは毎週月曜25:29~放送です。

この番組はローカル番組で「リアル・身近・面白い・体験」をテーマに愛媛県を巡るロケバラエティー番組です。

水田さんが地元である、愛媛県を和牛のお二人が全力で楽しんで案内してくれます。

見ている方まで楽しくなる番組です。

 

②さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケライナーR

サンテレビの2022年11月15日放送「和牛も困惑の次世代ギャガーが新企画に登場」に出演

 

③天才てれびくんhello,

NHK Eテレの2022年11月16日放送に出演

 

現在のレギュラー番組は1本のみのようです。

【和牛】川西賢志郎さんの身長や年齢は?出身地などのプロフィールまとめ

和牛の川西さんの結婚相手は竹内アナ?!和牛の川西さんってモテるの?

まとめ

漫才に対してとても熱い情熱を注いでいる和牛の川西さん。

年間500本という大きな目標を掲げて、実行している姿はとてもカッコいいと思いました。

信念をもって活動するのはとても大変なことと思います。

しかし、生の舞台で和牛の求めている面白さに触れてみたいと思わせてくれました。

今後も更なる活躍を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひつじねいり細田ってどんな人?高学歴と話題!出身高校や大学など学歴について調査!

和牛川西賢志郎がテレビ出ない理由や今後のテレビ出演はある?ヒルナンデス卒業理由について調べてみた
最新情報をチェックしよう!