ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!

ビーファースト(BE:FIRST)は7人組の日本のボーイズグループ。

ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生したアーティストグループです。

日本テレビの「スッキリ!」でもオーディション風景を放送していましたね。

2022年12月31日にはNHK紅白歌合戦への出場も果たしました。

そのビーファーストのメンバーであるSOTAこと島雄壮大(しまおそうた)さんは茅ヶ崎出身とか。

また、お母さんや妹さんもダンサーとの噂もあります。

今回は島雄壮大さんの地元や家族について調べていきたいと思います。

ビーファーストソウタの地元は茅ヶ崎

ソウタさんは神奈川県茅ヶ崎市出身のようです。

茅ヶ崎市のホームページに掲載されていたものがありました。

BE:FIRST(ビーファースト)のSOTA(ソウタ)さんが12月21日(水曜日)、市長を表敬訪問されました。

7人組ボーイズグループBE:FIRSTが令和4年大晦日の紅白歌合戦初出場の決定をうけて、茅ヶ崎商工会議所青年部が初出場を祝う横断幕を設置する動きが契機となり、今回の表敬訪問が実施されました。

SOTAさんは、茅ヶ崎市出身で、2013年にワールド ヒップホップダンス チャンピオンシップ ジュニア部門 第6位となり、その功績を称え、市から特別表彰をお贈りしております。その後、同大会では4回優勝するなどの成績を残されております。

ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!

市長は「今後益々忙しくなってくるとは思いますが、SOTA さんの活躍を確信しております。茅ヶ崎からは数多くのアーティストが輩出されており、市をあげて応援しております。」と熱いエールを送りました。

SOTAさんは「小さい頃から、茅ヶ崎の名を背負って活躍する先輩の方々から夢や希望をもらって進んできたので、このような形でここに訪問できて光栄です。これからも頑張ります。」とコメント。

ソウタさんも茅ヶ崎出身のアーティストから希望をもらい自分も活躍する側になったんですね。

茅ヶ崎市としても応援してくれていてうれしい限りです!

ビーファーストソウタの中学と高校

茅ヶ崎出身のソウタさんですが、中学と高校はどこに通われていたんでしょうか。

確かな情報かわかりませんが、フェイスブックに情報がありました。

中学は浜須賀中学校出身の可能性が高いです。

平成25年9月17日に行われたWORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP2013ジュニアの部で入賞した際に表彰を祝うコメントを載せていた方がいました。

祝!茅ヶ崎市特別表彰
浜須賀中学校1年 島雄 壮大(しまお そうた)さん
緑が浜小学校4年 島雄 こなつ(しまお こなつ)さん

小学校はもしかしたら緑が浜小だったのかもしれませんね。

高校はヒューマンキャンパス高等学校の横浜学習センターに通っていたようです。

2018年のホームページブログに載っていたものです。

【横浜】世界大会で優勝!!在校生から嬉しい報告

こんにちは

横浜学習センターです

在校生より、とても嬉しい報告がありました

在校生、島雄くんが所属するチーム≪KANA-BOON≫が世界大会で優勝しました

これは恐らくソウタさんのことですよね。

ビーファーストソウタの母

ソウタさんはとてもダンスがうまいですが、お母さんもダンサーのようです。

神奈川県藤沢市の辻堂駅にある「STUDIO HANA」というスタジオでダンスインストラクターを務めているとか。

講師一覧の中のYATCHさんという方がお母さん。

ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!

お母さんは個人でインスタグラムもやっていて、ソウタさんや妹のこなつさんも載っています。

ダンサーのお母さんから影響を受け、ソウタさんもこのスタジオでダンスを習っていたようですね。

ビーファーストソウタの妹

ソウタさんの妹さんは島雄こなつさんという方。

ソウタさんと同じくこなつさんもダンスをやっていて同じチームで世界大会などに出場しているようです。

ソウタさんは2001年1月18日生まれの22歳で、こなつさんは2003年7月3日生まれの20歳なので3学年差ですね。

島雄こなつの映画出演

妹のこなつさんは2023年6月30日から2週間、九州にて公開した短編映画「夏空ダンス」の主演を務めたそうです。

監督はウッチャンナンチャンの内村光良さん!

ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!

こなつさんはウッチャンの番組「世界の果てまでイッテQ!」のダンス部企画で神奈川のダンスチームメンバーとして活動していたそうで。

ウッチャンが10代のきらめきと才能に「ある意味一目惚れ」したとのこと。

ウッチャンの故郷人吉・球磨の街を舞台にダンサー志望の女の子を演じたとか。

ソロダンスから花火をバックにしたダンスなど、躍動的な振り付けのダンスが見られるそうです。

まとめ

今回は「ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!」と題してお届けしました。

22歳とまだまだ若いソウタさん。

すでにすごいダンサーのようですがこれからも活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!
最新情報をチェックしよう!