【ビーファースト】ソウタの年齢やプロフィールを紹介!彼女や結婚は!?

SKY-HYさんが1億円を出資し、主催したオーディションから誕生したアーティストを知っていますか?

彼らの名前は「BE:FIRST(ビーファースト)」です。

2021年にデビューした7人組で、1人1人が歌やダンス、表現力など素晴らしい個性を持っているグループです^ ^

BE:FIRSTというグループ名はSKY-HIさんが名付け、「常にトップを狙う集団」という意味が込められています。

今回はメンバーの1人、ソウタさんこと島雄壮大(しまおそうた)さんについて紹介していきたいと思います!

ビーファーストソウタさんの年齢は?プロフィール紹介!

【ビーファースト】ソウタの年齢やプロフィールを紹介!彼女や結婚は!?

  • 本名 :島雄 壮大(しまお そうた)
  • 生年月日 :2001年1月18日
  • 身長: 174cm
  • 血液型: AB型
  • 出身地: 神奈川県
  • 趣味 :ドライブ、漫画、ゲーム

ソウタさんは神奈川県出身のダンサー歌手振付師で、ビーファーストではメインダンサーラッパーを担当しています。

ソウタさんの経歴

ソウタさんはオーディション参加前からダンサー兼振付師として活躍していました。

振付師としての名前は「SOUCHIN」で、自身が所属するダンスチーム「KANA-BOON!. ALLSTAR」だけでなく、他のチームの振付も行っていました。

ダンスを始めたきっかけ

2010年、9歳の時にダンスを始めたそうです。

ソウタさんの母親がダンスのインストラクターを務めていたことからダンスに興味をもったそうです。

ソウタさんが通っていたダンススクールは、母親がインストラクターを務める「Studio HANA!」。

Studio HANA!は湘南にあるダンススクールで、s**t kingzNOPPOさんも通っていました!

数々の有名人を輩出していますね。

世界大会4度優勝

ソウタさんはダンスを始めて4年後、ダンスの世界大会に出場しています。

幼い頃からダンスの才能に溢れていたのですね!

2016年には初の優勝を果たし、その後2019年までに4度の優勝を果たしました!

優勝した時の動画はこちらです

ソウタさんのキレはもちろん、大勢の人数の指揮をとり、優勝を掴むレベルにまとめ上げたことがプロの技ですよね。

平手友梨奈のバックダンサー

ソウタさんは2020年12月25日にリリースされた元欅坂46の平手友梨奈さんの1stシングル「ダンスの理由」でバックダンサーを務めています。

4名のバックダンサーの存在感は圧倒的です!

ぜひMVを見てみてください^ ^

【ビーファースト】ソウタの年齢やプロフィールを紹介!彼女や結婚は!?

左から2番目がソウタさんです。

関ジャムに出演

音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」で取り上げられていました。

なんと、s**t kingzと同じタイミングでテレビ出演していたことがわかりました。

【ビーファースト】ソウタの年齢やプロフィールを紹介!彼女や結婚は!?

ソウタさんは上段の右から2番目に座っています。

物怖じせず意見を言う姿は、様々な経験を積んできたことを連想させます。

ビーファーストソウタさんは結婚している?

調べたところ、ソウタさんは結婚していません。

ではなぜそのような噂が囁かれているかというと、ビーファーストのメンバーの1人、ジュノンさんとの出来事が関係しているのかと思います!

ソウタさんとジュノンさんが、同じマンションに住んでいることを発表する時に「僕たち結婚します!」と冗談を言ったことが発端です。

2人の仲の良さが伝わりますよね!

結婚をしてないとはいえ、これだけ格好良かったら彼女がいるんじゃないの?と思う人もいるはず!

ビーファーストソウタさんの彼女は?

ソウタさんの彼女は、伊藤愛梨(いとう あいり)さんではないか!と噂されています。

伊藤愛梨さんは、13歳からエーベックスアカデミーに通い歌とダンスのレッスンを受けていました。

モデルやダンサーとして活躍されており、スタイル抜群で綺麗だと言われています。

CMで共演していた?

SNSでは、ソウタさんと伊藤愛梨さんがポカリスエットのCMに出演していたとのコメントがあります。

2017年に放送されたものであり、このタイミングで知り合ったのかもしれませんね。

匂わせ投稿?

ソウタさんと伊藤愛梨さんはお互いのSNSをフォローしており、それぞれ投稿に”いいね”の反応をしていたようです。

またディズニーでは同じプーさんの耳をつけた写真をInstagramで投稿し、”いいね”を送りあっていたようです。

現在では削除されている投稿もありますが、熱愛報道などの記事は出ていないので真相はわかりません。

ビーファーストソウタこと島雄壮大は茅ヶ崎出身?!母も妹もダンサー?!

まとめ

いかがでしょうか?

今回はビーファースト ソウタさんの年齢、プロフィールについて紹介しました!

ソウタさんの経歴を見てみてると

  • 世界大会4度優勝
  • 平手友梨奈さんのバックダンサー
  • 関ジャムに出演

などダンサーや振付師としてのスキルが高いことがわかりました。

また、ソウタさんは結婚しているという噂がありましたが、結婚の事実はありません。

ソウタさんの彼女はというと、伊藤愛梨さんとの匂わせ投稿(Instagramより)がみられているようですが真相はわかりません!

ビーファーストのダンスリーダー、ソウタさんの今後の活躍が楽しみですね。

【ビーファースト】ソウタの年齢やプロフィールを紹介!彼女や結婚は!?
最新情報をチェックしよう!