IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!

2021年12月1日デビューの大注目K-POP6人組ガールズグループIVE(アイブ)!

あのIZ*ONE(アイズワン)の人気メンバーも所属しデビュー前から注目が集まっていました。

そんなIVEのメンバーのプロフィールからポジション、メンバーカラーや最新の人気順まであわせて見ていきたいと思います!

IVE(アイヴ)とは?デビュー曲紹介

IVEとはどういうグループなのかを紹介していきます。

グループ名の由来も素敵です。

IVE(アイヴ)とは?

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!

IVE(アイヴ)は韓国のSTARSHIPエンターテインメントから約5年ぶりに誕生した平均身長170㎝越えの6人組ガールズグループで、メンバー全員がビジュアル担当と言われているようです。

オーディション番組「PRODUCE 48」から誕生したグループIZ*ONEからデビューし人気を博していたていたチャン・ウォニョンアン・ユジンが所属していて日本人メンバーもいることからデビュー前から完成型ガールズグループと言われ注目が集まっていました。

グループ名は「I HAVE=IVE」私たちが持っているものをIVEのありのままの姿で見せていくという意味が込められているそうです。

ファンクラブ名は「DIVE(ダイブ)」。

IVEのデビュー曲

デビューシングルのタイトルは「ELEVEN」恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく姿を表現しているそうです。

デビューからわずか1週間で音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位を獲得し、2週目には音楽番組「THE SHOW」でも1位となり早くも二冠を達成しました!

デビューしたばかりなのにすばらしい快挙ですよね!今後人気も更に爆発しK-POP界を引っ張る存在になる日も近そうです。

メンバープロフィール

IVEのメンバープロフィールを紹介します!

ユジン(YUJIN)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!

本名 アン・ユジン

生年月日 2003年9月1日(19歳)

出身地 韓国 太田広域市 西区

身長/体重 172㎝/48㎏

血液型 A型

オーディション番組「PRODUCE48」に出演し最終順位5位でIZ*ONEのメンバーとなりました、歌・ダンスなんでも完璧にこなす実力者で美しいビジュアルをいかしモデル活動もしています。

ガウル(GAEUL)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!

本名 キム・ガウル

生年月日 2002年9月24日(20歳)

出身地 韓国仁川広域市 富平

身長 165㎝

血液型 B型

最年長メンバーであるガウルですがでいじられキャラな一面もあるようです、責任感のある性格でメンバーをいつも気にかけているようです。最年少イソと似ているとの声も。

ウォニョン(WONYOUNG)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!本名 チャン・ウォニョン

生年月日 2004年8月31日(18歳)

出身地 韓国 ソウル特別市 龍山区

身長 173㎝

血液型 O型

ウォニョンも元IZ*ONEのメンバーで、「PRODUCE48」ランキング1位でメンバー入りし透明感があり完璧なビジュアルで不動のセンターを務めていました!

リズ(LIZ)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!本名 キム・ジウォン

生年月日 2004年11月21日(18歳)

出身地 韓国 済州島

身長 169㎝

血液型 B型

金髪ヘアがトレードマークでえくぼがチャームポイントのリズ、特技はピアノで13歳の頃にMVに出演したこともあるようです。

レイ(REI)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!本名 直井 玲

生年月日 2004年2月3日(17歳)

出身地 日本 徳島県

身長 169㎝

血液型 AB型

小松奈々に似ていると評判のレイ、韓国語も得意ということで努力家なようです。

イソ(LEESEO)

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!本名 イ・ヒョソン

生年月日 2007年2月21日(14歳)

出身地 韓国 京幾道

身長/体重 170㎝

血液型 O型

14歳という年齢で現役中学生のイソ、大人っぽい完成されたビジュアルに驚きです!韓国最年少アイドルメンバーだそうです。

元キッズモデルとして活動していたこともあるようです。

 

IVEのメンバーカラーとポジション

メンバーカラーとポジションを紹介します!

好きなメンバーの色を身にまとって応援してみては?

IVEのメンバーカラー

最近メンバーカラーがあるグループが増えていますがIVEの公式メンバーカラーが決定したようです。

ユジン「グリーン

ガウルネイビー」

ウォニョンレッド」

リズ「オレンジ」

レイ「パープル」

イソブルー」

だそうです、それぞれのメンバーによく合ったカラーになっていますよね!

IVEのポジション

ユジン「リーダー・メインボーカル」

ガウル「ラッパー・最年長」

ウォニョン「ボーカル」

リズ「ボーカル」

レイ「ラッパー ボーカル」

イソ「ボーカル・最年少」

メインはユジンですが6人全員が歌もダンスもこなせることから、全員メインを担当できる実力と言われているようです!さすが完成型グループです。

IVE人気順 日本/韓国

IVEメンバーの、日本での人気順がこちら。

韓国とほぼ同じですね。

人気順 日本

1位 ウォニョン

2位 ユジン

3位 イソ

4位 リズ

5位 レイ

6位 ガウル

人気順 韓国

1位 ウォニョン

2位 ユジン

3位 イソ

4位 リズ

5位 ガウル

6位 レイ

まだデビューして間もないIVEですが日本・韓国でも現在の人気順はこのようになっているようです!

やはりウォニョンとユジンの人気はずば抜けているようですが、これからメンバーの成長などで入れ替わることもあると思うので今後もチェックしていきたいと思います!

 

まとめ

超大型新人として注目されていたIVE、デビューしてわずか1か月もしないうちにを成し遂げ今後の活躍に期待が更に高まります。

メンバーカラーもわかり今後グッズなども楽しみになりますね。

やはり日本・韓国共にウォニョンが1番人気でしたが、全員メインになり得る実力の持ち主でビジュアルも皆素晴らしいことから今後の人気ランキングも注目です!

IVEメンバー人気順は?メンバーカラーとポジションなどプロフィールまとめ!
最新情報をチェックしよう!