【ビーファースト】シュントの出身高校は?高校卒業後は大学に進学した?

SKY-HYさんが1億円を出資し主催したオーディションから誕生したボーイズグループを知っていますか?

彼らの名前はBE:FIRST(ビーファースト)です。

2021年にデビューした7人組で、1人1人が歌やダンス、表現力など素晴らしい個性を持っているグループです^ ^

BE:FIRSTというグループ名はSKY-HIさんが名付け、「常にトップを狙う集団」という意味が込められています。

メンバーの1人のシュントさんは、SKY-HIさんから「僕が一番欲しかった声、うらやましい!」など歌唱力を高く評価されています。

パフォーマンス時のクールさだけではく、人を癒すような可愛い笑顔のギャップにメロメロになるファンも多くいたのではないでしょうか!?

そんなシュントさんについて詳しく調べてみました。

シュントさんのプロフィール

【ビーファースト】シュント 出身高校は?高校卒業後は大学に進学した?

  • 本名:久保 舜斗(くぼ しゅんと)
  • ニックネーム:シュント
  • 生年月日:2003年9月1日
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • ポジション:ボーカル(ラップ)・ダンス

エイベックス名古屋校でレッスンを受けていたことがわかっていて、名古屋校は愛知県名古屋市中村区にあります。

そのため、シュントさんは愛知県の名古屋市内か愛知県の名古屋市近辺の出身だと思われます!

ダンスの経歴は??

  • HIGH-FIVE
  • a-genic

シュントさんは幼い頃からダンスを習っています。

なんと、エイベックスアーティストアカデミー名古屋校の特待生でした!

シュントさんが中学1年生13歳の時、公式育成ユニット「HIGH-FIVE」で活動をしていました。

HIGH-FIVEはエイベックス・アーティストアカデミー契約生から結成された男性6人組ダンス&ヴォーカルユニットで、東海地方を中心に活動していました。


その後、エイベックスの育成生の中の大きなオーディション、a-genic PROJECT(エイ・ジェニック・プロジェクト)に参加し、a-genicとして3ヶ月間活動。

このa-genicというオーディションの時にTHE FIRSTにも参加していた大山天さんもメンバーにいたため、シュントさんとテンさんは昔からの知り合いかつ良きライバルでした。

最終審査まで残りましたがデビューには至りませんでした。ですが、今では「BE:FIRST」のメンバーとして活躍の場を広げています。

彼の唯一無二のダンスと歌声はビーファーストには必要不可欠な存在です。

ダンスを支えた母親の存在

5歳からダンス、6歳から歌のレッスンを受けてきたシュントさんですが、レッスンを受け始めたきっかけは母親の勧めでした。

エイベックスアーティストアカデミーの送迎も母親がしてくれていたと話しています。

シュントさんが夢を叶えるために頑張る姿を母親が一番近くで応援し、レッスンで多忙な日々を支えてきたのだと感じます。

しかし、母親は2018年に他界していることをオーディション『THE FIRST』合宿最終審査前のミーティングで明かしていました。

当時のシュントさんはまだ中学3年生。母親の死を受け入れるのには時間がかかるはずです。

そんな中でも、「夢を応援してくれた母親に恩返しをしたい。曲を届けたい。」という気持ちで頑張り続けていたんだなと感じます。

夢をつかんだシュントさんはとても強く、格好良いですよね^^

ビーファーストシュントさんの出身高校は?

愛知県にある名古屋経済大学市邨高等学校(なごやけいざいだいがくいちむらこうこう)出身とのことです!

名古屋市千種区にある私立の共学高校で、中高一貫校です。

中高一貫校ではありますが、高校からも入学できるようです。

1907年に開校されている伝統校で、偏差値44~55。

歌やダンスだけでなく勉強にも専念し、2022年3月に高校を卒業していますね!

 

名古屋といえば、同じくビーファーストのメンバーであるリュウヘイさんも名古屋出身ですね。

地元が同じメンバーがいると心強いですね。

【ビーファースト】シュント 出身高校は?高校卒業後は大学に進学した?

ビーファーストシュントさんは高校卒業後に大学進学したのか?

Web上ではシュントさんが芸大に進学したのでは、との噂がありますが…。

オーディション当時高校3年生であり、その後デビューしたため大学に進学していません

ダンスや歌で個性あふれる才能を見せてくれるので、もしかしたら芸大に通ってるのでは?という発想は納得できますね。

ですが、シュントさんは幼い頃からダンスと歌のレッスンに膨大な時間を費やしており、大学に進学して就職するつもりはなかったように思えます。

【ビーファースト】シュントのかわいい一面について!似てる人や特徴的な声の秘密は!?

まとめ

【ビーファースト】シュント 出身高校は?高校卒業後は大学に進学した?

いかがでしたでしょうか?

ビーファースのトシュントさんの出身高校は、名古屋市千種区にある「名古屋経済大学市邨高等学校でした。

オーディション当時高校3年生であったため、高校卒業後は大学に進学していないことがわかりました!

小さな頃から努力を重ねて夢を勝ち取った、BE:FIRST(ビーファースト)のシュントさんから目を離さず応援していきたいです!

【ビーファースト】シュント 出身高校は?高校卒業後は大学に進学した?
最新情報をチェックしよう!