EXITりんたろー。の学歴は?大学はどこ?中学時代は優等生だった!

バラエティ番組を中心にテレビで活躍しているEXITりんたろー。こと中島臨太朗さんと、かねちーこと兼近大樹さんの2人からなるお笑いコンビです。

吉本興業所属の2人は生まれも育ちも全く別で、りんたろー。は昭和61年生まれの36歳、かねちーは平成3年生まれの31歳で昭和生まれと平成生まれのコンビです。

NSCに入ったのもりんたろー。が先で東京校14期、かねちーが東京校19期で先輩と後輩という間柄でもあります。

そんな2人がコンビを結成することになったのはかねちーりんたろー。に声をかけたのがきっかけです。

元々は、M-1グランプリに出場するための即席コンビで名前もSCANDAL(スキャンダル)でしたが2017年12月に正式にコンビとして活動していくことを決定、名前もEXITに変えています。

今回は人気お笑いコンビEXITりんたろー。について「EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!」と題してお届けします。

EXITりんたろー。出身大学はどこ?

EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!

見た目もしゃべりもチャラいことからチャラ男漫才で人気のEXIT

まずはじめにりんたろー。の大学について調査しました。

浜松大学を卒業

EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!

調べてみた結果、りんたろー。浜松大学を卒業しています。

浜松大学は1988年に開学した比較的新しい大学でしたが、2013年に常葉学園大学に統合されて名称が常葉大学に変わりました。

その後2016年に廃校となり現在は常葉大学浜松キャンパスとなっています。

浜松大学にはビジネスデザイン学部、健康プロデュース学部、保健医療学部というものがあったようですがりんたろー。がどの学部を卒業したのかはわかりません。

この大学はサッカーとラグビーが強いことが有名で小さい頃からサッカーをしてきたりんたろー。サッカーをするためにこの大学へ進学したと言われています。

りんたろー。はゴールキーパーをしていてその実力はプロテストを受験するほどのものだったようですがケガをしたためプロになることを諦めたようです。

大学卒業後は一般企業へ就職することなくまっすぐNSC東京校に入り現在まで芸人として活動してきています。

EXITりんたろー。の学歴は?

りんたろー。は調査の結果、浜松大学を卒業しているということがわかりました。

では、高校、中学校、小学校はどうなのでしょうか。

ここではりんたろー。の学歴についてみていきます。

高校は私立静岡北高等学校を卒業

EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!

高校については静岡県静岡市にある私立静岡北高等学校を卒業しています。

りんたろー。は浜松市の出身ですが浜松市内の高校には行かず静岡市内の高校へ通ったのはサッカーの都合があるようです。

静岡北高校は昔からのサッカー強豪校であり、多くのJリーガーを輩出しています。

プロを目指していたりんたろー。ですからサッカーのレベルがより高い高校に進学したのではないでしょうか。

中学校と小学校についてですがともに浜松市内市立浜名中学校市立浜名小学校を卒業しています。

サッカーを始めたのは小学2年生の時で最初からゴールキーパーをしていたそうです。

それ以来、大学を卒業するまでずっとサッカーを続けていたりんたろー。ですから、ケガをしていなかったら芸人ではなくプロのサッカー選手になっていたかもしれません。

EXITりんたろー。中学時代は優等生!

小学生から大学を卒業するまでずっとサッカーを続けていたりんたろー。ですが小学生の時は浜北キッカーズFC、中学生の時はHonda FCのジュニアユースに所属しており学校のサッカー部に所属したのは高校生になった時です。

サッカーを続けていたことに間違いはないのですが中学生の時、意外な部活動をしています。

アマチュア無線部に所属

りんたろー。は自身のTwitterで「お母さんからの手紙に中学時代所属していたアマチュア無線部の時に取得した免許証入ってた。。イジられてる」と投稿しています。

その投稿には免許証の写真も載っていて

  • 資格 第4級アマチュア無線技士
  • 免許の年月日 平成11年10月15日

となっています。

成績はトップクラスで生徒会長を務める

EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!

りんたろー。は学校ではアマチュア無線部に所属し資格を取り、また校外ではジュニアユースに所属しサッカーをするという忙しい毎日を送っていたみたいですが勉強の成績はどうだったんでしょう。

その成績はというとなんとオール5だったそうです。

以前バラエティ番組に出演した時にりんたろー。が中学時代は成績がオール5だったこと、そして生徒会長まで務めていたことを明らかにしています。

EXIT兼近大樹の引退理由は?生い立ちや昔の写真も紹介します!

まとめ

今回は「EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!」と題してお届けしました。

EXITりんたろー。は

  • 出身大学は、浜松大学
  • 高校は私立静岡北高等学校、中学校は浜松市立浜名中学校、小学校は浜松市立浜名小学校
  • 中学時代の成績はオール5で生徒会長を務める優等生

りんたろー。は元々、プロのサッカー選手を目指していましたがケガをしたことによりプロになることを断念、大学卒業後そのままNSCに入りお笑い芸人になりました。

NSCに入ってから相方であるかねちーこと兼近大樹さんとEXITを結成、チャラ男漫才で人気となり今も大活躍しています。

ケガをしていなかったらプロのサッカー選手になり今とは違う場面で活躍していたことと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

EXITりんたろー。大学はどこで学歴は?中学時代は優等生だった!
最新情報をチェックしよう!