ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

2022年M-1決勝進出を果たし、話題を呼んでいるロングコートダディ

2009年に堂前透さんと兎(うさぎ)さんで結成され、2012年に4か月だけ解散したのち2013年に再結成されたお笑いコンビです。

2020年にキングオブコントで決勝進出して以来2021年にM-1グランプリ、2022年にはキングオブコントとM-1の決勝進出を果たしておりお笑い賞レースの常連となっています。

2022年にはキングオブコントとM-1に同年で決勝に進出しておりますが、これは史上6組目の快挙となります。

そんな実力派のロングコートダディですが、堂前さんがイケメンと話題になっているようです。

結婚しているのか、彼女はいるの?など気になっている人も多いのではないでしょうか。

また、似ている芸人も多いと言う声もよく聞きます。

そこで今回は「ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!」と題してお届けします!

ロングコートダディ堂前の学歴は?天才と言われる理由!京大に進学することもできた?

ロングコートダディ堂前透ってどんな人?

そんなイケメンと言われている堂前透さんについて、経歴なども含めて調べてみました!

インテリな空気感も漂う堂前さんなので、高学歴なのかなど少し気になりますね。

ロングコートダディ堂前透の学歴など経歴

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

(写真左)

  • 名前:堂前 透(どうまえ とおる)
  • 生年月日:1990年01月16日
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福井県 おおい町
  • 最終学歴:福井県立若狭高等学校
  • 趣味:イラスト、ゲーム、アニメ、麻雀、謎解き
  • 特技:イラスト、ぷよぷよ、大喜利
  • 所属事務所:吉本興業
  • 出身/入社/入門:2008年 NSC大阪校 31期生

最終学歴としては、福井県立若狭高等学校卒業なので、高卒ですね。

高校卒業後にそのままNSC大阪に入学されたようです。

福井県立若狭高等学校を調べてみると、偏差値は41〜64となっており、学科によってかなり学力に差がある高校でした。

高校としては文武両道で、野球部は福井県準優勝、陸上部はインターハイ出場、一方で進学実績には難関国公立や有名私大の名前が並びます。

残念ながら堂前さんの学科まではわかりませんでしたが、ある取材では「高校時代頑張ったことは勉強」と仰っていたので、おそらく偏差値が高い学科に入られていたのではないでしょうか。

なのであくまで推測ですが学歴としては高卒にはなりますが、勉強はできる方だったのかなと思います。

ちなみにNSC入学を決めたのは高3の10月頃らしく、その頃は大学に行くために受験勉強をしていたそうです。

進路を変えた理由は受験勉強しつつもなかなか行きたい大学が決まらず、雑誌でNSCの広告を見たときに「しっくりきた」からだそうです。

周りも当然のように大学進学する人が多かったそうですが、その中でNSC入学に切り替えたのはすごいですね!

さぞ勇気がいることだったのではないでしょうか。

ロングコートダディ堂前透はイケメンでかっこいい?

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

そんな賢い堂前さんですが、ファンの間ではイケメンと言われているようです!

個人的には顔はいわゆるイケメンではないと思いますが、優しい目元や穏やかな雰囲気に惹かれる方は多いのではないでしょうか。

画像はJINROのCMで吉岡里帆さんと共演された時のものです。

このCMは妻(吉岡里帆さん)のために料理とお酒を用意する夫(堂前さん)という構図ですが、優しい夫を演じる堂前さんはとても魅力に溢れてますね。

ロングコートダディ堂前透は結婚してる?彼女がいる?

堂前さんが結婚してるのか、していなくても彼女はいるのか調べてみました!

結論、結婚はしてないようですが彼女がいるかどうかは不明でした。

また、残念ながら歴代彼女についての情報も見つかりませんでした。

ちなみに今は一人暮らしをされていて猫のハフちゃんと一緒に住んでいるそうです!

Instagramにはよくハフちゃんとの写真もアップされていて、溺愛っぷりが伝わってきます。

ロングコートダディ堂前透は似てる芸人が多いと話題!

堂前さんは似ている芸人が多数いると話題になっているので調べてみました。

優しい目元と鼻の下のホクロ、大きめのメガネが特徴的ですがどんな方々と似ているのか見てみましょう。

シソンヌ じろう

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

1人目はシソンヌじろうさんです。

かなり似ているのではないでしょうか。

目元が似ていて、メガネも相まって余計に似ているように見えます。

シソンヌは2014年のキングオブコントで優勝されていて、そのネタはじろうさんが作成されています。

堂前さんもネタ作りされているので、ネタ作りの天才っぽい空気感も似ている要素の1つなのかもしれません。

ザ・マミィ 林田洋平

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

2人目はザ・マミィ林田洋平さんです。

こちらもかなり似ていますね。

実はじろうさん、林田さん、堂前さんの3人セットで似ていると有名なようです。

キュウ ぴろ

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!

3人目はキュウぴろさんです。

キュウはロングコートダディさんと同じく、2022年M-1決勝進出されて話題となっています。

M-1では2人が似ているという一幕も観れるかもしれませんね!

ロングコートダディ堂前さんは結婚してるの?彼女や好きなタイプについても紹介します!

まとめ

「ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!」と題してお届けしてきました。

似ていると言われている芸人の方々は本当にみなさんそっくりでしたね!

2022年M-1で結果を出せたあかつきには、4人の共演も見れるかもしれません。

ロングコートダディは実力派と言われて長いですがまだ大きな賞レースでは優勝されていないので、今後の賞レースでの活躍に期待して引き続き応援したいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。

ロングコートダディ堂前はイケメンでかっこいい?似てる芸人が多いと話題!
最新情報をチェックしよう!